美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 ゲンキッチン 博多一番街店 ☆初めての博多シティ!くうてんに行ったものの人の多さに・・・諦めて博多一番街で食べる(o ̄∇ ̄o)☆ 博多区博多駅中央街
2011年08月30日 (火) | 編集 |
今週は暑い一週間となりそうです。

昨日の朝の予報では今日は激熱と言ってましたがパチンコだと非常にうれしいんですがねw

最近パチンコよりも戦国BASARA2のスロットにハマってしまっていて、旦那っちと週末に行くことが多くなってしまっています。。
最近はついていて5スロなんだけど結構勝っております。
戦国BASARA2も打つごとに新たな発見があってスロット戦国BASARA2の記事もちょこちょこ更新しています。




さて、銀魂桜祭りのライブビューイングを観るために初めての博多シティにやってきました。
ランチをくうてんで食べたかったのでちょっと時間をずらし遅く行こうと付いたのは14時ころだったと思うんですが・・・

日曜日だったし、まーー人の多いこと多いこと。
しかしこれが12時とかだったらもっと凄かったんだろうなぁ(; ̄Д ̄)

友達とぶら~とみてみるが人気店はやはり行列ができていて、結構ならんでなくてはいけなさそう。。
そして某店に行ってみたいよねぇと思っていたお店の店頭のメニュー見たらこれで2100円すんの?!と友達と足が止まる(爆)
いくら有名店だからってちょっと高くないかい??

貧乏主婦にはちょっともったいないよねぇとずっとぶらぶらするものの、まぁここではお手頃な値段かなぁと思う店にはなんだか惹かれないという二人w

きっと地下とかには同じような料理で半分くらいの値段でたぶんあるよねと地下街にいってみることにw


んで結局決めたお店はゲンキッチンという洋食屋さん。
くうてんの料金で麻痺してるのか1000円のランチでも安いと思ってしまうこの二人の単純さw

ワタシ結局博多シティーのどの辺りで食べたのか全くわからないんだけど(友達にただただついて行くだけだった・・)博多一番街にあるお店です☆


上のくうてんと違ってまぁ行列もそうできてないしすんなる入れるお店が多かったですね、まぁ15時近かったですからね(^▽^;)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0022174.jpg         R0022173.jpg
んで二人がチョイスしたのはサービスランチセット☆


サービスランチセット980円
R0022175.jpg
コンソメスープがやってきました☆
これアツアツでしっかりとした味付けで好みでした。ホットするスープです☆

R0022177.jpg
ライスにハンバーグに目玉焼き、そしてスイートコーンにサラダ、エビフライにナスフライがワンプレートでやってきます。

くうてんでみたのこんな感じで2000円したもんねぇ。。結局さ、食べてみて2000円出してこんなもんか~て思いそうよねwと自分たちに言い聞かせていただきましたw

こちらのお味の方はデミグラスソースも濃くてご飯によく合いハンバーグもほどよい柔らかさで肉々感もしっかりとあって美味しかったです☆
海老フライもちゃんとタルタルソースが添えてあったしサクッと揚がっていて美味しく頂きました(^_^)


ただ店員さんが水を持ってきてもらえなかったりとちょっと融通がきいてなさそうなイメージを受けてしまいました(^▽^;)
まぁこの時だけだったのかもしれませんけどね。



さて、もうちょっと銀魂桜祭りまであるので行列ができてるであろうあの店にいっちゃいましょう☆
それはまだ後日に☆


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20110830_103231.jpg






ゲンキッチン 博多一番街店(HP)
  住所  福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ B1F
  TEL  092-473-1211
  営業  7:00-23:00(LO22:00)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ゲンキッチン 博多一番街店洋食 / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連記事




2011/08/30 10:40 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック