美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 Musee de Mozart (ミュゼドモーツアルト) ☆サクッとしたパイ生地が美味しいパイコルネ☆ 福岡県古賀市天神 
2011年05月05日 (木) | 編集 |
消臭力の子供の歌唱力凄いですよねw

最近のCMの中でちょっとツボに入ったのでw

そうそう、今日は久しぶりにはっきりと朝目覚めても覚えていた夢を見ましたよ!
なんたって忘れません。

だって福山雅治と桑田佳祐と一緒にお酒を飲んだんですもの(  ̄ー ̄)ノ

仕事先(何故か大手企業に就職していた)で大事なお客様がくるのでワタシが接待する事になり、高級料亭に行って待っていたら
なんと二人が登場!

え(; ̄Д ̄)

びっくりして接待するというより緊張のあまり、固まってしまってかえって二人に気を使わせてしまい
ワタシが接待されていたw
でも桑田さんはあまりみらず、福山くんばっかりみていたような気がするw
綺麗な顔だわぁなんて。

夢の中での福山くんはとっても優しくてお酒をついでくれたり、とっても聞き上手な人でした(  ̄ー ̄)
久しぶりにいい夢見させていただきました。

楽しい夢だったなぁと起きてから余韻に浸っていたら
隣からぐーすかといびきが・・・

一気に現実に戻された寝起きとなりましたw




さて、今日もスイーツ。
前回はでっかりロールケーキを買って帰りましたが、今回はこのお店ではこちらも人気商品ではないでしょうか。

パイコルネ(115円)
R0021890.jpg
カスタードにチョコ、抹茶の三種類があります☆
どのクリームも甘さ控えめで、このパイ生地が中にとろっとしているクリームが入っていながら湿気とか全くなくサクッとしていて美味しいです(^_^)
どれが一番好きかと言われれば、やっぱりカスタードが美味しいかなぁ♪
冷たく冷やしておいても美味しいですよ☆



天使のしらべ(150円)
R0021891.jpg
だいぶ、前ですが食べた事があって美味しかったと覚えていたのでちょっと買ってみた☆

R0021892.jpg
このスポンジ生地はふわっとしていて舌ざわりなめらか☆

R0021894.jpg
そしてクリームはチーズ系。
程良い酸味と甘みがあって後口もさっぱりとしています☆
どちらの商品もお値段手頃ですしお土産なんかにもいいかもしれませんね(^_^)


おごちそうさまでした☆






20110505_140702.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)





ミュゼドモーツァルト 古賀サンリブ店(サンリブHP)
  住所  福岡県古賀市天神2-5-1
  TEL  092-940-2022
  営業  10:00 ~ 21:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ミュゼドモーツァルト ケーキ / 古賀駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事




2011/05/05 14:09 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
え~
それってチームアミューズの影響でしょか?

福山…好きだったっけ??



まぁ、私も夢に出てきたら歓迎しますけどね(笑)



連休はいかがお過ごしでしたか?
2011/05/05(木) 20:31:20 | URL | MM #-[ 編集]
MMさん☆
それが福山くんはそう好きではないんですがw
やっぱり目の前にいたらイケメンに反応してしまいましたw

連休中は特に遠出もせず家でゲームしたり近場で遊んでいました(^▽^;)
高速の渋滞情報とかみたら、なんとく行く気も失せてしまいました(o ̄∇ ̄o)
2011/05/06(金) 09:31:54 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
私も最近スイーツを奥さんに付き合ってよく食べます。
式の前撮りも終わり、ちょっと一安心しているせいか、ゴールデンウィーク期間中にちょっと食べ過ぎてしまいました。
これはまたダイエットに励まねば。
2011/05/06(金) 09:34:02 | URL | たいじ #-[ 編集]
たいじさん☆
前撮り済まされたみたいですね☆
そうなんすよ、式が終わったとたんぐわーーと甘いものやこってりしたものを食べたような気がするw

まだたいじさん方は式がありますからね(  ̄ー ̄)ノ
2011/05/06(金) 11:28:13 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/04(木) 08:09:57 |
