美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 炭火焼 海輪亭 ☆こりゃたまがったよ∑( ̄Д ̄;) 友達と口ポカーンな限定10食の海鮮丼☆ 福岡市南区清水
2011年10月21日 (金) | 編集 |
相変わらず最近もアニメもちょこちょこと観ていますが、今やっているアニメで面白いなと思うのは「ちはやふる」

これはかるたの話しなんですけど、かるたというキーワードだけ聞くとなんだか難しそう?とかとっつきにくいイメージがあったんだけど2話まで見てみても、今はまだ主人公たちが小学生編で
みんなが可愛い可愛い(^_^)

主人公は、ちはやという女の子なんだけど、この子がまたすっごくいい子!
イイ事も悪いことも思ったことそのまま口にするような元気ハツラツな活発な女の子なんですよね~w
でもみててなんか可愛いなぁ~と。近くにこんな女の子い居たら好きになっちゃうよねぇw

そこで幼馴染の男の子とかるたで名人になるのが夢という転校生の男の子がいて幼馴染の太一はちはやの事が好きなんだけど、転校生の新(あらた)の影響でかるたに目覚めたちはやが新と仲良くなっていくのを見て
太一は新にヤキモチ焼くんですよ~w まー可愛いw

かるた大会で絶対に一枚も取らせないと新に挑戦するんだけどあまりにもかるたが上手い新のメガネを盗んで困らせたりするんだけど、メガネをなくしてもそれでもかるたの訓練を一生懸命やっていた新に心打たれたのか太一は「ホントはおれがとったんだ、でもちはやには言わないで、ちはやには嫌われたくない」と顔を真っ赤にしてボロボロ泣きながら新たに言うんですよ。
キュンとしちゃいますよー、かわいいーとw


知らないちはやは「綿谷くんに思いっきりかるたをさせてあげたい!メガネを探してくる!」と飛び出して行ったちはやを二人探しに行くんだけど、いつもは名字で呼んでいた新が太一がちはやと名前で呼んでいるのをみて顔を真っ赤にして「ちはやー!」と呼ぶんですよーw またそこでキュンとしちゃうw

あ~なんか懐かしい~
初恋ってこんなキュンキュンとしていたよなぁ~なんて。
高校生になった3人もこれから登場するのでこの3人の三角関係がどうなっていくかってのも楽しめそう☆

もちろんちはやはクイーンを新は名人を目指すというストーリーなんだろうけど、かるたの事だけじゃなく3人の心境や家族、友情、仲間なども描かれているみたいなので楽しみです☆

大人が観てもなんかあの純な頃の自分を思い出したりしていいかもw




さて、今日は友達と久ぶりにランチに行って海鮮丼を食べてきましたァ☆
旦那っちとは行けない海鮮系。
友達とランチに行く時は海鮮系ないかなぁと検索する事が多いw

食べログなどでとにかく凄いとかはみだすとかのワードが見られた今回の海鮮丼(* ̄▽ ̄*)
コレは実際に行くしかないと海輪亭に決定☆

熊本出身の私達。
ちょっと辺鄙な場所で周りは住宅街でとてもナビがないとわからない場所にあります。


限定10食の海鮮丼が食べたかったので待ち合わせ時間を30分繰り上げて向かいまして、12時前くらいに到着したのかな。平日と言う事もあり店内にはまだ5~6人。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0022356k.jpg
もちろん限定10食の海鮮丼を友達と頼むことにしました☆
なんかチクチクと厳しいこと書いてあるよねと友達とひそひそ話しw

近所の企業のサラリーマンなのか12時過ぎるとお客さんで賑わってきました。


海鮮丼《限定10食》(1200円)
R0022357.jpg
まずはサラダと茶碗蒸しがやってきました☆
メニュー表によると茶碗蒸しはサービスで提供してるらしく数がなくなっで出なくても値引きの対象にはならないみたいな事が書いてありました。

