美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 角島観光 ☆旦那っちの誕生日に日頃の疲れを癒してもらおうと角島へ行ってきました♪青い海とっても綺麗☆ 山口県下関市豊北
2011年10月05日 (水) | 編集 |
今日は朝から雨の福岡です。
今日はあまり肌寒く感じる事なくちょうどいい感じです☆

今日は写真がたくさんあって長くなりそうなので早速ネタに行きたいと思います(^_^)

今年の誕生日はプチ祝い?
二人の車検があったり慰安旅行などでお金がすかーんと飛んで行くのでw

そうそう旦那っち初の海外へ!
だからパスポートも作りました。。。パスポートって5000円くらいでできんのかと思ったら5年期限で11000円、10年期限のやつで16000円もかかるんですね(^▽^;)
実は飛行機が嫌いなワタシも一度も海外へは行った事なくパスポートもってないんですけどw
旦那っちも海外を毛嫌いとまでは言わないけど全く行きたいとおもわんと日頃から言ってる人なのでパスポートなんて私達夫婦には不必要だったんですよねw


旦那っちの日頃の仕事のストレスをちょっとでも癒されればと行ったのは山口の角島☆
前から二人で行ってみたいと気になっていたんですが、お金を使わず思い出を!!w


まず角島に行くならば角島へ行く大橋の手前にある海士ヶ瀬公園に立ち寄ってみてください☆

海士ヶ瀬公園(あまがせこうえん)
R0022266.jpg
出来てから11年ほどなんですね、それまでは船で渡っていたのかな??

R0022263.jpg        R0022271.jpg
この日は天気もよくコバルトブルーやエメラルドグリーンの海を観る事ができました(*´∇`*)
ほんと綺麗だった!         

R0022272.jpg
駐車場はちゃんとありますのでこの綺麗な景色ゆっくり堪能できますよ☆ 


R0022268t.jpg 
この橋を渡って角島へGO!!


 
大橋を渡って左方面にいくとしおかぜコバルトブルービーチが見えてきます。

しおかぜコバルトブルービーチ
R0022274.jpg        R0022280.jpg
ちょうどカップルが立っていて絵になったので撮らせていただきました☆
波もいい感じだったんでしょか、ヨットもチラホラ♪

R0022284.jpg        R0022289.jpg
右の写真の左上に顔が浮かんでるけど、コレ泳いでるんだよね??w

R0022286.jpg
ドアップで撮っても綺麗ですね~~ 
透き通っています☆

このビーチの向かい側にしおかぜの里角島という施設がありここではお土産品や食事もすることができます。

そこで食べたのは
R0022273.jpg
ばばーーん!わかめソフト~~~!

ぜーーーったいオレ食べんけんね (;¬0¬)と旦那っちw

いや、一応こういうのはここだけでしか食べれないみたいですしね~お約束という事で。
わかめのツブツブが見えておりますがw 
味はなんといって表現したらいいのやら・・・w
わかめだからかなんかちょっと粘り気があり磯のかほりがほんわり? ちょっと塩気もあったような・・・
初め、ん?と思って食べてたんだけど慣れてくるもんですねw




次に向ったのは角島灯台公園☆


角島灯台公園
R0022290.jpg
自転車に乗ってる人を何人か見かけたのですが角島では自転車をレンタルして角島を観光する事も出来るみたいですね☆
これからの気候は自転車でのんびりってのもいいかもですねぇ(^_^)

R0022291t.jpg        R0022292.jpg
ここ夕方も景色が綺麗なんだとか。
カップルで夕焼けの海を観ながら語らうのもなかなかロマンティックでいいですわねぇー

R0022293.jpg
せっかく来たけん灯台に登ろうぜ(  ̄ー ̄)ノ

あれ、エレベーターあるんだよね? 階段じゃないよね?(; ̄Д ̄)(どんだけ上りたくないんだ)

維持費など管理費も必要なんでしょう、灯台に上るのに大人200円となっています。

と中に入ってみるとらせん階段が・・・

上るんだ。。

ぐるぐるとらせんの階段をもくもくと上っていきます。目が回りそう(o ̄∇ ̄o)
しかも下も人が詰まっているので休憩もできず黙々と上りますw
たしか110段じゃなかったかなぁ??

ここスカートの人はやめておいたがいいかもです。
ワタシの3人前の女の子、スカートで最後の階段はとても急でパンツ見えそうでした(^▽^;)
てか後ろの兄ちゃん絶対見えてたと思うw

はぁはぁ( ´△`) 息がきれるw
日頃の運動不足がたたりますなw


外に出るとすごい風 ピューピュー 
\( ̄ロ ̄;)(; ̄ロ ̄)/
旦那っちも高いところがそんなに得意じゃなく二人であわわわ。

高所恐怖症なんですけど~~~(どうして上った)じょわじょわする~~~

でも写真撮らなくてはと風に吹かれ、あわわわしながら撮りましたよ。

R0022295.jpg        R0022294.jpg
カメラを持つ手はどこも捕まるとこなく不安定。あ~~じょわじょわするよ~~
でも景色は綺麗ですね~☆
   
R0022297.jpg        R0022301.jpg
ここから観る海もまたもきれい☆ 右の写真は嫌そうな顔しながらカメラを真下に向けて撮ってみたのだが・・・


R0022296.jpg


降りる時は楽ですね、ただ上り下りはおんなじ階段なので対向に人と合うと狭いです。。


次に向ったのが角島の中では最北端、日本海を望む岬に位置している牧崎風の公園に行きました。


牧崎風の公園
R0022310.jpg

R0022303.jpg
駐車場からこんな道を結構歩いて行きましたかねぇ。。

R0022305.jpg        R0022312.jpg
テーテーテーン 、テーテーテーん(火曜サスペンスのテーマ)が流れてきそうな雰囲気がありますよ、船越栄一郎はどこですか?
       
R0022311.jpg
日本海が見渡せます☆

        
R0022307.jpg        R0022313.jpg
左の写真には息を切らしながら上った灯台が見えています。


角島自体はそんなに大きくなく車で移動するにしてもそう時間がかからないのですが、やはりちょこちょこ立ち寄ったりしていたらもう時間も16時過ぎていました。
ほんとは北九州にも寄りたかったんだけど、今回は帰ることにしました。


角島ほんと癒されました~
海を眺めるのっていいですよねぇー しかもこんなに綺麗な海を☆
観光客もそういないのかなと思っていたら、しおかぜの里角島とか灯台のある公園も車も多く停まっていました。
結構人気スポットなのですね☆

ランチもほんとは角島の美味しい海の幸でも食べたかったんですが、旦那っちが食べれませんのでw
なので旦那っちの好きな瓦そばを食べました☆

それはまた後日にでも☆





今日のわんこ
20111005_112140.jpg
(Dogスタジアムのアクアちゃん)





角島ナビ(HP)


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2011/10/05 11:32 | 観光すぽっと | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/07/22(火) 09:09:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
