美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 パティスリー ぽるぽる ☆ふわっとしっとり朝焼きスフレ☆ 福岡市南区玉川
2011年10月31日 (月) | 編集 |
今週も一週間が始まりました☆
今週もぼちぼち無理せずがんばりましょう!



先日も世田谷で基準値を大幅に超えた放射線量が計測されたようですが、これって地震の影響で最近になって計測が行われているみたいだけど原因は地震じゃなく前からあったんでしょ??
土の中にその原因となる放射線源は昔からあったみたいなので、もしかしたら関東だけじゃなく全国にあるのかもしれないんですよね??

以前も一人暮らしのおばあちゃんの家の下から放射線源となる物質が発見され高放射線が計測されたみたいですけど、もしかしたら我が家の家の下にも??なんて考えてしまいますよね(^▽^;)

しかしこの一人暮らしのおばあちゃんの体にはがんも発見されず身体的にはなんの問題もなかったそうです。
でもどうしてそんな放射線源の物質が土の中に埋められてたんでしょうか。。。
東日本だけでなく西日本でも計測を実施したら高放射線量が発見されるかも?しれませんよね。。。

なんか敏感になりすぎるのも良くないと思うんだけどこう次から次に高放射線量が計測されるとやっぱり心配になっちゃいますよね(^▽^;)

高放射線量問題今後どう国が対処していってくれるか注目ですね。。。




さてさて、今日はスイーツです☆

友達と南区へすっごい海鮮丼を食べて向かったのはお互いの旦那への土産へスイーツを買って帰ろうとパティスリー ぽるぽるに☆

海鮮丼を食べた海輪亭から車で5分くらいだったかな?

以前テレビで朝焼きスフレというのをみて一度食べてみたかったんですよねぇ☆

んで買ってきたのはもちろん
朝焼きスフレ(1300円)
R0022363p.jpg
似てますよね?
たまごハウスの夢の風船と(o ̄∇ ̄o)
大きさは夢の風船よりはちょっと小さいかな?
直径はおんなじくらいかもしれないけど高さが低め?

R0022366p.jpg
こちらもふわっとしたチーズケーキですがチーズの味はそこまで強くありません。
やわらかくしっとりした生地で美味しい☆
一日目は常温でその翌日には冷蔵庫で冷やしたのを食べてみました☆

常温の時は甘さ控えめでしたが翌日には甘さが強くなります。
夢の風船はふわっふわという感じですがこちらはしっとりという表現があうかな?
冷したらチーズの風味が強くなるかなと思ったけどチーズはあまり強調しなかったかも。
チーズがちょっと・・・という人でもおススメできるかも(^_^)


見た目が似ているのでやはり夢の風船と比べてしまうんだけど、個人的には夢の風船の方が好き☆
まぁ、これは個人的な感想でございます(^_^)

販売された当初は一日8限定とかだったみたいですけど、今では数が増えたみたいで一日3回焼かれているそうです☆

駐車場はお店の前にあります☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20111031_112031.jpg
Dogスタジアムのグッパーちゃん





パティスリー ぽるぽる
  住所  福岡市南区玉川町18-1 ボナールカーサ 1F
  TEL  092-555-7805
  営業  10:00~19:00
  休日  火曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

パティスリー ぽるぽる ケーキ / 高宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事




2011/10/31 11:27 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/03(水) 10:52:52 |