美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 彰膳 ☆新メニュー唐揚げらーめんと味噌クリームらーめんをいただきました☆ 福岡市東区松島
2011年05月19日 (木) | 編集 |
なんかすごく久しぶりの更新になってしまいました(^-^;

色々と忙しく久しぶりにパソコンに電源をいれました。
ここ何ヶ月か両親の付き添いや自分のことでもそうですが、病院に行く機会が多かったんだけど。。

最近は女性でも男性と同じようなパンツスタイルの看護師さんが多いですよね。

男の人だと看護婦さんのあのちょっと透けそうで透けなさそうなピンクや白のナースキャップにスカート姿の看護師さんに萌える人も多いと思いますがw

最近、ワタシも萌えるんですよ?


医務衣にセルフレームの黒ぶち系眼鏡の男子にw
セルフレームとは要は金属系じゃなくプラスチックのフレームですね( ̄ー ̄)
医務衣もコートタイプじゃなくてケーシータイプ(そう呼ぶの初めて知りました)の白衣になんか萌えますw

あう、ワタシ何をカミングアウトしてるんでしょうかw

ケーシーと聞いたらケーシー高峰を思い出す方も多いでしょうけど、そうそうケーシー高峰が着ている白衣がケーシータイプというそうですw(若い子は知らないと思うけどw)
いや、ワタシもあんまり漫談はみたことないんだけど(^-^;


ケーシー高峰が着ていたからケーシータイプというのか?と思う方もおられるでしょうが、ケーシータイプと呼ぶようになった由来はアメリカのドラマでベン・ケーシーに出演したベン・ケーシー医師が着ていた白衣をそう呼ぶようになったんだとか。


で、たぶんですがケーシー高峰さんはおなじ白衣なのでケーシーと付けたんでしょうねw


でもケーシー高峰が黒ぶち眼鏡かけても・・・



萌えませんw

結局、イケメン男子に限るみたいですw


しかし、今検査技師や先生の年齢って若くありません??
って、これはただ単に自分が歳をとっているという事実があるからでしょうけどw


旦那っちも眼鏡はかけてるんですがセルフレームじゃないんだなぁ。。
今度買うときはセルフレーム黒ぶち系にw




さて、今日はラーメンです☆
初めて行ったのは去年の5月。
オープンして間もなかったのでお客さんも多かったんですが今でも人気なんでしょう、前を通るたびに駐車場に車が結構停まっているのが目に付きます。


今回は新メニューを二人で食べることにしました☆

※下の写真はクリックすると拡大します
R0021948s.jpg          R0021947s.jpg


唐揚げらーめん(820円)
R0021950.jpg
こちらのスープは北海道味噌を使っています☆
なかなかコクがあって美味しい♪
そして唐揚げはパン粉をまぶして揚げてありさくっと揚げてあり味もしっかりと付いていて、これで白ご飯食べたいくらいw
そして上にはピリ辛の白髪ネギが盛ってあります。
ここは麺も美味しいんですよね♪ つるんと喉越しがよい☆



味噌クリームらーめん(750円)
R0021949.jpg
ちょっと変り種っぽいが、ワタシは結構好きでしたよ☆
こちらは信州味噌を使ってありますがそこにホワイトクリーム系の味も致します(* ̄∇ ̄*)
黒胡椒がかかっているのもいいアクセントになってます☆
和風?洋風?どっちだろ?と思いながらレンゲが進むみたいなw
スープを飲むと最初は味噌の味がするんだけど、後口はクリーミーでマイルド。
このスープで雑炊とかしても美味しそう☆

そして鶏肉や野菜もたっぷり入っていてお腹いっぱいになります(`ー´)


この時23時近かったんですが、いきなり店員さんが整列してお客さんの前で大きな声でなにやら一言ずつ叫んびだしたw

なになに?
ワタシたち含め他のお客さん達も食べるのを止め、聞いていると一人一人こんな接客をしたいとかこんなお店にしていけるようにとか目標的な事を言われ、言われるたびに私達も拍手をするw

中には彼女募集中ですなんていう男の子もいて、なんて可愛らしいんだとスープすすりながら思いましてw

そうかそうか、一生懸命がんばってるんだから絶対いい子が現われるよ、うんうん。

ここの店員さんたちはみんな感じが良くて好感がもてました☆
やはり味は一番大事かもしれませんが、その店の雰囲気や店員さんの接客もとっても大事だと思います☆
これからも、変わらずいい雰囲気でやっていただけたらいいなと思います☆


おごちそうさまでした☆





蔵出し味噌 麺場 彰膳 福岡東店
  住所  東区松島3丁目35-25
  TEL  092-612-0330
  営業  11:00~24:00(os23:30)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

蔵出し味噌 麺場 彰膳 東福岡店ラーメン / 箱崎)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事




2011/05/19 21:47 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
唐揚ラーメンと言うネーミングだけで私も食べてみたいものです。
それから、メニューの上の方にチラッと出ているカツカレーラーメン。
これは気になりますね~。
2011/05/23(月) 16:32:41 | URL | たいじ #-[ 編集]
たいじさん☆
ここは今回食べたようなちょっと変り種メニューもあるんですよ☆
旦那っちは以前は味噌カツラーメンを食べたと思います(o ̄∇ ̄o)
たいじさんも変り種に挑戦したいタイプなのですねw
福岡に来られた時は是非☆ おススメのラーメン屋さんです(^_^)

2011/05/24(火) 08:05:31 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
