美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 我が家のうちごはん ☆落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油を使って冷製パスタ☆ 
2011年07月20日 (水) | 編集 |
今日は朝から涼しく過ごしやすいです。
台風も九州ではそこまで影響がなく良かったですが、かなり今回の台風デカかったですね(; ̄Д ̄)

今朝旦那っちが「マーゴンすごいな」と言ったので、「マーゴン??なにそれ?」

「え?しらんと?台風の名前 (;¬_¬)」

知らなかったw なんか仮面ライダーとかに出てくる怪獣の名前みたいだ(・▽・。)
進路が変わり日本を総なめはしないようなので良かったですね。東北の方には影響ないようですし。

しかし上陸するところでは被害が拡大しませんように。。



最近、ハマっているアニメ TIGER&BUNNYですが16話を観て衝撃をうけましたァ~
なんか切ない、悲しい。。16話放送されてない局もあるのでネタばれできませんが・・・

あれ?タイバニだよね?これ?
前期の時との落差が激しくないですか。。。
まぁ所々ほんわかしたり笑っちゃうときもありますが。。。

今のストーリーだとエンディングの曲がなんかいきてくる訳ですね。
初め聴いた時ものすごくこのEDに違和感があったんだけど後期が進んでいくにつれ、すごく合ってきて
今ではすごく好きな曲となりました☆


んでこれ、何かの曲に似てませんか??

サビのところどうしても山口百恵のひと夏の経験に似てて仕方ないんですけどw

あ~タイバニ最後はどうなっちゃうんだろう~~虎徹ちゃんはヒーローでいられるのか?!
最後はハッピーエンドで迎えて欲しい!
今後の展開に期待!!



さて今日はうちごはん☆
最近はもうラー油ブームはおわっちゃったんですかね?
家ではまだラー油ブーム続いております☆


今回はS&Bから発売されているコレ
R0022087w
落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油を買ってみたんですけど、これ美味しいです☆
いろんな食べるラー油系を買いましたが、ん~~桃屋の食べるラー油やふりかけラー油 何でもご利用からイマイチヒットするものがなかったんだけど久々にヒット☆

桃屋の食べるラー油よりも私好きかもしれない。
桃屋のはあまり塩気が少ないんですけどこれは桃屋のよりも塩気がちょっとあるのかな?
でもしょっぱすぎるってことはなく程良い辛さです。
にんにくはもちろん、オリーブオイルも使ってありあとアンチョビも入っているのでその塩気かもしれません☆


んで旦那っち、またも冷たいパスタが食べたいと言ったのでこのイタリアンラー油を使ってパスタを作ってみました☆
R0022089w
具はベーコンと玉ねぎにエリンギを今回使いましたがこれは好きなものでOKだと思います☆
オリーブオイルで具を炒め、顆粒のコンソメで味付けしておき冷蔵庫で冷やしておきました(夜食べる予定だったのでもう昼から作って冷しておいた)

そしてパスタを茹でて冷水で洗い、冷やしておいた具と麺をからめ、あとはこのイタリアンラー油を入れて塩で味を調節し混ぜるだけ☆
そしてこの時、みず菜があったので上に盛ってそこにまたイタリアンラー油をちょちょちょいっと☆

ん~~暑い日には辛くて冷たいの最高ですね☆
まだまだ暑い日は続くと思うのでこんな一品、おススメです☆


お粗末さまでした☆






今日のわんこ
20110720_113220.jpg
(Dogスタジアムのプリウスくん)




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2011/07/20 11:45 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ほう☆
我が家はまだというより乗り遅れております^^;
この前やっと娘に桃屋のなんちゃらという食べるラー油を送ったばかりです
「今更かよ!」と聞こえたような・・・(笑)

でもこの“落合シェフのかけチャオ!イタリアンラー油”は良さそうですね
アンチョビが入っているのがまたgoodです♪
今度探してみようっと^^
2011/07/21(木) 00:06:17 | URL | とっちん #-[ 編集]
とっちんさん☆
でも桃屋の食べるラー油もようやく普通に店内に並ぶようになりましたねぇ(^_^)
しばらくはほんとラー油の列だけありませんでしたもん。。

いやいや娘さん喜ばれてると思いますよ!
なかなかお値段もいい値段しますししょっちゅう買えませんもん(o ̄∇ ̄o)

イタリアンラー油おススメですよ☆
サラダなんかにかけても美味しそうです(^_^)
2011/07/21(木) 08:20:20 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
此処にもいます
食べるラー油は桃屋だろうがS&Bだろうが買ったことが無い
というか食卓に登場したことが有りません(笑)
でも、パスタに使えるなら相方さんに言ってみようかな(^^)

PS
先日の日曜日パチ勝負で開店目指し相方共々GO。
銭形は他の人のようにオイラたち爆裂しません・・
でも、面白いから負けても次週また行くでしょうね(笑)
2011/07/21(木) 10:15:56 | URL | ブーマ #Gz/vLt.6[ 編集]
ブーマさん☆
意外と万能ですよ、ラー油(  ̄ー ̄)ノ
パスタは混ぜるだけでもいいし卵かけごはんにも美味しいですよ♪

あと家では胡麻ドレッシングに混ぜたりして、ドレッシングの味を変えたりして食べてます(^_^)
買いだしたら結構次も・・・とつい手が伸びてしまいます(^▽^;)


お~~開店から行かれますか!w すごい意気込みだぁ!!

銭形は打てないんですよ~ ブーマさんお勧めなので一度うってみたいと思うんですが
なかなか空席がありません。。

浜あゆを一度打ってみたいものですがこれもなかなか空席になるのは難しそうですねw
2011/07/21(木) 13:01:40 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