茶碗蒸しお出汁が効いていて美味しかったですよ☆

向かい側のサラリーマンが海鮮丼を注文していて店員さんが持ってきているのみて
え?すごいナニアレw
あれって1500円のおまかせ海鮮丼だろうね(; ̄Д ̄)


と友達と話していたんですが・・・

うちらにもきました海鮮丼!御味噌汁も付いてます☆
R0022362.jpg
友達(・▽・。) 私(・▽・。)
ちょっとなにこれw すごいw
とりあえず友達と笑っておく。笑わずにはなんかいられなかったw

店員さん倒れないように気を付けてください

海鮮丼頼んで倒れないように気を付けるってどういうことなのw



R0022360.jpg
ねぇ、○○ちゃんこれどっから食べたらいいと思う?w

わぁ、ウニもある~!カニも~!イクラも~~♪
これご飯入ってると?(友達の事完全に無視)


無視したのがたたったのかw ガタッ!! どんぶり倒れる(爆)

うわぁ∑( ̄Д ̄;) 倒れるってこういうことなんだw
 

3秒ルールですぐどんぶりに戻す(セーフ)

これ非常に食べるの難しいですw
とりあえず、テーブルにお皿があるので貝殻に入った具財などはそのまま皿に取りわけ高さを低くしましょうw
倒れる可能性ありますw
写真でみると一番高いカンパチやサワラきびなごやカニなどが盛ってある高い部分は最初に取るべし!

更に取り分けた刺身等をまたどんぶりに移すw
食べるまでに時間がかかるわ(o ̄∇ ̄o)
でも具がすごいですねぇ!
カニは甲羅ごと盛ってありますがちゃんと身も付いていて身とカニみそ部分二つ入ってました☆
それにきびなご、サワラ、さんま? カンパチ、鯛にマグロ、ウニ、イクラ、茹で海老、生えび、サーモン、サザエ、あわび、などなど他にも貝が入っていました!
お刺身も新鮮でウニも甘くておいしかった★

最初海鮮丼だけで1200円と思っていたんですがサラダに茶碗蒸し、魚のアラ汁も付いてしかもこのパフォーマンスで1200円はお安いと思います☆


ただ・・・
料理のパフォーマンスなどもあり、味などは☆4つというほどなんですが、接客がイマイチだったんですよねぇ。。。
なんかこう店員さんに近寄りがたい重いオーラがあり、なんともテンションが上がらない空気になると言うかw
これはちょっと残念かなぁっと。

店員の態度とか敏感な友達も感じていたと思うw

お下げしてよろしいですか?と空いたお皿取りにきたので

もうちょっとゆっくりしたかったけど友達と出ようかとそそくさと出てきました(二人とも小心者である)


この時、たまたま女性の店員さんのテンションが低かったのかもしれませんが(^▽^;)
ちょっと残念だなと思いました。


駐車場は2台分しかなくあと1分早かったら・・・到着したら一台ちょうど駐車しているところでした。。。
お店正面の道路を出て左折したところにコインパーキンあります。平日は60分100円だったかな(^_^)


おごちそうさまでした☆






炭火焼 海輪亭
  住所  福岡市南区清水2丁目1-57
  TEL  092-512-6533
  営業  [ランチ]11:00~14:00  17:00~24:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

炭火焼 海輪亭 居酒屋 / 竹下駅高宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事




2011/10/21 11:02 | 福岡でごはん♪わわ和食☆ | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
迫力満点の海鮮丼に釘付け
オイラ、何処から手を付けて食べて良いやら30分は悩みます(笑)
しかしリーズナブルですね(^^)
2011/10/24(月) 15:26:07 | URL | ブーマ #Gz/vLt.6[ 編集]
ブーマさん☆
そうなんですよ、持ってこられて
しばらく友達とどうやって食べるばとアタフタしてましたもんw

なかなか南区までは来られる事ないかと思いますが、来られた時は是非たべてみてくださいーい☆
その時は限定数があるので開店時間に合わせて行かれた方がいいと思います~(^_^)
2011/10/25(火) 08:32:48 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/11(木) 03:57:37 |
