美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 最近ハマっているもの ☆パチスロ戦国BASARA2☆  
2011年07月26日 (火) | 編集 |
今日も蒸し暑い一日となりそうですね(; ̄Д ̄)
先週はずっと涼しかったんだけどこれから夏本番ってとこでしょうか。。

今日はちょっとスロットのお話など。
スロットに関しては全くといっていいほど知識がないので知ってる方はこれからの長文、長い目でみてやってくださいw


旦那っちとたまにいくパチンコ屋さん。私達は1パチか5円スロットしか打ちません(^▽^;)

今まではワタシはパチンコ、旦那っちはスロットコーナーへと行っていたんですが最近はワタシもスロットを打つようになりました(  ̄ー ̄)ノ


きっかけは好きな戦国BASARAがパチスロで出たので打つ機種はほとんどこの戦国BASARAw
好きな政宗様をずっと観ていられるので飽きないのも一つなんですけどw

戦国BASARAと言えばありえんやろ??というのが多いw 
秀吉デカ過ぎる! お市が病んでいる。。 信長が魔王すぎる。人間じゃないだろ?しかも若本さんだし
そしてゲームの真田幸村のかわいさは異常 伊達ちゃんのかっこよさは異常 本田忠勝はロボット過ぎるなどあげていったらきりがない世界w
伊達ちゃんと言えば「レッツパーリー」「オーケーカッモーン!」と英語をちょこちょこしゃべる。
伊達政宗がレッツパーリー・・・だと?

でもそんな突っ込みどころ満載の戦国BASARAだからこそ人気があるんでしょう(  ̄ー ̄)ノ


そしてスロットでも伊達ちゃんの英語は健在でございまするw

スロットと言えばもう十何年前にニューパルサーとかは打った事があったんだけど、ほとんどがパチンコを打っていてほとんど知識0の状態。

でもこのスロット戦国BASARA面白い。
相性がいいのか少ない投資で大当たりやフィーバーが来てくれぼろ負けしたことがなく遊べてます。


戦国BASARAって女性にも人気があると思うんですがワタシみたいにスロットの知識がない人にわかりやすい動画があります。


とりあえず、旦那っちから左レールは上に黒バーを狙ってうつようにと言われ打ってます。
そうやって狙うと左レール通常はベル・リプ・黒バーで止まるんですが、動画でもあったように黒バー・チェリー・スイカと来たら熱いらしいです。

あと左レーン中央に黒バー下にチェリーが出た時、並行にバーが揃えば大当たり確定?!とHPにも載ってました。

それと通常に左レールにスイカが停まった時に中央、右レーンにスイカがそろうように狙う。
戦国BASARAだけでなくどの機種でもこういったお決まりみたいなものはあるらしいです。
そしてスイカが揃うとなんらかのリーチアクションがあります。

この動画で知ったんですが、並行のスイカが揃った時の方があたる確率が高くなるんですね!
知らんかったw

この台でスイカが狙えるようになりましたァw
旦那っち違う機種に行っても揃えれるようになるよと言うけれどBASARAは狙いやすいんです。
そして狙えるようになってスイカ・スイカ・とリーチになり右レーンをスイカを狙ってスルッとすべりスイカが並ばないと大当たりかフィーバーがくる確率も高くなりやすいです。

とりあえず知識のない女子は左レール黒バーを狙い、スイカを揃えるようにできればなんとかワタシみたいに楽しめると思いますw

スロットを打って知識のある人からみたらこんな常識的なことと思われるかもしれませんがw
あと弱バサラ目は中段ベル・ベル・リプ/リプ・リプ・ベル、強バサラ目中段にベル・ベル・チェリー/ベル・ベル・黒BARが揃ったら角・中段チェリーがでる確率が上がり
これでもう中断チェリーが揃う事があれば熱くなるという事ですよね?(イマイチ自信がないんだけど)

そっか、旦那っちが言ってたパチンコはただぽかーんと打つだけだけどスロットはこうやって子役をそろえたり
出目を揃えたりやってる感が面白いと言っていたのがわかるようになってきましたw

そして今のスロットって映像・音・ランプの演出が面白いですね!
旦那っちいわく、この戦国BASARAを作った会社はそれほど有名な会社ではないと言っていたけど
この台はすごくよく出来てると思いました☆

もちろん自分が戦国BASARAが好きっていうのもあるんだけど。動画を観てもらうとわかりますが
武将たち戦国ブースト状態になるときにランプの演出のキュイーンという音がなるときっもちイイですw
でもブースト状態になっても外れるときありますが(^▽^;)

武将対武将リーチ画面で攻撃する場面が3回ほどくりかえされますが、最後の攻撃が自分の武将になってピコーンピコーンと音が鳴れば確実☆

この音聴くとヤッタ♪と☆

それとHPでパネル左下の本田忠勝の目が光ると熱いと書いてあるけど、忠勝とかいたっけ??(爆)
今度しっかりと見てみたいと思いますw



そしてやはりこの台はART(BASARAフィーバー)をひかないとやはり熱くないらしい。
旦那っちは大当たりが来てもART引かない台はやめて違う台に行った方がいいと言っていたのでこの間ビッグボーナスはくるがBASARフィーバーが1、2回ほど。しかも上乗せも全くない。

一箱とちょっとメダルを持ってずっと空いていたビッグボーナスの回数が少なかったけどとりあえずそこに座ってみると慶次で大当たりが来てしばらくしBASARAフィーバー☆

それからちょこちょこフィーバーと大当たりをひきながらなかなか遊べました☆



こんなにフィーバー来ちゃったらウハウハですね(*~∇~*)
そしてこのBASARAフィーバーに入った時の液晶画面、大体は夕方が多いんだけどこれが夜の画面だと上乗せ期待度がアップするみたいです☆ ここまで連チャンで上乗せまではしたことありませんがこのBASARAフィーバーが止まらないとわくわくすっぞw


それと動画をみて知ったんだけどパネルが消灯するとこれまた熱いんですね!
今までそんなこと気付かんかった!
てか消灯したことないのか?w
夜画面には注目していたけどパネルまでは注目してなかった・・・


そしてBASARAフィーバーに突入すると雪村・伊達ちゃん・慶次の3人から選択する事ができ
幸村は上乗せ確率・上乗せゲーム数が平均的の安定型
伊達ちゃんは上乗せ確率が高い連発型
慶次は上乗せゲーム確率が高い一撃型

要は上乗せ+200以上を狙いたいなら一か八か慶次を選択。
伊達ちゃんは+10~コツコツと連発して言って歩数を上げていくか。

でもこれも台の設定によって違ってきますしね。
先日は伊達ちゃんで+100を2回出して+10~30を4~5ゲーム上乗せしました。
あ~~やっぱり伊達ちゃんよねぇ(はーと)と心の中でルンルンしておりましたw

幸村でも+200上乗せしたこともあるし慶次でも+200ありますが慶次でゲームを上乗せする事は少ないに等しいかもしれません。

先日は7回ほどフィーバー出るたびに慶次を選択していた旦那っちですが上乗せ全くなく
もう慶次はやめたら?と隣でごちゃごちゃと言うワタシに負けて雪村を選択して上乗せしてましたw


ワタシが思うにやはり最初は手堅く雪村か伊達ちゃんを選択してある程度メダルに余裕が出来たら慶次で勝負をかけるというのがイイかもしれないなと思う今日この頃(o ̄∇ ̄o)

わぁすごく長い記事になってしまいました(^▽^;)
今度打つ時には忠勝パネルの目とパネル消灯に注目したいと思いますw



2011/8/18 ※この記事書いてしばらくBASARAを何度か打っての補足の記事はこちら↓
最近ハマっているもの 追記分です☆パチスロ戦国BASARA2☆



今日のわんこ
20110726_114304.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2011/07/26 11:48 | 好きなものは好き☆アニメなど・・ | Comment (1) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/27(火) 16:22:02 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/10(水) 07:47:32 |
