美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 博多ラーメン 麺王 名島店 ☆4/28オープンした麺王名島店 特製黒ラーメンに夏季限定冷し坦々麺☆ 福岡市東区名島
2011年07月12日 (火) | 編集 |
新しいドラマが始まりだしましたね☆

観ていたドラマの最終回はそれぞれハッピーエンドになって良かったかなぁという感想。
幸せになろうよも予想は出来ていたけど、やっぱり結婚式のシーンなんかはじーんと感動しますよね(^▽^;)

そしてマルモのおきて☆
視聴率も良く、SPドラマも決定したようですが視聴率もよく主題歌も売れて続編を作ろうという事で
マルモのもとに帰ってきてムックもまたおしゃべりを・・・なんて大人な感情持ってはいけませんねw

だってだって、ムックにお父さんが・・・?とムックから何かキラキラとしたものはふわ~~っと上に消えて行ってしゃべらなくなったということで、お父さん心配で子供たちのそばにいたかったんだぁ、そうだったんだぁなんて感動していたら、最後ムックがおもいっきりしゃべったから『え~~~?』と阿部サダヲと思わずハモッてしまいましたよw

でもなんやかんやでやっぱり泣いてしまいましたよ(^▽^;)
子役ってやっぱり凄いですね、子供達の泣いている顔見たらすぐもらい泣きしてしまうしw
でもやっぱり安部サダヲは演技が上手だなぁと改めて思いました☆

SPドラマで完結するのかな? でもシーズン2がありそうな感じですけどね☆


そして今クールのドラマですが・・・あまり観たいというドラマが少ないんだけどドン・キホーテを観ました☆
いや~なんか昔あったおれがあいつであいつがおれでの転校生的な?ストーリーなんだけど
中身が入れ替わったのは児童相談所の職員とやくざという全く共通点もなにもない二人w

草食系と肉食系が入れ替わったんだけど、これが入れ替わった後の松田翔太のかっこいいことかっこいいこと(*>∇<*)
あぁ、ドSな松田翔太いいわぁw

でも入れ替わった高橋克実さんもなかなか肉食から草食へ最初とのギャップが可愛すぎて和むんですよねw
そんな感じでコメディなのかと思いきや、内容は児童虐待であったり来週はひきこもりの少年のお話し。

これはおもしろそうなので毎週観るの決定☆

それとアニメを毎週観ていた荒川アンダーザブリッジが実写化!?

え?カッパの村長は?星は?誰が??

え・・・村長小栗旬。。。星・・・山田孝之。。。

ぎゃっぷがすごいぞw
てかこれ実写にして大丈夫か?w でもシスターが城田優。。。合ってるような気がするw

まぁみちゃうけどさw 7/25からTBS系で放送開始らしいです☆


さて、今日は名島にニューオープンした博多ラーメン 麺王
久々に近くを通ったらニューオープンしていたので旦那っちと行ってみました☆


あまりお店は大きくなく小ぢんまりとした感じです(^_^)
R0022051.jpg

今回はこの二品を注文する事に☆
R0022045.jpg

セットメニューもあります☆
R0022044.jpg
餃子と半チャーハンを追加注文しましたよ☆


冷し坦々麺(680円)
R0022048.jpg
料理が出てきて思いだしました。そういえば去年トリアス店で食べたんだった(^▽^;)

ちょっと冷たさが足りなかった気がしますが、辛味と酸味と程良い甘さが
暑い日にはさっぱりしてイイですね☆



特製黒ラーメン+餃子・半チャーハン(680円+500円)
R0022046.jpg
だいぶ前になりますが熊本でこの黒ラーメン食べて美味しかった印象が残っていたので旦那っちに食べてもらいました☆
結構なスープの黒さですが、食べてみるとそこまでマー油くどくなく後味もきつくありません、あっさりとしています。
麺はストレートな細麺です、硬さも選べます☆

R0022050.jpg

R0022049.jpg
餃子はまぁどこのラーメン屋さんでもとびきり美味しい餃子ってあまりないような気がするんです。。
普通でしょうかね(o ̄∇ ̄o)

チャーハンはしっかりと味が付いていて美味しかったです☆
ラーメン屋さんのチャーハンはやっぱり美味しいですね、なかなか家じゃこうこってり出来ないんですよねぇ。。


駐車場はありますので車でもOKです☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20110712_094918.jpg






博多ラーメン麺王 名島店(HP
  住所  福岡市東区名島2丁目30-18 
  TEL  092-410-7774
  営業  11:00~



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

博多ラーメン 麺王 ラーメン / 名島駅貝塚駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事




2011/07/12 09:57 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
いや~~ん←?

「荒川アンダーザブリッジ」知ってる奥さんがこんなところに~~~ぃ。


私の周りの大人の方々はだ~~れも知らなかったよ。

カッパの特殊メイクを施した小栗旬の写真は、小栗ファンじゃなくとも衝撃大だったのに、誰とも分かち合えず……(笑)
息子いわく、「荒川アンダーザブリッジ」は実写化すると面白いはず…らしいですよ。

でもあの「銀魂」以上に、なんとんつくれん感満載の(失礼)
「荒川アンダーザブリッジ」をどのように実写化するんでしょう……?
私なぞ、一度読んだだけでは意味がわからす、三回ほどおさらいをしましたが………年ですかね……。
そして、実写化されるほどあれが人気があったとは…

世の中わからんものですね


私だけか……?




なんだかんだ、長々と語ってしまいました。
熊本でも放送されるならば見てみたいものです。

2011/07/13(水) 06:58:13 | URL | MM #-[ 編集]
MMさん☆
おぉ!MMさん荒川アンダーザブリッジファン??w

星の声を杉田くんがやっているといういところから観だしたんだけど
私もいまいちわけがわからんままなんとなくアニメみてましたよw
あの独特の世界(* ̄▽ ̄*) でも毎週観てしまうみたいなw

そうそう村長みても誰かわからなかったですよね!w
星の山田孝之は面影残ってるんだけどw
熊本で放送あるといいですねぇ。。。

てか福岡でもあるのか?!

2011/07/13(水) 08:34:33 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
