美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 東北地方太平洋沖地震  悪いことばかりは続かないよね!良い時が必ずやってくるはず!
2011年03月22日 (火) | 編集 |
少しずつですが復興が始まっているようですね。

国会では民主と自民と連合するしないがどうのこうのいってたけど、そんな形だけの事はどうだっていい。
自民党の某政治家が与党の救助や支援の段取りにについて批判していたけど
そんなことマスコミにぶちまかないで総理に直接言ったらどうなんだろう。
その前に自分達で動いてみたらいいじゃん。

石原都知事が言ってたけど、天災が今の日本に試練を与えたと発言していたけど
ほんとに今の国会は今回の地震で試されているような気がする。

与党がやっていることに欠けているところがあると思ったら野党がそこをカバーする。
そんな連携を是非みてみたい。
こんなときに与党も野党も関係なく力を合わせなきゃ!


しかし・・・都内のコンビニの品不足を観察なんかしに行ってなんになるの?
そんな暇あったら被災地に行って被災者の言葉に耳を傾けろ!



9日ぶりにおばあちゃんとそのお孫さんが無事救出されましたね☆
水道もでるようになってきて仮設住宅も少しずつですが出来ているようです。



被災地のみなさんへ届いたらいいですね。


こうやって温かいメッセージなんてのを読んだり
被災者のみなさんの心遣いや笑顔をみて、逆に元気や勇気をもらっています。

悪いことばかりは続かない。
きっといいことありますよね。

がんばろう。



20110322_212056.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2011/03/22 21:37 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ホントですよね。
今与党、野党って言ってる場合なのか??って思います。
まぁ未熟な与党と、意地悪な野党。
誰に日本を任せればいいのやら。
こんな時こそ、経験豊富な自民党が立ち上がってくれれば、統一地方選挙や次の衆議院選挙で自民党に票を入れる気にもなるだろうに。
誰かリーダーシップ取れる人現れてくれ~って感じです。
2011/03/23(水) 11:31:28 | URL | たいじ #-[ 編集]
たいじさん☆
テレビで派閥がどうのこうのなんてニュースでやってるとせっかく国民が被災地のために自分達の為に頑張っているのにがっくりときてしまいます(´д`)ノ

そうなんですよ、党など関係なく災害の知識に詳しい人をリーダーにして進んでいけばいいんでしょうけど
これが反〇〇派だからとかどうとかこうとか言ってですねぇ。。。

トップがこんなだと国民も不安になるものです。
2011/03/24(木) 11:19:15 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
こんばんは^^
政治家ってほんと情けないよね
今こそ、法律やしがらみ等を政治主導でとっぱらって
どんどん行動し、決定しなさいよってことですよ(怒)

それに比べて、高校野球主将の宣誓は感動もんでしたね
言葉が持つ力強さ、に圧倒され、背筋を伸ばして凛とした姿勢
はきはきとした声、全てが素晴らしかった

こんな政治家は・・・いないですよね(笑)


2011/03/24(木) 22:03:13 | URL | らぼっち #-[ 編集]
らぼっちさん☆
らぼっちさんのおっしゃるとおりです* ̄O ̄)ノ
ほんと形にとらわれず、しがらみ等をどうにかなんないのかねと思います。

選手宣誓みましたよ☆
ほんと心のこもった堂々とした宣誓でしたよね(=^▽^=)
私もじーんとしてしまいました☆
2011/03/25(金) 15:14:54 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
