美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 金龍美食 九品寺店 ☆やっぱりマーボー豆腐は外せない(*´∇`*)☆ 熊本市九品寺
2011年04月23日 (土) | 編集 |
土曜日の更新って珍しいでしょ?

いや、最近週に2回ほどしか更新してないんだけど(^▽^;)
最近、旦那っちが土曜日も仕事の事が多いので土曜日も一人で過ごすことが多くなっています。

というのも旦那っちの会社でも東北の震災の影響で東北にある支社が起動しないのでその分がこちらにまわってきているようです。

震災からやがて1か月、ようやく起動できそうか?という時に、さらに震度6の地震。
なかなかこの様子じゃ再始動も難しそうですね。
会社としてはお得意様は確保しておかねばならないので違う支社でそこを補うしかありませんもんね。
こういう状態の企業って旦那っちの会社だけじゃなく、たくさんあると思います。

東北の被災者の方も心身ともに疲れられていると思いますが、こうやって被災地とは関係ないところでも
みんな休みを割いて一生懸命頑張っている人達もいます。

ホント、今日本全体が力を合わせて頑張ってるんですよね!
きっと絶対報われる時がくるはず。
まだまだ原子力発電の問題は山積みでしょうけど、明るい日本が1日でも早く戻ってきますように☆



さて、今日は中華料理。
熊本で中華食べたい、と思った時は最近この金龍美食ばっかりだな(^▽^;)
どこか違うお店も開拓しないとなw

でもですね、ここの麻婆豆腐が食べたくなるんですよ、ふと。


麻婆豆腐(380円)
R0021848ki.jpg
やっぱりここの麻婆豆腐は美味しいですねぇ☆
辛いのがそう得意でない人には舌がヒリヒリする程の辛さでしょう(^▽^;)
そしてテンメンジャンなのかな?それがよく効いてるんですよね。赤味噌の味が濃く、これがご飯に合うんだw
私達はここの炒飯が安くておいしいのでチャーハンに乗っけて食べますw
これがGOOD(  ̄ー ̄)ノ



チーズ春巻き(360円)
R0021846ki.jpg
いっつも同じようなメニューばかり頼むのでたまには違うものをと。
これは中に濃厚なチーズが入ってるんですが、ハムで巻いてあるんです★
そのハムも結構主張していてそのハムの塩気とチーズがすっごく合って美味しかったです!
普通の春巻きよりも好きかも(^_^)



鶏軟骨
R0021847ki.jpg
お値段いくらだったか忘れてしまいました・・・(^▽^;)
確か、380円か480円くらいだったと思います。
居酒屋とかに行くとなぜか鶏軟骨揚げが食べたくなるワタシw
でも旦那っちがあんまり好きではないので日頃あまり頼まないんですが、ここで食べた事なかったので今回頼んでみる事に。
結構な量の鶏軟骨。ワタシにはたまりませんw
・・・が旦那っちはあまり食べなかったのでやっと食べきれました(* ̄▽ ̄*)
味も美味しかったですよ、そこまで濃い味付けではありませんが添えられているポン酢の野菜と一緒に食べても美味しかったです☆
このコリコリ感が好きなんですよねぇw



台湾豚骨拉麺(580円)
R0021845ki.jpg
今まで、台湾らーめん(九品寺店)坦々麺(近見店)と食べた事がありますが豚骨ラーメンは初めてです。
これはやはり日本で食べる豚骨ラーメンとはちょっと違いましたね。
でも美味しいんですよ☆
豚骨よりも出汁がすごく効いていていあっさりとしたラーメンです。女性の人は結構好きかも☆
でもやはりここでは台湾らーめんが一番おススメですかね☆
あ、でも近見店では食べた事ないんですけどね(^▽^;)
九品寺店で食べた台湾らーめんは美味しかったです(^_^)


やはりお値段がお安くここは助かります(* ̄▽ ̄*)
お腹いっぱい単品メニュー頼んでも夜でも二人で2500円前後。
中華料理屋さんだと単品が高いためセットメニューを頼むところも多いんですが、ここは単品で食べたいものを何点か頼んで食べる事が多いですね。
それでも一人当たり1000円行かなくて済む事もありますからw

今、母が入院してるんですが九品寺店のエビマヨたべたーいとずっと言ってますw
退院したら退院祝いで連れてきてあげましょうかね☆



おごちそうさまでした☆ 






今日のわんこ
20110423_101413.jpg






金龍美食 近見店
  住所  熊本市近見7丁目2-50
  TEL  096-326-3088
  営業  10:00~24:00 15:00~17:00(準備中) [ランチ]10:00~15:00 ※月曜日~金曜日のみ
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

金龍美食  近見店台湾料理 / 川尻駅平成駅田崎橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事




2011/04/23 10:24 | 熊本でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
麻婆豆腐美味しそうですね。
そう言えばこのお店って、近見店もありますよね。
まだ行った事なかったからどっちか行ってみようかな~。
2011/04/25(月) 15:26:28 | URL | たいじ #-[ 編集]
たいじさん☆
麻婆豆腐は金龍美食の中でも私も主人もお気に入りです☆
結構辛いですけどね(^▽^;)
でもヒーハー言いながら食べるのがなかなかw

あと台湾らーめんもおススメですかね☆でも台湾らーめんは近見店では食べた事ないので同じ味なのかどうかまではわかりませんが。。。(^▽^;)
結構380円とお安いメニューで美味しい料理が多いんですよ☆
駐車場の事を考えると近見店の方が停めやすいかもです(o ̄∇ ̄o)
2011/04/25(月) 17:59:33 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
