美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 スシロー 宗像店 ☆友達とランチ♪やっぱり寿司が好き☆ 福岡県宗像市光岡
2011年07月08日 (金) | 編集 |
昨日のアメトーク久々に大爆笑しましたァw 特に陣内君w
絵心ない芸人w 絶対SPでもやってくれることを希望w
私も絵心ないのではいはい、わかるわかると共感するとこたくさんでしたわ(  ̄ー ̄)ノ


今週は朝からも涼しめで昼もエアコン要らずだったんだけど、今朝は久々暑かったです( ´△`)
熱中症も去年と比べたら3倍の患者が出てるんだとか。。

室内でも大いになりえるということなので皆様も体調にお気をつけください☆


九州新幹線開業からもうすぐ4カ月ほど。
いまだに博多駅に行ってないワタシw 
九州新幹線開業の際、新幹線へ地元のみなさんが手を振ったりしてアピールしているCMがありましたよね☆
開業の前日に東北の大震災があり自粛という事でそのCMも幻のCMとなってたんだですが最近また流されるようになりましたよね(^_^)

こんな世の中だからこそ今観るべきCMだよなぁって思います☆
元気がもらえるし、なんか謎の感動があるんですよねw しあわせな気分になります☆
これ今度九州から東北へバージョンも作ったらどうかなぁ!
結構長くなりそうだけど観てて飽きないのが不思議w

動画を観ていたら、熊本駅に到着するちょっと前に実家の近所が映ってるじゃないですか!!
あれ?ここって??と何回も見直してしまいましたw


そしてこのCMですが カンヌ国際広告祭アウトドア部門で金賞、メディア部門で銀賞を受賞したそうです☆

おめでとうございま~す(=^▽^=)/

みなさんに元気をもらいました★



さて、今日はスシローです。
友達がスシローに行った事がないと言ってたので今回はスシローへランチに☆
11時半頃に行ったんだけど駐車場にはもう結構たくさんの車が停まっていました。


通常メニューとは別にこんなメニューも登場していました。
※下の写真はクリックすると拡大します
R0022029.jpg
すいません期間過ぎているものもありますねw
極上まぐろ天身と蝦夷アワビ以外はまだやっているのかな??

小柱天ぷら軍巻
R0022025.jpg

えびアボガド
R0022026.jpg

まぐろ
R0022027.jpg
小柱天ぷら軍巻は期間限定商品で現在はないかもしれません(^▽^;)
でも友達とこの軍艦が一番おいしかったねという事で最後にもう一皿頼んだんだよねぇw
上の小柱の天ぷらがアツアツで美味しかったです☆ ぜひ定番メニューにしていただきたい(^_^)
えびアボガドはさっぱりしていて美味しいですね☆ アボガド大好きもこみち君にも是非w



炙りスモーク焼豚
R0022028.jpg

あなごかば焼き
R0022030.jpg

はまち
R0022031.jpg
炙りスモーク焼豚とあなごかば焼きもも期間限定なので現在はやっていないかもしれません。
この炙りスモーク焼豚もなかなか香ばしくておいしかったですよ☆ これもぜひ定番メニューにしていただきたい☆
ハマチも脂がのっていて美味しかったです☆



サーモンバジル
R0022032.jpg

えびチーズ
R0022033.jpg

生たこ
R0022034.jpg
サーモンバジルも現在あるのかわかりません(^▽^;)
生たこは中のシソがいいアクセントになって美味しいです☆



たい
R0022035.jpg


R0022040.jpg

アジたたき軍巻
R0022037.jpg
とびこがのっている巻きものはスシローHPのメニューにないのでこの店舗限定商品なのかもしれません。
写真をみて中の緑ってアボガドかな??アボガドぽくない?と頼んでみたらキュウリでしたw
サーモンにレタスなどサラダ巻きのような巻きものでした★



創作鰹にぎり
R0022038.jpg

やりいか
R0022039.jpg

冷製茶碗蒸し(180円)
R0022036.jpg
冷製茶碗むしは期間限定商品だと思うんですが、これもなかなか美味しかった★
冷たい茶碗蒸しなんですけど、中にはちゃんと鶏肉とか海老なんかも入っていて上にはジュレが盛ってあります☆
これは家でも作ってみたい!
ようは普通に茶碗蒸しを作り、だし汁を使ってジュレを作りそれを上に盛ってあるんでしょう★
茶碗蒸しはそこまで濃い味ではないんだけど上のジュレが結構出汁と醤油が効いた濃い味となっていてしっかりとした味付け。暑い夏にはいいなぁと思いました(^_^)


1人で13個食べてる~~(=^▽^=)/ w
でもこれでも一人800円程のランチで財布に優しいよね~~105円回転寿司w



おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20110708_103351.jpg






スシロー 宗像店(HP)
  住所  福岡県宗像市光岡字古賀田294-1
  TEL  0940-34-8838
  営業  11:00~23:00 (最終ご入店・ラストオーダーは22時30分)
       土日祝のみ 10;30~23:00 (最終ご入店・ラストオーダーは22時30分
  




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

スシロー 宗像光岡店回転寿司 / 赤間)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事




2011/07/08 10:42 | 福岡でごはん♪わわ和食☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うふふ
スシローのえびアボカドは神だすー(笑)
茶碗蒸しも美味ですねっ


あっ…!
サーモンバジルは、いつもあるよー


もはやスシロー通になりつつあるかも…
2011/07/08(金) 14:14:16 | URL | MM #-[ 編集]
MMさん☆
そうだったそうだった(  ̄ー ̄)
えびアボガド好きでしたよね~~★
サーモンバジルはいつもあるんですね(^_^)

またお勧めがあったら教えてくださいませ♪
2011/07/09(土) 07:12:15 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
