美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 山口~広島プチ旅行 ☆宮島・
2007年08月26日 (日) | 編集 |
前日、山口の旅指を満喫し二日目は世界遺産にも登録されている宮島の厳島神社に行ってきました。

ここに初めて訪れたのは中学の修学旅行のときだったと思いますが

○○年ぶりでございます。



宮島について最初に目についたのは
※これから以下の写真はクリックすると拡大します
CIMG0800.jpg


鹿さん ヽ(=´▽‘=)ノ

何十頭いたでしょうか、そういえば修学旅行のときに追っかけられ怖かった印象がありましたが今回は大丈夫でした。

しかし地面をみると鹿さんの

○ンがたくさん落ちております。  


鹿さんと充分戯れたところで早速神社の方に鳥居


観えてきました。
多分行った事ない人でも写真やテレビで一度は観た事があるんではないでしょうかキラキラ
CIMG0807.jpg



この日の満潮は朝の7時頃。
着いたのはもう10時近くだったんですが、鳥居の下には海水がキラキラ


まだまだ海水が満ちていてくれたようです(わーい)



海水の上に浮かんだように建つ神社を観れる(わーいわーい)


しかしあまかった。。。



神社に目をやると
CIMG0808.jpg


( ̄▽ ̄;)!! ガーン


海水が引いている。。。
CIMG0814.jpg



ほんとはこんな風景を観てみたかったんです涙
4044112_3288050928s.jpg


んがしかし前日の疲れでとても早起きできませんでした落ち込み

でも海水が引いていてもやはり世界遺産だけあり海が見渡せ周りの景色と神社はとても綺麗でしたjumee☆faceA4



しかし海水が引いているからこそこんなところまで歩いていけます。
CIMG0844.jpg




そしてこの宮島で食したものと言えば・・・


揚げもみじ饅頭
070826_1229~0001

広島の名物もみじ饅頭に衣をつけ油でカリっと揚げてありますjumee☆faceA3


そしてもみじ饅頭アイス
070826_1252~0001

バニラアイスの周りがもみじ饅頭の皮。


そして鹿アイス
070826_1258~0001


鹿の○ンアイスといってもイイでしょう。

ほー、鹿の○ンを麦チョコで ヽ(=´▽`=)ノ



うまい!                     いや、味がね


そして宮島名物といえばあなご飯だそうですが、とてもこの三つでお腹いっぱいで食べれませんでした汗;

そして次に向かったのが三段狭の猿飛という秘境にキラキラ


しかし滝を観るには渡し舟に乗るために山道を30分ほど歩いていかなければなりません。。。


昇ったり下ったりの山道を息を切らしながら歩いていきます。
CIMG0857.jpg

途中に流れる川の水が綺麗でしたぁキラキラ

CIMG0858.jpg




そして30分程かけ、やっとたどり着くと渡し舟の先頭のおばちゃんが秘境と言われる二段滝までロープを手で辿り、舟を動かして行きます。
CIMG0861.jpg



5分ほどで船に乗ったでしょうか、観えてきたのが二段滝
CIMG0864.jpg



透き通っていますBrilliant.
CIMG0862.jpg




景色と滝の流れる音はなかなかイイですねキラキラ



滝の流れる音とそこから勢いよく流れる水が綺麗で底はもなんともいえない深いグリーン。

ボーっと滝の流れる音を聞いてこの景色を眺めていると30分歩いてきた疲れも忘れてしまいました。

そしてまた渡し舟に乗って渡船場に


日本にはまだまだこんな美しい自然がたくさんあるんでしょうね。
この先何十年、何百年とこの美しい自然が残っていって欲しいものです。







今日のわんこ
20080126_221957.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

関連記事




2007/08/26 21:07 | 観光すぽっと | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック