美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 スシロー 熊本本山店 ☆近くにはかっぱ寿司がオープン。この辺りは回転寿司激戦区?!☆ 熊本市世安
2011年04月06日 (水) | 編集 |
被災地での復興も少しずつ進められているようですね。
でもテレビで映るのはがれきの山。。。
まだまだがれきの撤去作業も時間がかかりそうですね。。

そんな中、今年は花見客が減っているといいます。
やはりこんな時に騒いではなんとなし気がひけるという人が多いようです。
お祭りなんかも今年は中止のところも出てきているようですが。。。

確かに被災地では大変だから、自分たちばかりお祭りなんてやってられないという考えもあるんでしょうけど
こんな時だからこそ、日本を元気にする為に実施してもいいんじゃないかと思うんだけどな。。

祭りには何十万人と人が沢山集まる。
ならばそこで義捐金活動だって出来る。

出店もいっぱいでて近くの商店街や街は活性化する。そこで経済を動かす。
被災地以外でも経済をストップさせてしまったら日本はどうなるんだろう。

それに人間、楽しみまで取ってしまったらホント滅入ってしまいますよォ( ´△`)

ってこれは楽天家のワタシの一意見なんですが(^▽^;)
被災地の方も私達の為に・・・と思う方も少なくないはず。

ってこれも楽天家のワタシの考えなのかもしれませんが(苦笑)

とにかく元気を出して行こうぜ!日本!



さて、今日はお寿司です☆
熊本の世安にあるスシローに今回は父と行ってきましたァ(父との外食記事はお初)

以前、浜せんのスシローには母と旦那っちとでいったんですけどね。

世安には今、かっぱ寿司がオープンしていますよね。
食事時に行くと駐車場も満車で賑わっているようです。そのうち、行ってみたいな☆


たい(105円)
R0021812.jpg
たくさん種類を食べたいからと、今回も父と一個ずつ食べる(  ̄ー ̄)ノ


ほたて貝柱(105円)
R0021813.jpg
身が厚くて美味しかったですよ☆


エビバジル(105円)
R0021814.jpg
エビの上にチーズとバジルソースが☆
これ、なかなか美味しかったですよ、変り種ですが☆

あ、あとえびアボガド食べたのに写真撮るの忘れてしまった。。。
えびアボガドはたっぷりの玉ねぎのスライスとマヨネーズにアボガドがマイルドにしてくれさっぱりとして食べれ美味しかったです♪


あなご(105円)
R0021815.jpg
100円寿司のあなごはワタシとしていまいちなんですよね(^▽^;)
香ばしく焼いてあるアナゴが好き。
テーブルにある甘ダレをかけていただきます。


びんとろ(105円)
R0021817.jpg
見た目脂っぽすぎるのかなと思ったら、脂加減がちょうどよくしつこくなく食べれ美味しかった☆


サーモン(105円)
R0021818.jpg
こちらも玉ねぎのスライスがあることでさっぱりと食べれる一品☆


ぶり(105円)
R0021819.jpg
この日のおススメの品として一貫で105円で出ていました。

あ、お寿司屋で一貫というと旦那っちは二個で一貫というんじゃないと?と言ってました。
ちょっと調べてみたら通常のお寿司屋さんや昔では二個で一貫という数え方をしていたそうですが、今では二個で二貫と数えるようになってきたようですね。
今回行ったスシローでも極上一貫という商品で一皿に一個のお寿司がのっています。
なんか数え方は今でも曖昧なので高級なお寿司屋さんなんかに行った時は、確認をされた方がいいかもしれませんね、一貫と頼んだら二個出てきてお値段倍取られた・・・なんて事になりませんようにw

んでこのブリですがおススメなだけあって美味しかったですよ☆
父はもう一貫リピしてましたし(^▽^;)


焼とろサーモン(105円)
R0021820.jpg
サーモンも脂がのっていて美味しかったので父はサーモンも気に入ってました☆


イカ姿(105円)
R0021822.jpg
身の柔らかな食感と足のこりっとした食感を楽しめる一品。
みずみずしくておいしかったです☆


まぐろ(105円)
R0021816.jpg
赤みのマグロ大好きです☆
でも今回はビントロがヒットしました(* ̄▽ ̄*)
100円で文句言うのもなんですがもうちょっと厚く切ってほしいなぁw


実は実家は何年か前までは鮮魚店をしていたので、魚にはうるさい父。
私も昔は父がぶ厚く切ったお刺身を毎日のように食べてたんですけれどねw
だから刺身にはうるさいんですw

やはり父としては回転寿司のネタは・・・という感想だったようですが・・・
まぁ、お金と質のどっちを妥協するかということですかね(^▽^;)

ワタシとしては普段食べるには家計事情で回転寿司で充分なんですけどねw


世安には回転寿司やが二店とあとちょっと先に行くとくら寿司や九州すし市場なんてのもありますよね。
この周辺は回転寿司の激戦区となりそうですね☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110406_101118.jpg






スシロー 熊本本山店(HP
  住所  熊本市世安町28-1
  TEL  096-373-1661
  営業  11時00分~23時00分(ラストオーダー22時30分)
       土日祝 10時30分~23時00分(ラストオーダー22時30分)
  


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

スシロー 熊本本山店回転寿司 / 平成駅二本木口駅熊本駅前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事




2011/04/06 10:21 | 熊本でごはん♪和食 | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
スシローのえびアボカドが1番。
すし市場のサーモンが2番目に好きなMMです。
茶碗蒸しはどちらのお店も美味しいよっ。
かっぱ寿司もオープンの日に行った「わさもん」です。
2011/04/06(水) 19:34:38 | URL | MM #-[ 編集]
MMさん☆
MMさんも結構わさもんですよねぇ(  ̄ー ̄)ノw

かっぱ寿司オープンの日多かったでしょう??
えびアボガド勧められてたので食べてたのに写真を撮るの忘れてました(^▽^;)
美味しかったですよ☆
茶碗蒸しは食べた事ありません(* ̄▽ ̄*)
うちは寿司のみ食べることが多いかなぁ。。。

あ、たまにデザート食べたくなりますけどね(  ̄ー ̄)ノ
2011/04/07(木) 08:25:03 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
回転寿司
自称 回転寿司評論家の相方さん曰くスシローが一番ですと(笑)
なお、オイラたち二人は、それこそ偶に味噌汁頼む以外は
殆どにぎりオンリーしか食べないとです(へへ)。
2011/04/07(木) 18:43:51 | URL | ブーマ #Gz/vLt.6[ 編集]
ブーマさん☆
私もほとんどと言っていいほど寿司しか食べません(^▽^;)
味噌汁も頼みませんw

相方様はスシローが一番のお気に入りですか☆
これがスシローでも店舗によってまた??と思う事があるんですが・・・
やはり作り手さんの違いなんでしょうかねぇ。。。
2011/04/08(金) 16:03:12 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
