美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 なか田 ☆セットがお得かも♪カツ丼とざるそばセットおススメ☆ 福岡市東区三苫
2011年08月12日 (金) | 編集 |
今日からお盆休みの方もいらっしゃるんでしょうか☆
今朝は旦那っちを会社に送っていったんですが車がすいすいと渋滞もなく行くことができました。

旦那っちは明日から5日間休みとなりましたがお互いの実家にいくくらいの予定しかまだたっておりません(^▽^;)

そうそう、もう地デジのチューナーってないんですかね??
あっても1万以上するものばかりで地デジ化前の4千円弱のチューナーはもう出回らないんでしょうか??

実は実家のワタシの部屋のテレビは地デジ化しておらず、1~2か月に一度くらいしかいかないしチューナーでいっかと今度行った時にでもいいよねなんてのんびりしていたら某電気屋に母が問い合わせても今は安いチューナーがなく1万3千円近くのものしかないらしい。
そのくらい出すんならもうテレビ買った方がいいよねなんて話しもしてるんですが・・・

実家に帰ったら帰ったで電気屋に行ったりどこそこ連れて行ったりとゆっくりはできなさそうです(^▽^;)

帰省される方、旅行に行かれる方など事故などなく良いお盆休みとなりますように☆




さて、今日は東区三苫にあるうどん屋さんなか田
ずっと気になってはいたんですがなかなか行きだせなかったお店でした。

隣にはお好み焼き屋さんもありますよね。こちらも気になりますがこの日は和食な気分だったのでこちらに決定。

ちょうどお昼時だったのもありますが店内は満席に近い状態でした(^_^)
店内にはテーブル席が2つと座敷に3つほど。

この辺りでは有名なうどん屋さんなんでしょうかね☆


メニューを撮るのを忘れてしまいました(^▽^;)
普通のかけうどん、そばは330円、あとはごぼう天うどんだと470円と500円弱のお値段でしたか。。
単品だとちょっとお高めかな~??という印象。

しかしセットメニューもありうどんやそばの量は単品よりも半分ほどになるようですがセットメニューは600円代からとお手頃価格。


んで今回頼んだのは
三食丼セット(630円)
R0022126.jpg
三食丼デカいです(o ̄∇ ̄o)
ボリューム満点です。旦那っちはカツ丼を頼んだんですがカツ丼よりもボリューミー。

R0022128.jpg
うどんはやっぱりこの季節だと断然、冷を食べたい私達。
このお店手打ちなんでしょうかね、なんか不揃いっぽいのが逆に手作り感あってワタシ的に好感が持てるというかなんというかw
麺は讃岐までコシは強くという感じではなかったかなぁ。。
個人的に讃岐うどんが好きなのでもうちょっとコシのあるうどんが好きかもしれません。

博多の麺は讃岐ほどコシは少なめなので博多のうどんといってもいいんでしょうかねぇ??


R0022127.jpg
そして三食丼☆
きぬさや・いり卵・鶏そぼろが白ご飯の上にもってあります。
ちょっと私達には鶏そぼろが甘い味付けだったかなと思ったんですがこれは個人の好みなので。
でもなんかほっとするお味でしたよ、家庭的な味です☆



旦那っちはかつ丼セット(780円)
R0022129.jpg
旦那っちはざるそばをチョイス。
もちろん温かいのでもできるようです☆

R0022131.jpg
私達はうどんよりもこのざるそばが美味しいねと頂きました☆
コシもありつるんとのど越しがいい(^_^)

R0022130.jpg
そしてかつ丼☆
うどん屋さんのカツ丼って美味しいですよねぇ♪
旦那っちも美味しいと食べておりましたよ(^_^) カツもアツアツでやわらかく味付けも濃過ぎず薄くもなくちょうどいい☆


そして食べ終わった頃にそば湯をもってきてくださいました☆
R0022132.jpg
なんかほっとしますw
カツ丼や三食丼でちょっぴりこってりとした口の中もさっぱりとし落ち着きます。

思わずあぁ~なんか落ち着くわぁ(・▽・。)と。


はッ∑( ̄Д ̄;) なんかババくさくね?

でも旦那っちも うんて言ったよな?w



隣でざるそばの大盛りを頼んでた人居たけど結構な盛り方だったわぁw
ざるそば美味しかったから今度はがっつりとそばのみ食べてみるのもありかも☆

駐車場はありますので車でOKですよ~☆



おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20110812_102836.jpg






なか田
  住所  福岡市東区三苫7-378-1
  TEL  092-607-1691
  営業  すいません情報がありません(^▽^;) お問い合わせを☆
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

なか田 そば(蕎麦) / 三苫駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事




2011/08/12 10:37 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
素敵なお店 嬉しいですね
おいしそうです
ボリュームだっぷりですね
2011/08/14(日) 13:00:55 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ryuji_s1 さん☆
やはりうどんやそばって落ち着きますね。
お値段お手ごろでボリュームがあるのは嬉しいです☆
2011/08/15(月) 08:50:46 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
おいしそー♪
行きたい!!!
食べたい!!!

カツカレーが大好物の私ですが
カツ丼もデビューしてみようかな♪
2011/08/19(金) 01:26:34 | URL | Ds君 #-[ 編集]
Ds君☆
カツカレーもいいですねぇ(*´∇`*)
こんな暑い時に食べるのもなかなか☆
カツ丼も美味しいですよ♪
2011/08/19(金) 08:35:11 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
