美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 山口~広島プチ旅行 ☆ふれあい動物村・巌門・錦帯橋 ☆
2007年08月25日 (土) | 編集 |
まだまだ残暑が続いておりますね。。。
いつになったら涼しくなるんざんしょ・・・


・・・


・・・


・・・


えーーっと、ちょっと涼しい空気が流れたところで 


山口・広島一泊旅行にいってまいりました。

しかし一泊二日で次の日に仕事は身体がきついっす汗;

まず一日目。
山口に着いて真っ先に行ったのは周防大島という島にあるふれあい動物村という所。
※これから以下の写真はクリックすると拡大します
CIMG0705.jpg
 


行ってみるとお客はほとんど居ませんで・・・
お客がいないといつもわんこ達のエサとか大丈夫なのかなぁといつも気にしてしまいます。
入園料は500円とお手ごろです。

しかし動物村というよりワンちゃんがほとんどでした
CIMG0714.jpg

この日は暑かったので少しでも日陰にと顔だけ出しているんでしょう98666


CIMG0716.jpg

セントバーナード・スパニエル・ボルゾイ・ミニチュアダックス
この日は暑く、セントバーナードの水飲みは頻繁にしていた為、口まわりべちょべちょ笑


CIMG0719.jpg

ボルゾイも夏バテ気味か?



そして次に向かったのは、周防大島には岩屋、帯岩、立岩、厳門の四つの岩がありこの四つの岩を四つとも巡れば幸せ(四合わせ)になれるという言い伝えがあるそうなので是非巡りたいと思っていたんですが時間的にも無理があり結局一つしか。。


その奇岩に行くまでの綺麗な海キラキラ 
CIMG0725.jpg



海☆
CIMG0724.jpg



熊本にも天草までいけば綺麗な海を見る事が出来ますが大島の海もとっても綺麗でしたキラキラ

そして一番解りやすく観えやすいだろうという目的の立岩を探して車でウロウロするもわからない。
んで道が行き止まりになりそこには細く上に続く階段。。。

恐る恐るとりあえず登ってみる事に。

10分程歩いたでしょうか。


そこには一番観てみたかった奇岩の一つ、巌門が観えました☆

CIMG0730.jpg

下の方にカップルが写っているのでどのくらいの大きさかわかりますかね?
真ん中に大きな穴が開いたとても大きな岩でした。



その穴から向こう側の綺麗な海を眺めるのも絶景ですBrilliant.
CIMG0737.jpg




そしてその海辺の海水が綺麗なことBrilliant.
CIMG0731.jpg


汗びっしょりになって息は切れ昇ってきた甲斐がありましたキラキラ

しかしよくあの薄気味悪い細い階段を登ってみたもんだ。。。
その先には絶景が待っていたはーと


結局観ようとおもっていた立岩にはいかず、岩国に向かう事に。
四つの島は巡れなかったけど小さな幸せが訪れる事を願います☆  



この旅の一番の目的は岩国の錦帯橋を一目観たいというのでどうせなら花火大会があるときにとこの日を選びました。 

この錦帯橋、フジテレビのベストハウスで美しい橋のナンバーワンに選ばれた橋。
ちなみに3位は熊本の通潤橋でしたキラキラ



到着すると人、人、人。  

みんな花火好きだーーねぇ!( ̄○ ̄;) その中の一人でしょ 



んで観えてきました、錦帯橋
CIMG0755.jpg

5連のアーチからなるこの橋は、全長193.3m、幅員5.0mで、継手や仕口といった組木の技術によって造られています。


橋を渡るのに300円いるんだと。。
結構遠くからみると解らなかったけど渡ってみると高さもかなりあってアーチの部分も結構な坂でした。
CIMG0747.jpg


うーーむ、周りの景色と錦帯橋、なかなか風情があってよろしいグッ


んで渡ったところで真っ先に行ったのは
CIMG0757.jpg

佐々木小次郎商店 (*´∇`*)     やっぱり食べもんか


行列が・・・
CIMG0756.jpg


やっぱりみんなもソフトクリームが好きなんだね ヽ(=´▽`=)ノ


結構な数からどれにするか迷いましたが注文したのはハーシーチョコ
CIMG0759.jpg



プリンとロイヤルミルクティーのミックス、プリティーミックス 
CIMG0760.jpg


味は特別美味しい!ってわけでもなく普通に美味しかったです笑

そしてそこで行なわれた花火大会を楽しみホテルへ。

これがバスに乗る人の行列が凄く9時半に終わった花火大会、ホテルに着いたのは0時近かった。。
ホテルに帰ったらもうぐったり落ち込み


こうやってプチ旅行一日目があっという間に終わってしまったです。

二日目は世界遺産に登録されている宮島に行ってきました鳥居


続きはまた明日にでも指






今日のわんこ
20080126_211349.jpg
ふれあい動物村のわんこ





ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

 
関連記事




2007/08/25 16:42 | 観光すぽっと | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
