美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 インド料理 MINA 新宮店 ☆ナン食べ放題の店MINAが新宮に☆ 福岡県粕屋郡新宮町
2011年05月09日 (月) | 編集 |
先週、焼肉屋店での食中毒が起こった事が話題になりましたが
お肉って生肉用というものがないなんて初めて知りました(^▽^;)
初めて知った、そういう方も多いのではないのでしょうか?

ユッケで出てくるお肉は生で食べられる新鮮な部位、お肉だとばかり思っていたんだけどお店に出ていたのは外側部分をちゃんと切り取ってトリミングされたものが生で出されていたんですね。
でもそういう処理をしたものは生で食べれるのでお店側も出していたんでしょうけれど。。

焼肉酒家えびすの社長が生食用としての流通はありません!と会見で叫んでいましたが・・・

初めて聞いた時
「なにこの人?」とぽかーんとしてしまったんだけどw

「それを踏まえ、法律で生食用というか、普通の精肉をユッケで出してるのを全て禁止すればいい。
要は生食用以は出しちゃいけないという風にしてしまえば」
なんて事を言ってたんだけど、なんと腹立たしい発言なんだろう。

そしてちゃんとプロ意識を持ってユッケを出してきた焼き肉店などからも反感をかいましたよね。

処理を卸精肉店がやってなかったのかえびす側がちゃんとをやってなかったのかお互いの意見が食い違い、責任のなすりつけ合い。
自分たちの管理の甘さからこういう事態になったのに国も悪いんだといって自分の責任を少しでも誰かに押しつけているかのように聞こえますよね。
亡くなった方やまだ重症の方もおられるのにご家族などが聞いたらホント怒りがおさまりませんよね。

しかし私達消費者側も生肉が安い価格で出ていると・・・とこれからは自分なりの自己管理も大事なのかもしれませんね。
私達はよく外食するので外食して具合が悪くなったなんてことになるとホント残念です。




さて、今日は以前は魁龍、そしてその後にときちゃんとラーメン屋ができ、そしていつの間にかときちゃんも閉店していて後になにが出来るんだろうと思っていましたが4/28にインド料理MINAがオープンしていました。
R0021938.jpg
MINAというと宗像店にだいぶ前に行ったことあるんですがカレーが美味しくナンも食べ放題でお気に入りのお店だったんですがなかなか場所が遠くて行きにくかったんですよね。

しかしMINAの支店としてGAUTAMが出来たので近くていいなと思っていたら新宮の方にも支店が出来たようです。

MINAは北九州や中間市など6店舗ほど出来てるんですね。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0021928m.jpg

※下の写真はクリックすると拡大します
R0021930m.jpg
この日は祝日だったんですが普通にランチがありました。
曜日によってカレーが変わるようです☆


R0021929m.jpg
辛さも選べますよ☆
私は5倍に旦那っちは10倍。
私達は辛めの方が好きなので5倍だったらスーハーするほどではないけれど舌に程良くぴりっとする辛さです。
辛めのカレーを食べたい方は10倍でも大丈夫かも??



旦那っちはチーズナンが食べたいとの事だったので+150円でチーズナンに変更☆
Aランチ(735円+150円)
R0021932.jpg
カレーはチキンか野菜かを選べ、今回は野菜カレーに。
パーパルも付いています。程良い塩気でぱりっとしていて美味しいです☆

R0021933.jpg
チーズナンはとろっとしたチーズがたっぷり入っています。
普通のナンよりもチーズナンの方が好きかな☆
何人かで行ったら普通のナンはお替りできるので一つはチーズナンを頼んでみるのもいいかも☆

R0021934.jpg
ナスやジャガイモ、ニンジンなど野菜がたっぷり入っていました。
でも味が意外とあっさりとしていてナンに付けるには物足りない感じだったかなぁ。。。



日替わりランチ(840円)
R0021935.jpg
日替わりランチはその日の日替わりカレーか、挽肉、ナスとじゃがいものカレーから選べます☆
私はひき肉にしてみました(^_^)

R0021937.jpg
インドカレー屋さんのこの赤いドレッシング好きかも☆

R0021936.jpg
野菜カレーよりも味が濃厚で二人ともこちらのカレーが好みでした★
舌にはピリッと辛いんですが最初はカレーの甘さが口の中に広がり甘みのあるカレーです。
宗像店ではもうちょっとクリーミーなイメージがあったんですがもうだいぶ前に行った事。
カレーも宗像店で食べたのが美味しかったような・・・
もう一度宗像店に行ってみるべきかもしれません。

そしてナンはお替り自由です☆
通常サイズでもハーフでも頼めるようです。
宗像で食べた時は薄めのパリッとした生地だったと思うんですがこの時は厚めで甘めのパリッというよりふわっとしたパン生地のようなナンでした。
この時はちょっと焼きが足りなかったのかなぁ?
写真でもわかりように生地が焦げ目もなくまっしろですもんね(^▽^;)

二人とも薄めのパリッとしたナンが好きで、しかも厚めだったので一枚はお替わりしたんですがもうお腹いっぱい。
3年ほど前に行った宗像店では二人で3枚もお替りしたと書いてあるw
食べすぎだろうw

しかし今は二人で一枚お替りしてやっと食べきるようになってしまった。。
二人とももう年なんかなぁw


駐車場は結構広いスペースがあります☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110509_123905.jpg






インド料理 MINA 新宮店
  住所  福岡県粕屋郡新宮町原上1615-4
  TEL  092-962-3630
  営業  11:00-23:00(ランチO.S14:30、ディナーO.S22:30)※土日は昼休み休憩無しで営業
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

MINA 新宮店インド料理 / 福工大前駅和白駅(JR)唐の原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事




2011/05/09 12:45 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
MINAは各地にチェーン展開してますね。
ナンのお代りが出来るのはポイント高い(^-^)

我が住む近くのMINAはナンは焼き目が無く白い状態。
カレーも生暖かい状態で出てきました(笑)
でも、開店当初に行ったきりで分からないから今度食べてきます(^-^)

2011/05/10(火) 09:47:54 | URL | ブーマ #Gz/vLt.6[ 編集]
ブーマさん☆
MINAがこんなに店舗出してるとは知りませんでした(o ̄∇ ̄o)
でもチェーン展開になると味にムラが出てきてしまうのが残念ですよねぇ。。。
宗像で食べたカレーはもっと美味しかったと記憶してたんですが私達もインドカレーを食べだした頃でまだ
舌がこえてなかったかもしれないしw
もう一度行ってみないとわかりません。

そうそう、新宮のナンも白かったんですよw
主人が焼きがたらんくない?と言ったくらいです(^▽^;)
でも、まぁこれは個人的な好みの問題なのでですね(^▽^;)
2011/05/11(水) 09:23:13 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
