美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 からつバーガー 姪浜店  ☆からつバーガー移動販売車を西区で発見!☆ 福岡県西区小戸
2011年05月11日 (水) | 編集 |
今週の銀魂’で銀さんが言った「大丈夫、問題ない」が非常にツボに入ってしまったw

これ、エルシャダイというゲームでイーノックという主人公が言う言葉。
イーノックの声は三木眞一郎さんがやってるんだけど三木さんの声も好きなんですよねぇ♪

「大丈夫、問題ない」はきっと杉田くんのアドリブだろうw
杉田君もゲーム好きですもんねぇw
え?三木さん?て思ったくらいそっくりだったw


エルシャダイ旦那っちがやってますよー、まだ途中ですが・・・
ワタシも横でみてますが
全く意味がわからん(; ̄Д ̄)
私達夫婦の理解力がないのかしらw

でもゲーム好きの旦那っち、グラフィックが綺麗と絶賛していました。
今までこんな映像のゲームしたことないと。
確かに非常に世界が変わっています。幻想的な映像もあったりリアルな映像もあったりと。

いろんな要素がこのゲームにはあって、もちろん敵をやっつけるという格闘もあったりマリオ的なアクションゲーの要素もあったりと。。
アクションゲームが難しくてワーギャー言いながら旦那っちやってますw

でも話しの流れがまだイミフなんですよねぇ(o ̄∇ ̄o)

これから進めていくうちに理解出来てくるんだろうか・・・?



大丈夫だ、問題ない。



おう、イーノックの声が聞こえてくるわw

続けていくしかないようですねw


さて、今日はハンバーガーです☆
佐賀に行った時に唐津バーガーも食べたいと思っていたんですが、結局食べず今度行った時でもと思ってたんですが、小戸に唐津バーガーの移動車を発見!

場所は井手ちゃんぽんを右手にワンダーランド小戸を左手に行くならば近くの壱岐橋交差点を左に曲がると販売移動車が停まっています☆
R0021903.jpg


R0021904k



ワタシはエッグバーガー(340円)
R0021905.jpg

R0021906.jpg
エッグバーガーは卵にパティ、キャベツが入っています。

R0021908.jpg
すいません、暗い車の中で撮ったんで写真がボケボケで( ´△`)
バンズはちょっとこんがりしているほど外側がパリっと焼かれていました☆
これがなかなか美味しい☆
そして卵は目玉焼きなのかなと思っていたらふんわりとしたスクランブルエッグになっています(^_^)
この卵がバーガー全体をまろやかにしているかも☆



スペシャルバーガー(460円)
R0021909.jpg
スペシャルは卵にチーズにハム、パティにキャベツが入っています☆
やっぱりこっちはスペシャルな感じですねw
キャベツがシャキシャキしていて、非常にこのバーガーのアクセントになっていてなかなかいいですね☆
中のソースはマヨネーズは使ってなくソースが主役。
マヨネーズが嫌いな旦那っちは気に入ったようです(^▽^;)
ワタシもこのバーガー美味しくいただけましたよ☆
お腹まんぷくにしたい方は、やはりスペシャルバーガーがおススメかな♪



おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20110511_102843.jpg
Dogスタジアムのチャチャちゃん






からつバーガー(HP
  住所  福岡県西区小戸4丁目24
  TEL  090-4486-0141
  営業  時間などは問い合わせてください



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

からつバーガー 姪浜店ハンバーガー / 下山門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事




2011/05/11 10:39 | テイクアウトでお願いします(*゚∀゚)ノ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
からつバーガーって噂では聞いた事ありますよ。
確か店舗はなくすべてワゴンカーでやってるんですよね?
だから私は未だに何処にあるかよく分からず食べた事ないんです。
この日記を頼りに今度行ってみますかね。
2011/05/11(水) 17:12:57 | URL | たいじ #-[ 編集]
むーん
うちの息子らが一時期二人で
「そんな装備でだいじょぶか?」
「だいじょぶだ問題ない」
のフレーズをエンドレスしておりましたので、試しに聞いてみたところ、えらく食い付いてきました よ。
そして、うんちく王が内容についてあれこれ語ってくれましたが、意味不明。

母にはなんのことやらさっぱりでした。
今も次男坊が、くりかえし「だいじょぶだ、問題ない」とくりかえしておりまする。


ゲームの世界はさっぱりわかりまへん。
2011/05/11(水) 20:03:13 | URL | MM #-[ 編集]
たいじさん☆
佐賀に行った時に見かけたんですけどね(o ̄∇ ̄o)
でもハンバーグの蜂に行くことになり、また今度と思っていたんですがたまに行く
パチンコ屋さんの近くで発見しましてw
小腹がが空いたから食べてみようとw

販売車は今のところ佐賀と福岡だけのようですね。。
2011/05/12(木) 10:24:18 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
MMさん☆
フフフ、やはり大丈夫だ問題ないは若い子たちの中で流行っているんでしょかw
なんかこのゲーム発売前から人気だったんですよ?
なにがきっかけだったのかまでは知らないんですけど(^▽^;)

今のゲームって主人公となるとイケメンが多いんだけど、このイーノックって微妙なんですよねw
しかも今のところ・・・そんなしゃべらんしw 大丈夫だ問題ないしかほとんどいいませんw
でももう一人のルシフェルはイケメンで声も好きすぎます(*´∇`*)

ゲームは好きなんですが、この手のゲームは私には世界観が難しくてわかりませんw


2011/05/12(木) 10:30:32 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
唐津ばーがー最高!
めちゃめちゃ上手かった!
しかし、半分食べたらお腹いっぱいに…。
めちゃくちゃボリューミー(^^)v
半分は優しい人に食ってもらった(*^_^*)
2012/08/09(木) 22:06:38 | URL | かずみん #-[ 編集]
かずみんさん☆
コメントありがとうございます☆
半分でお腹いっぱいになりましたか!
なかなか西区の方に行く事がないのでこれ以降食べれてませんが
久しぶりに食べたくなりました(^_^)
2012/08/09(木) 23:17:02 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
