美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 Patisserie Ange (パティスリーアンジュ) ☆とけないアイス?!の正体は??☆ 福岡市東区和白丘
2011年04月04日 (月) | 編集 |
四月に入り新しい環境で生活される方も多い事でしょう★
新しい環境で辛いことにあると思うけど、良いことや学ぶこと、新しい出会いもたくさんあるはず。
頑張りましょう☆

新しいといえば、大好きなアニメ、銀魂が今日からスタートだぁ♪
この日を待っておりましたァ(  ̄ー ̄)ノ
楽しみだなぁ♪


先週末も熊本に帰ったんですが、熊本城の桜も満開だったようですね☆
やはりこの季節、桜色の景色は心が癒されます

この時期に聴く桜をイメージした音楽ってたくさんあると思うんですが、ワタシの好きな柴田淳ちゃんも唄ってます☆


これは去年、旦那っちと行ったライブの時の映像みたいです☆ しばじゅん可愛いねぇ可愛い♪
この映像はきっと東京とかのもんなんだろうけど(^▽^;)
ライブに行った時のレポは以前ブログでも記事にしました(^_^)

福岡であったライブに初めていったんだけど、もう涙涙(私が)のライブだったんだよなぁ☆
なんか自然とぽろりと涙がでてくるんですよね、この綺麗な唄声を聴いていると。


遠く離れていても応援しているよ。
でも歌って聴く人の感情でどんな風にもとらえられるんですよね。
卒業近くに聴いても共感できる歌ですし、
どうしても好きな人と離れ離れになってしまった・・・なんて人には、そんな君から卒業をして新しい自分をみつめ頑張っていかないとと自分への応援ソングとしても聴こえるし。

この歌はカラオケでよく唄います☆

桃色 花吹雪の
拍手喝采が道を塞ぐ
君はどんな思いでこの道を歩いて行くの?

このサビの部分の盛り上がりが唄ってて気持ちいいんですよねぇ♪

また福岡に来てくれたら絶対行きたいわッ!!
淳ちゃんまた福岡に来てくださ~~~い♪



さて、今日はスイーツです☆
先月、博多阪急もオープンしまだまだ行列とか出来てるんでしょうか。。。結局まだ駅にも行けてません(^▽^;)
阪急の中のお店の中に、自宅から遠くない場所にあるケーキ屋さんが出店していると知ってさっそく行ってみました★
ここは何回か訪れていて以前記事にもした事があります。
博多阪急がオープンする前後にPatisserie Ange(パティスリーアンジュ)という検索がブログ内でもとても多かったです(^▽^;)

阪急しか売ってないだろうなぁ・・・と期待はしていなかったんですが和白丘店にも売ってありました☆

とけないアイス《ミックスベリー》(263円)
R0021793.jpg
見た目がアイスに似ていますよね☆

R0021807.jpg
上にはふんわりとしたムースのような食感。下にはスポンジが☆
このスポンジもただふんわりじゃなくてもちっとした食感もあり美味しいです(^_^)
上のベリーのムースも程よい酸味があり甘さも控えめでさっぱりとした味でした★



とけないアイス《抹茶》(263円)
R0021794.jpg
旦那っちもワタシも抹茶よりもミックスベリーが好みだったかな。
ほんとはチョコ系が食べたかったんだけど売れ切れでした(^▽^;)
こちらはあずきも入っていて和風なお味。抹茶の味もしっかりしていて抹茶好きの方にはいいかも☆



生パフケーキ(105円)
R0021803.jpg

R0021808.jpg
ふわふわのスポンジケーキの中に純正のクリームがたっぷり☆
ぺろりと一個いただけちゃいますw



ベイクドチーズケーキ(295円)
R0021797.jpg
5度に分けてじっくり焼き上げられているというチーズケーキ☆
しっとりと濃厚ながら後味がさっぱりとして、これは美味しい♪
このお店での一番のお気に入りはやっぱりこのチーズケーキかも(^_^)

阪急は込み合っていて・・・と思われている方は和白丘店にいくといいかもですね。
ただあまり広くなく、この時もは阪急での出店した為が以前行った時よりもお客さんで賑わっていました。
数多くはありませんが駐車場もあります☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110404_121717.jpg






ニクキュウPatisserie Ange (パティスリーアンジュ)(HP指
  住所  福岡市東区和白丘3丁目3-26  
  TEL  092-606-8808
  営業  10:00~20:00
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Patisserie Ange  (ケーキ / 筑前新宮、和白)
★★★☆☆ 3.0




関連記事




2011/04/04 12:19 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/04/04(金) 00:07:11 |
