美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 こんな記事もいかがなもんかと思いましたが。。。健康が一番ですよねぇ!
2011年04月11日 (月) | 編集 |
ここ最近、ちょっと身体の調子が悪く更新をする気がなかなかおきませんでした(^▽^;)
滅多に今まで病気、風邪すらもあまりひいた事ないのでちょっと具合が悪くなるとぐわんと気が落ち込んでしまいます(^▽^;)
さすがに楽天家なワタシでも心臓の毛もちょびっと生えてるくらいだったようですw

ある事情で熊本と福岡をいったりきたりとしていたり、こっちに帰ってきている時は熊本の両親の事も心配だし熊本にいたらいたで、旦那っち大丈夫かいねぇと心配したりとそんなこんなで疲れがでてきたんでしょうかね。。。
しかしこれは日頃のワタシの生活習慣もあまり良くなかったことからもあると思います(^▽^;)

4日ほど前から足のしびれがあり、たまに手にも。。。
こりゃいかんと脳神経外科にいってMRIをとる。

あのガガガガガガッとした音もそうですが狭い中に一人孤独にいるってのもなんか気分がよろしくないですね。。
んで結果は脳の血管などもきれいで脳の委縮や腫瘍も全くみられませんよという結果。。。

ほえ?

んじゃなんだろう。。。と気になり翌日に今度は脊髄外科でもMRIを撮る。
ヘルパーをやっていたので腰痛は昔からあるんですが、ここ最近また腰痛がでてきててイタイなぁと思ってたのもあるんですよね。。。

んで腰のレントゲンを撮ってみるも・・・
「年齢のの割には綺麗な背骨されてますよ」との診断。。。

ほう。。。


なんなんだろうかね、この足のしびれは。。。
で結局、しびれを治すような薬と血行をよくする薬、そして筋肉を和らげるデパスなどの処方してもらい
ここ何日か飲んでいます。


そして一昨日に外出先でなんか心臓がドキドキして息苦しいような。。。気分が悪い。。
んでまたまた急患として夜間に病院へいってみる。

心電図や胸のレントゲンを撮ってみたんですが特に異常はないですねぇ。。とのこと。
心筋梗塞とかではないですか?大丈夫ですよね?
と言ったら、では血液検査と心エコーもやってみましょうとやってくれたんですが、そこでも異常なし。。。

「なんなんでしょうか。。。ね?」と先生に問うと、ストレスとかでもこうい症状もでたりしますしねぇ。。。
長くこういう状態が続けば循環器内科を受診してみてくださいとのこと。。


旦那っちが更年期じゃない?(・▽・。)と言われたが。。。w

え?もう更年期の年齢なん?(* ̄▽ ̄*)  そうやろ(  ̄▽ ̄)


普段偏頭痛も多く、自律神経系かなぁとも思うのですが。。。



というかデパスって薬飲まれた事ありますか?

肩こりもひどいので筋肉を和らげたり、あと不安を取り除くような薬で精神安定剤的なものでもあるんでしょうか。。
普段、頭痛があっても我慢して薬を飲まない人なんで、薬が即効に身体にまわるんでしょうか(苦笑)
でもこのデパスはわりかし、即効性があり服用して10分ほどで効果はあるみたいですね。

ただ長い運転をする時は服用するのは止めようかと思います(^▽^;)



昨日は日曜出社で家にいなかった旦那っち。
携帯は近くに置いておくようにね!と何回も念をおされ、うんわかったぁと。

ヘルパーをやっていた時に利用者さんが服用していた日は身体の力が抜けて、ずっと寝てたイメージがあったんですが、ほんとこのデパスはそんな感じで、昨日も朝から服用してちょっと横になっていたら爆睡していました。。。

ハッ!と気付いた時は13時過ぎ ∑( ̄Д ̄;) 
しかも携帯に13回の着信履歴(; ̄Д ̄)
前日の夜に病院に行ってマナーにしたままだったんで全く気付かず。。。

旦那っちでした。

心配して電話に出ないので旦那っちの両親に電話してくれ、起きて5分しないうちにピンポーンとなりそこには旦那っちのご両親が∑( ̄Д ̄;)

ごめんなさいごめんなさい。
薬飲んだらもう寝てしまったました。。。すいません( ´△`) とただ謝るしかなかったですw ご迷惑おかけしました。。

夜に、笑い話になって大事にいたらんでよかったと母様からメールいただきまして。。。

うわん、ありがとうございますお母様ぁ!



