美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 萬龍 千早店 ☆ラーメン単品だけじゃなく定食もあります。週末のランチ時は駐車場待ちありかもです。。☆ 福岡市東区千早
2011年04月14日 (木) | 編集 |
最近、毎朝の楽しみといえば日テレZIPの最後の方にあるMOCO's キッチン♪
速水もこみち君が毎朝料理を作って紹介するというコーナー☆

家では旦那っちが毎朝、福岡のローカル番組を観るのでZIPは観れないんだけど・・・
もこみち君のコーナーは7:53分過ぎにあるので出社した後。唯一観れるコーナーなのだw

お願いだからMOCO's キッチン時間変更ありませんように☆w



あぁ~いいわぁ☆
イケメンが料理(* ̄▽ ̄*)
料理の出来る男ってイイですよねぇ☆
先日なんかホワイトアスパラを使った料理だったんだけどとっても簡単なのに出来上がりは手が込んでいるように見え、見た目も綺麗☆
そして目の前にはイケメン(*´∇`*) 彼女がうらやましいですな(  ̄▽ ̄)ノ

あ、、、

う、う、うちにもイケメンがいたんやった。

へへん! う、うらやましいだろう(* ̄∇ ̄*)


・・・


・・・



ぽむ!今日はほうれん草のゴマ和えでも作るか!


ゴマでもすっておこうかな。。すりすりすりすり φ(..)





さて、今日は中華屋さん?ラーメン屋といってもいいのかなぁ?
3号線沿い、千早辺りを通っていたら目新しい看板を発見し気になっていたので、ワタシがこの日ラーメンでもいいよ?と珍しく思ったので早速旦那っちと行ってみることにしました☆

R0021823m.jpg
この萬龍ですが香住ヶ丘辺りでも看板を見かけたことがあるんだけど支店になるのかな??
どうなんだろう?
全く関係のないお店なんかなぁ?

週末のちょうどお昼時だったのもあり、席は満席でしばらく待つことに。
カウンター席が10席もなかったかもしれません。それにテーブル席が3~4席あったかな?
そう広くないお店なので食事時は待つことになるかもしれませんね。


※下の写真をクリックすると拡大します
R0021824m.jpg

R0021831.jpg     R0021832.jpg
ラーメン450円は今のラーメン屋さんにしてはお値段お安い設定なのかな。


酢豚定食(750円)
R0021829.jpg
ラーメンでもいいよといいながら酢豚定食を食べたワタシw
酢豚に鶏の唐揚げ、スープと中ライスがセットになっています。
中ライスですが結構量があったので女性は小ライスに変更してもいいかもです。

R0021825.jpg
旦那っちは甘酢があまり好きではないので家では全くといっていいほど酢豚は作れません。
なので中華料理というと酢豚とか食べたくなるんですよね(^-^;
アツアツ酢豚、とろみがあるのでホントに熱い。ヤケド注意ですw
でも熱いからおいしいんですけどね☆
本格中華というよりも・・・昔の食堂的な懐かしいお味かな?

R0021828.jpg
唐揚げも私達にはちょっと味が薄かったか印象が。。
まぁこれは好みですからね☆
セットのスープは旦那っちの頼んだラーメンをちょっと味見させてもらったんですが、どうもラーメンのスープっぽい。
でもラーメンのスープってご飯に合うよねぇ♪w



やきめしセット(700円)
R0021830.jpg
今はとろりとした濃厚スープやマー油を使ったり具も工夫されたラーメンも多いんだけど
ここのは、昔お店で食べてたラーメンってこんなだったよねぇという懐かしいお味のラーメンでした。
あっさりとしたラーメンなので女性や年配の方に好まれるかもしれませんね☆

R0021826.jpg
旦那っちってチャーハン好きだよなぁw 必ずと言っていいほどラーメン屋に行くと注文するもんなw
味付けはこちらもあっさり。
ワタシの好きなオイリーでありながらパラッとしていて濃い味なチャーハンとはちょっと違ったかな?
旦那っちもパラパラ感がなかったと言ってました。

やきめしとネーミングしてあるけれど焼き飯とチャーハンと違いってわかります?
焼き飯は最初にご飯を入れ後に卵をいれ、チャーハンは先に卵を入れ後にご飯を入れるんだって!

我が家で作る時は卵をいれ、半熟状態のときにご飯を入れ一気にかき混ぜる。
するとパラパラに出来やすいんですよね☆

あ、ちょっと話しが反れちゃいましたが・・・w



揚げ春巻き(250円)
R0021827.jpg
旦那っちが春巻きを食べたいというのでお値段もお安いしと頼んでみました。
こちらもアツアツでヤケド注意ですw
でも何気にこの春巻きが今回食べた中で一番美味しかったかも(* ̄∇ ̄*)


週末でちょうどお昼時だったのでお客さんも多く、駐車場も空いてなかったのでしばらく車内で駐車場が空くのを待っていました。
旦那っちは先に店の前の行列に並んでくれてました( ̄∇ ̄)
まだオープンしてそう経ってないのでしばらくはお客さんも多いかもしれませんね。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110413_134407.jpg





萬龍 千早店
  住所  福岡市東区千早4
  TEL  092-663-3367
  営業  11:00~0:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

萬龍  千早店ラーメン / 西鉄千早駅千早駅名島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事




2011/04/14 11:03 | 福岡でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ほっぺがアンパンマンさん
ちらっ



ブログ引越しました
http://sakudesu.blog65.fc2.com/
よろしくお願いします^-^v
2011/04/16(土) 00:43:49 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 編集]
朔さん☆
ご案内ありがとうございます!
拝見させていただきます(=^▽^=)/
2011/04/16(土) 12:46:20 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
