美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 博多だるま ラーメンファクトリー(木の葉モール内) ☆何年かぶりの博多だるまのラーメンを食べました☆ 福岡市西区橋本
2011年06月01日 (水) | 編集 |
消費税が5%から10%にあがるかもしれないとのことですが、財源の為には仕方ありませんよね。。。
でも家計には痛いですよね。。。

今年の夏は節電を心がけるようにという風潮がありますが、やはりあまりにも暑い時はやはりエアコン付けちゃいますよねぇ。。(o ̄∇ ̄o)
ここ何年か熱射病も多くなっていますが今年はさらに増えないといいんですが。。。
しかし6月というのになんとも過ごしやすく涼しくないですか?
いつもだったらもう半そでを着ててもいいのに長袖でも過ごしやすい日がここ何日か続いています。
もうしばらくすると蒸し暑くなるんでしょうかね(^▽^;)

この時期、涼しかったり暑かったりと体調も崩しがちですよね。
皆様も体調には気を付けてジメジメしそうな梅雨をのりきりましょうね。



さて前回、木の葉モールのTHOMPSON(トンプソン)をUPしましたが、旦那っちが向った先は博多だるま

うん、やっぱりそうきたかw
ラーメンに行くとは思いましたよー。
ここ最近全くラーメンの気分にならないワタシなのでちょっと旦那っちがかわいそうw


赤だるま(650円)
R0021941.jpg
博多だるまには白だるま黒だるま、赤だるまとあり黒はマー油でしょうね。
赤はラー油が入っていてピリ辛なラーメンに。
でもそこまでこれ辛くなかったような気がします。

R0021943.jpg
麺は細いですね~博多ラーメン!って感じで。
でもだるまってもうちょっとこってりとしてとろっとした濃厚なスープだったんじゃなかったっけ??と思うくらい意外とあっさりとした豚骨スープでしたね。。
旦那っち濃厚なこってりスープを想像していただけにちょっと物足りなさそうでした(^▽^;)
やはり店舗によって違ってくるんでしょうかね。。。?

しかしお昼時はこのフードコートも人人人で賑わっています。テナントにあまりに待ちが出ているとはやはり
ちゃちゃっと食べれそうなここにきてしまいそう。
しかしここでも人気店は行列がでていますけどね(^▽^;)
博多だるまもその一店。
でもラーメンだから回転も速いようでそこまで長く待つこともなかったようです。

前回の記事にもかきましたが駐車場は3時間までは無料となっています☆あとは30分ごとに200円追加されるようです。




おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20110601_102955.jpg






博多だるま(HP木の葉モール(HP)
  住所  福岡市西区橋本2-27-2 木の葉モール橋本 1F
  TEL  092-811-5456
  営業   10:00~21:00(OS/20:30)
  休日  木の葉モール橋本に準ずる



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

博多だるま ラーメンファクトリー ラーメン / 橋本駅次郎丸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事




2011/06/01 10:37 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
だるま
久しく食べて無いので食べてみたい気も有りますが
見た目、オイラが食べていたラーメンとはかなり違う(笑)
2011/06/02(木) 09:40:08 | URL | ブーマ #Gz/vLt.6[ 編集]
ブーマさん☆
ですよね??
もっとこう見ただけでこってりというか(o ̄∇ ̄o)
旦那ももっと濃厚だったとおもったけど・・・と食べてました(^▽^;)
2011/06/02(木) 20:02:35 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック