美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 天下一品 南高江店 ☆どろ~りとしたスープ(* ̄▽ ̄*)麺がからみます☆ 熊本市南高江
2011年04月18日 (月) | 編集 |
もう桜も終わっちゃいましたねぇ。。。
葉桜が目立ってきました。

結局今年も行けなかったな。。。
ワタシの体調もイマイチだったし、ここ何日かは旦那っちの体調もイマイチ(^▽^;)
でも他のブロガーさんが行かれている記事をみて、なんとなし行った気分になっておりましたw


昨日からJIN-仁-が始まりましたねぇ(^_^)
二時間あっという間に時間が過ぎていきました☆
やっぱり面白いですよね、最後には感動して涙が・・・

そしてやっぱり内野聖陽さんの坂本龍馬がステキ~~☆
銀魂でも年賀状編で神楽ちゃんが『みんなは「仁」の内野聖陽の方があってたとかいうけど私は新しい竜馬像としてアナタもアリだとおもいます』
なんてセリフがあったんですよねぇw

この回って今日放送じゃなかったっけ?
どんなセリフになってるか楽しみだなw

もちろん、福山くんの龍馬の方が好きって人もたくさんいると思うんですけどね(^_^)

今回のJIN-仁-は西郷どんも出てきてこれから新しい偉人もたくさん出て南方先生が治療していくんでしょうかね☆
完結編らしいんですが漫画ではまだ完結してないらしく、どんな終わり方をするのか楽しみです(^_^)




さて、今日は熊本にある天下一品へ久しぶりにいってみました。
ここは、何年前行ったかなぁ?
確かオープンした年には行ったと思ったんですが・・・
とにかくスープがとろ~りとしていて濃いイメージが残っています。



今回メニューを撮るのを忘れてしまいました(o ̄∇ ̄o)

旦那っちはよくばり定食(1120円)
R0021851.jpg
よくばり定食はチャーハンにラーメン、そしてから揚げに餃子がセットになっています☆
どんだけこってりやねん(* ̄▽ ̄*)

やっぱり、ほら、チャーハン食べてるしw

R0021853.jpg
唐揚げ3個に餃子も5個ついています。
アメトークで唐揚げをラーメンに入れてスープに浸して食べるなんて人もいましたが旦那っちも同じ事やってましたw

R0021850.jpg
ラーメンはこってり、こっさり、あっさり、味噌と4種類あります。
もちろん、こってりをチョイス(  ̄ー ̄)ノ

そして隠れスパイスなんてのもありそちらも量は好みで選ぶことができます。
スープはとろ~りというよりどろりという表現があってるんでしょうか。
なので麺を持ち上げるとスープがまったりと絡んでます(  ̄ー ̄)

しかしかなり塩辛いですね(* ̄▽ ̄*)
私達二人とも濃い味が好みなんですが、こんな私達でも塩辛いと思ってしまいました(^▽^;)
もう時間も遅くスープが濃くなっていたんかなぁ?
旦那っちチャーハンが好きで頼んでましたが・・・これは白ご飯が合うと思うw


でも濃い味ですが脂っぽい感じはそうないんですよね。
野菜と鶏で取ったスープだからでしょうか。

鶏と野菜で撮ったスープといえば・・・北熊を思い出すな☆
ワタシは北熊のラーメンが好きかな☆




ワタシはメンチカツ定食(890円)
R0021849.jpg

R0021852.jpg
白ご飯にしてよかったw
メンチカツは、まぁ良くある定食やさん並の感じですかね(* ̄▽ ̄*)

そうそう、味が濃いんでキャベツが口の中をリセットしてくれいい役目してくれてましたw


店内にはアメトークDVDを宣伝しているポスターが貼られていました。
芸能人にもたくさん天下一品のファンがいるみたいですね。
九州にはまだ福岡と熊本、鹿児島にしかないんですね☆ なかなか豚骨メインの地域には広めるには
難しいんでしょうかねぇ。。



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110418_104932.jpg






ニクキュウ天下一品 南高江店HP指
  住所 熊本市南高江3丁目2-87
  TEL 096-357-7101
  営業 11:00~翌01:00
  休日 無休
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

天下一品 南高江店ラーメン / 川尻駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事




2011/04/18 10:54 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
行かれましたか?
うちの奥さんがお気に入りなので、私もたまに食べに行きます。
あのこってりスープが私もやみつきです。
それにしても旦那さん、ラーメンに唐揚、餃子、チャーハンとは本当に欲張りなセットですね。
私はそんなに食べる食欲はありません。
食べてもラーメンと唐揚までかな?
2011/04/18(月) 13:09:28 | URL | たいじ #-[ 編集]
いつも楽しく拝見させて頂いてます

天下一品ですが、近々熊本市内に2店舗目がOPENします

場所は東郵便局前の交差点、以前ステーキのDONがあった場所の駐車場部分です

2011/04/18(月) 23:13:46 | URL | ゆっき~ #-[ 編集]
たいじさん☆
たいじさんとお店に行くところがかぶっていますよね☆
もしかしたらどこかですれ違っているかもしれませんねw

奥様のお気に入りなんですね(^_^)
奥様も結構こってりもイケるクチなんですね♪私もどちらかというとこってりスープが好きです☆

主人の食欲は・・・そうですね、確かにありますねw
2011/04/20(水) 08:06:42 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ゆっき~さん☆
いつも見てくださってありがとうございます☆
2店舗目ができるんですね(^_^)情報ありがとうございます。
ステーキのDON・・・なんかあの辺りにあったな、、というのは覚えています(o ̄∇ ̄o)
オープンしたらまた賑わうことでしょうね!
2011/04/20(水) 08:10:28 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
