美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 鶏炭焼 おはこ 西原店 ☆地鶏が美味い、そして釜飯もGOOD☆ 熊本県上益城郡益城町
2008年01月27日 (日) | 編集 |
今回紹介する鶏炭焼 おはこは熊本第二空港線から西原方面に曲がってしばらくいった所にあります。

阿蘇にいく道で通る度に気になっていたお店。

ランチの予算ではちょいとオーバーしましたがせっかく来たのならと地鶏七輪焼きコースキラキラ
値段は1600円・2000円・2500円とありますが今回は1600円と2000円のコースをオーダー。



まずは鶏たたき
070916_1303~0001

これはほんと新鮮じゃないとたたきではいただけません絵文字名を入力してください
醤油にニンニクと生姜のすりおろしとネギを入れいただくキラキラ
お肉に甘みがあって美味しかったはーと
これは日本酒や焼酎といただきたかったですねぇ。


それとタタキと一緒に持ってこられたのが鶏釜飯
070916_1315~0001

火が消える頃の20分程経ったらお召し上がりくださいとのこと。

ほー 出来たてが食べれるのでつね (*´∇`*) 



そしてメインの地鶏
070916_1310~0001

なにも味がついていない地鶏醤油だれに漬け込んである地鶏の二種類が楽しめますキラキラ



味つきでないのは塩と七味で。
070916_1324~0001



さっそく焼いてみよう ヽ(=´▽`=)ノ 


ジュ~~~~
070916_1313~0001



ジュ~~~~
070916_1310~0002



ジュ~~~~
070916_1317~0001



焼けた ヽ(=´▽`=)ノ


やはりいつもスーパーで買って食べている安物の鶏肉とは違いました笑

地鶏といえばコリコリと歯ごたえがあるのが特徴みたいですがもちろんコリコリもしていましたがジューシーでお肉特有の弾力もあり塩で食べる地鶏はお肉の甘みを強調していて美味しかったはーと 

そして醤油だれの方も美味しかったですよグッ


それとこのコースにはだご汁もついており
070916_1318~0001

おはこのだご汁は醤油味キラキラ
お店のだご汁って味噌味が多いんですが私は醤油派なので嬉しかったはーと味も美味しかったです♪



そして火が消えてからお召し上がりくださいと鶏たたきと同時に最初に出された鶏釜飯はお肉を食べ終わった頃に出来上がる♪
070916_1336~0001


これは2000円のコースに付いている鶏釜飯で、1600円のコースは白ご飯となります。
400円プラスでこの釜飯が食べれるなら良いですねグッ

メインの炭焼を食べた後に出来上がりましたが、全然これのみでガンガンいけます。

これがなかなか最後の〆らしく良かったですキラキラ
釜飯のご飯もちょい硬めで味もしっかりついていて地鶏のコリコリとした食感とおこげも美味しかったです。 


この釜飯はもう一度食べたいなと思った一品でしたはーと


このコース以外にもランチメニューにホルモン煮込定食 800円、 鶏唐揚定食 700円、地鶏そば定食 600円、 だご汁定食 600円とお手ごろなのもあります。
それと地鶏七輪焼きコースはフリードリンクですので、飲み物も種類はそんなにありませんがジュースなど飲み放題ですキラキラ 
ただドリンクバーの前の階段が滑りそうで恐いので、行かれる際はお気をつけくださいませ。



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080127_221143.jpg
dogスタジアムのわんこ





ニクキュウ鶏炭焼 おはこ 西原店HP指
  住所 熊本県上益城郡益城町大字杉堂字高遊938-78
  TEL 096-279-1211
  営業 11:00~10:00
  休日 年中無休
 


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます


関連記事




2008/01/27 20:39 | 熊本でごはん♪とにかく肉! | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
住:熊本県上益城郡益城町杉堂938-78 電:096-279-1211 営:11:00~22:00 休:無休 大晦日・元旦休業 駐:まず停められるでは? おはこ総合HP
2008/02/12(火) 16:53:29 | とりあえず続くまで。
