美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 9mm Parabellum Bullet  Movement Moment Tour 2011 zepp 福岡  楽しかった♪
2011年09月13日 (火) | 編集 |
なんか夏がかえってきたように暑い。。
久しぶりに昨日からエアコン活用。。

先週金曜日は9mmのZeppライヴに行ってきました~♪
九州で9月9日のライブということで9並び☆

ステージには999の大きな垂れ幕☆ これって福岡のみ??
HPのスタッフさんが書いたブログで観れます☆

てか記事読んでみたんだけどトリガーディスクって何?(・▽・。)


とググってみたらニューシングルカモメe.p.を買うと2011年9月9日から2012年1月9日までの毎月9日に「カモメ e.p.」のCDをPCに入れてネットに接続すると、ディスクを持っている人しかアクセス出来ない特設サイトが表示され、期間内に計5コンテンツが手に入れられるというもの。
なお第1弾は、CD発売の2日後に行なわれる2011年9月9日@Zepp Fukuoka(9月9日“九”州!)のライヴ音源がダウンロードできるんだとか☆


ほーー世も進化したのぉ~
今そんなこともできるんじゃのぉ~


それにしてもこのカモメe.p.の歌詞、卓郎くん顔に似合わず(変な意味じゃないのよ?ワイルド系じゃないですか)なんて繊細な切ない歌詞を書くのでしょう( ´△`)


海沿いの道を步いて最果ての港町へと

運命の嵐のあとに砂濱に打ち上げられたわたしを見つけて
必ず見つけて

明日を捨てても海を渡るのよ
あなたの腕まで辿り著くために


魂を詰めたボトルの日に燒けた古いラベルを
きれいにはがして殘さずはがして

つばさがなくてもカモメになるのよ
あなたの名前を呼び続けてるの
海鳴りの胸が震えるたび
息を吹き返していく愛

つばさがなくてもカモメになるのよ
あなたの名前を呼び続けてるの
心もからだも海に投げるのよ
あなたの腕まで辿り著くために



なんかこの曲聴いたら大震災の事を思い出してしまったんだけど・・・
アルバムで初めて聴いた時は、ん??と思ったんだけどこの曲ってじわじわーっときますね、すごくいい曲だと思います。

今回のアルバムではやっぱり新しい光も好きかなぁ。


シングル曲なんですけど、ライブでも盛り上がりました☆
卓郎君がサビのとこで会場に唄ってくれというしぐさをみせ会場から
新しい光の中に君を連れて行くのさ 生まれたばかりの太陽の下に
君を連れて行くのさ♪
と大合唱☆

あと新しいアルバムではEndless GameやScenesも好き☆
この曲好き~♪と旦那っちに言うと なんか古臭いけんだろ?(  ̄ー ̄)って (;¬_¬)

9mmはちょっとこの古臭い感じがいいの!
古臭いけど新鮮みたいな!





いや~それにしてもライヴ楽しかったぁ☆ 今回はばっちり見える場所ゲットできて良かったw

去年初めて行ったんですけど、今年のライブも盛りあがりましたねぇ!
去年行った時のライブレポで9mmの曲など紹介して記事にしています。


今回のライブも最新のアルバムをメインにやってくれたんだけど、今まで出てたアルバムが好きすぎて今回のはワタシ的にはイマイチとまでは言わないけどインパクトに欠けたと言いますか・・・
これは個人の好みがありますからね!
でもやっぱり9mmはライブで聴く方が何倍も良い!
ライブで今回のアルバム曲聴いたらやっぱいいかもと思ってしまう!


今回はとりあえず大好きな曲Living Dying Message やVampiregirl 、Discommunication、black market blues
が聴けたのでもう満足w

ただ!

この曲も大好きな曲なので今年も生で聴きたかった( ´△`)

光の雨が降る夜に





それにしても客のノリも凄いですね(* ̄▽ ̄*)
若いわぁ~~w
でもワタシ、アラフォーですがノリノリでハッスル(古)してきましたよーw

あれ、観ました初めて!
ダ・イ・ブw
人が! 横になって流れてる~~w とメンバーよりそっちに釘付けw
でも突然いなくなったから下に落ちたんだろうなw

結構危ないよね、あれ(o ̄∇ ̄o)
あれ、最初はだれかに持ち上げられるわけ??自分でよじ登るの?w
でも9mmのライブに来てる~!って感じがしてよかったけどw

それとモッシュっていうの?
観客が曲に興奮して押し合ってしまうみたいな?
一曲目が始まった瞬間後ろから、押されてる?という感覚はあったのはあったんだけどそこまで酷くなく
背の高い旦那っちはワタシの後ろで立ってみてて結構押されたらしく オレ、ああいうのもうダメやん、年取ったんかいねと言ってたw

たまに私の肩に両手を置いてたんだけど、ワタシが後ろの人に割り込まれたりしないようにたまに置いてたみたいw




あとライブレポ・・・

あ、卓郎くんが Here we go!(ひゃーうぃーごぅ!)と叫んだのがツボった。
筆頭を思い出したw

しかし笑っていたのは私だけじゃなく周りも何故か笑っていたw



それにカバー曲もやってくれたりしましたね~☆
くるりの青い空も唄ってくれた♪

くるりのライヴも行ったことあるんだけど、この違和感のなさw
どっちがいいとかの問題じゃなく9mm仕様になってたさぁー!

ワタシ的にはどうにもとまらない聴きたかったんだけど!w

どこかの会場では唄ってくれたりしたのかな?


それに滝くんて器用!w 滝くんかわいい♪ なんかわんこみたい U。・ェ・。U 柴犬的なw

ドラムにキーボードにすごいよねぇ(*~∇~*)
去年ほとんど観えなかった滝くんの暴れっぷりも今年は堪能出来て大満足でしたw
ウィキってみたら彼はギターの妖精と言われているらしいw



そして今回アンコールが2回あったぞ!
確か去年は1回でなんかこう物足りなさがあったというか・・・

んでラストの曲がコレ!この曲も好きだ♪
これもライブでめっちゃ盛り上がるよね(*>∇<*)/

ワタシがお母さんだったらこう言うのかな・・・
善充!ちゃんと弾きなさい   と。。。
Talking Machine


いや、きっと
善充!楽しそうでなによりです。 と言うであろう。

9mmはこれだから好きw



メンバーもすごく楽しそうでなによりでした★
会場の一体感もすごく好き。

ライブ終わってからみんな見ると汗びっしょりw
ぶつかる人ぶつかる人がべたべたしてたしーーーw
まぁ、せっかく来たんだから盛りあがらないとね!


9mm Parabellum Bulletのみんな!会場のみんな!
楽しいライブありがとう!






今日のわんこ
20110913_120033.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2011/09/13 12:19 | ライブに行ってきまた♪イェ~イ☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
