美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 赤のれん クーニャン ☆ワタシ的に肉炒めツボ♪ ご飯すすみます☆ 福岡市東区和白
2011年09月28日 (水) | 編集 |
最近は夢をよく見るんだけど朝起きると全く忘れてしまっています。。
以前は夢をしっかり覚えていたこともあったんですけどねぇ(^▽^;)

先日なんかタイバニの世界でワタシ、ヒーローとなって活躍している夢観ましたw
ワイルドタイガーとバーナビーが隣にいて闘っていたのは覚えてるんだけど内容的にはそこだけしか覚えていません。
アニメが夢の中にでてくるなんて初めてで新鮮でしたw


ちなみに夢辞典というサイトでアニメというタグがあったので見てみたんですが・・・

アニメーションは、作り物の世界であることから現実感覚が乏しいために、やっかいな問題が降りかかってくることを警告していると考えられます。
アニメを描く夢は、問題が大きくなることを暗示しています。とくに対人関係のトラブルに注意。
アニメのキャラクターになっている夢は、ストレスが高じ、現実逃避の願望があるようです。


現実逃避ですか・・・


そうですか。。。 



ってそんな事ないんだけどなぁw


そうそう、思いだした衝撃的な夢!
ワタシ、出産するんですけど一気に6人の子供を出産!(どんだけw) 
それがその夢の中のワタシは悪女でその時に3人の男性と付き合っていて(今の旦那っち含め)ダレの子かわからないという(爆)
オイオイ、泥沼な昼ドラ的な展開w

ここでDNA鑑定ですよね(; ̄Д ̄)
でもこの夢はDNA鑑定しようとした時に目覚め、目覚めた後どんだけホッとしたことかw
いや現実にそんなことは絶対ないんだけど、夢ってやっぱり現実的にあってるものとして話しが進むわけでw
いや~6人出産てのも衝撃的だったけど誰の子かわからないという展開も自分の脳内でありながらびっくりだわw

ここで浮気するというタグをクリックして調べたんですが・・・
自分が浮気する夢は、現実から逃げたい思いから見やすい夢です。

オイーー! どんだけワタシ現実逃避したいんだよw


そんなことないですよ、平凡な日々を楽しく過ごしていて幸せございます、はい。




さて、今日は和白ナフコ店のすぐ近くにある赤のれん クーニャン
以前大阪王将の記事を書きましたがその大阪王将の奥にあります。

大阪王将がオープンしてるし影響あるのかなぁと思いきや、クーニャンも人気店なのでしょう、10分くらい待ちでした。


メニュー撮るの忘れました(^▽^;)
値段も覚えていません、すいません( ´△`)

旦那っちは壁に貼ってあるセットメニューのラーメンをクーニャンラーメンに変更できるという事でそのセットにしました☆
クーニャンラーメン+やきめしのセットです☆
R0022211.jpg
ラーメンの上に炒めた野菜がのかっています。
チャンポンみたいな感じですが、でも食べるとラーメンなんですよねw
旦那っちはあっさりとしてると言ってました。野菜が入っているのでどうしてもあっさりとしてしまうんでしょうか(・▽・。)

R0022209.jpg
これなんな懐かしい~味がしたんですけど☆
よく見るとおばちゃんが作ってたんですよ、料理上手なお母さんが作ってくれた焼きめし的な感じでなかなか美味しかったですよ☆



ワタシはあまりラーメンのテンションじゃなかったので肉炒め定食(730円)
R0022212.jpg
ここにきてラーメン食べないのワタシぐらいじゃなかったろうかw
ご飯の量も多く肉炒めもなかなかのボリューム☆

R0022214.jpg
酢の物美味しかった~♪ 甘酢がダメな旦那っちなので酢の物なんて家で作れなく・・・
久しぶりに食べたタコの酢の物美味しかったなぁ~これもおふくろの味がしたんだけど酢と砂糖の塩梅もちょうど良かったなぁ☆

R0022215.jpg
この肉炒め味が濃いw 醤油ベースのしっかりとした味☆
でもそれがご飯に合うこと合うことw
しっかりと焼かれ香ばしい野菜と肉も牛肉なんですよね、これまた肉もしっかりと味が付いていて美味しかったです☆
旦那っちもラーメン食べる時ってあんまり白ご飯食べないんですけど肉炒め食べたら美味しそうに食べてましたw


この時13時半くらいだったんですけど次から次にお客さんが入ってきていて待ちがでていました。
ここって何年か前の九州ラーメン総選挙で6位に入っていたお店なんですよね☆
食事時は待ち覚悟で行かれた方がいいでしょう。

駐車場あります☆


おごちそうさまでした☆





赤のれん クーニャン(HP)
  住所  福岡市東区和白2丁目12-1
  TEL  092-607-4896
  営業  11:00 ~ 23:00
  休日  毎週 火曜日 ※ 祝日の場合は営業



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

赤のれん ラーメン / 和白駅(西鉄)和白駅(JR)唐の原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事




2011/09/28 11:24 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
野菜ラーメンと焼き飯。
おいしそう。
焼き飯がなんかかまぼことか入ってて懐かしい感じですね。
ご飯のぱらぱら感も出てておいしそう。
2011/09/30(金) 09:34:58 | URL | たいじ #-[ 編集]
たいじさん☆
> 焼き飯がなんかかまぼことか入ってて懐かしい感じですね。

そうそう(^_^) このかまぼこがいい味出してるんですよ~☆
ほんと懐かしい焼きめしでしたよ(^_^)
ラーメンと焼きめし最強コンビですよねw
2011/09/30(金) 12:12:42 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