まぁ、あまり考えすぎずにいつものワタシを取り戻しましょう!


あ、それと先生から体重を落としましょうと。。。。


それがもっとも大変だわw






今日のわんこ
20110411_101009.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2011/04/11 10:12 | 未分類 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
体調どうですか?
少しは良くなってますか?
検査の結果 異常がなくてよかったですね
でも 原因がわからないって 不安ですよねv-356

MRIの ガガガガガッ・・・
私も嫌いです あの音聞くと
気分が悪くなる~v-394


旦那様 お母様 優しいですねv-343

2011/04/11(月) 15:13:34 | URL | さほりん #-[ 編集]
ほぺアンさんより「ちょいとばかり」年上な私が思うに……


年齢を重ねていくと、無理がきかなくなり、体力の回復が遅くなり(夜更かしができなくなる)疲れとストレスが蓄積されていくものなんではないでしょか?

そんな身体ともうまくお付き合いしていかなきゃならないね。

温泉にゆっくりつかってー、がっつり寝る!
と多少スッキリします。
体調が戻ってからお試しあれ。


無理せずお大事にしてくださいよ?
2011/04/11(月) 20:04:34 | URL | MM #-[ 編集]
大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね(^^;

きっと自分が思ってる以上に疲れやストレスが溜まっていたんではないですか?
更年期じゃないですよ!(笑)
ほっぺがアンパンマンさんが更年期なら、私はとっくに更年期ですがな!
早く良くなるといいですね。
たまには薬の力も借りて、爆睡し、疲れを取ることも必要ですよ。
お大事になさってくださいマセm(__)m
2011/04/12(火) 00:11:13 | URL | mam #LogKjSjk[ 編集]
さほりんさん☆
ご心配おかけしました。。
て、こんな記事書きゃそう思われてしまうものですよね(苦笑)

今日は足のしびれも少し感じなくなりました(^_^)
しばらくは薬に頼ってみてしびれが治るようにしたいと思います。
でもホント原因がわからないとなんとなしにすっきりしませんよね(^▽^;)

母さまは今日も心配して電話していただき、ほんと感謝です☆

2011/04/12(火) 00:19:16 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
MMさん☆
MMさんもストレスたまりやすいんですよねェ。。。?w
でも今はストレスもなさそうで良かったです(^_^)

あまりふだんからのんびりしすぎているせいかちょっと何かあると心配になって
見た目元気そうでもなにかしら負担がかかってるんでしょうかねェ。。。
自分では元気なつもりだったんですが(^▽^;)

ご心配おかけしてすいません。。
でも今日はしびれも弱まってたんですよ☆
このままなくなればいいんですが・・・

うまくコントロールできるようにしないとですね(^_^)
2011/04/12(火) 00:24:35 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
mamさん☆
ご心配おかけしまして、すいません、ありがとうございます☆
でも今日は体調がよくしびれも弱まってきました(^_^)

更年期じゃないんでしょうか?w
アラフォーですからねェ。。。
おきてもおかしくありません??w

mamさんとそんなにお年変わらないと思うんですが・・・?
てかはっきりと年齢を知らなかったりするw

普段は元気だけが取り柄だったんですが滅多に病気しないのでちょっとどうにかなると
気分からずーんと落ち込んでしまうところがあるようですw
でも少しずつ回復していけたらいいなと思います☆

ほんとデパスは爆睡します(苦笑)
2011/04/12(火) 00:31:17 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
原因がわからないというのもちょっと不安ですね
これからは量で勝負ではなく健康グルメでいかんとね^^

それにしても今回はいじり屋の旦那っちさんが
とっても優しい
しっかり愛されているんですね♪
お大事になさってください
2011/04/12(火) 23:57:40 | URL | らぼっち #-[ 編集]
らぼっちさん☆
そうですね、量の食べすぎに注意ですw

せっかくこうやって長続きしているブログ、なんの趣味のないワタシは出来るだけ続けていきたいなと思っていて、グルメネタもやっぱりやっていきたいなぁとも思いますし(^-^;
ただ食べ物ネタだけじゃなくの続けていけますからね☆

ほどほどに頑張って行きたいと思いますw
ご心配頂きありがとうございます(^ー^)

旦那っちにはホント心配かけてしまいまして・・・
いっつもいじめらている事しかネタにしてませんが本当は優しいんですよ?w
旦那っちにも感謝してます☆
2011/04/13(水) 11:27:00 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
