美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 上田兄餃子楼 南熊本店 ☆10/28オープン!上田兄さんの餃子のお味は?☆ 熊本市十禅時 
2011年11月08日 (火) | 編集 |
先週末から熊本に帰りましたが二日とも雨。。。
11月とは思えないほど蒸しっとした日が続きました (^▽^;)

実家の母がずっと行ってみたいと言っていたくりぃむしちゅー上田さんのお兄さんが経営されている上田兄餃子楼が南熊本にオープンしたという事で旦那っちと母と3人で行ってみる事に☆

福岡でもローカル番組で紹介されていた上田兄餃子楼。
その時は下通りにあるお店だったと思いますが・・・

場所は南警察署の近くですね、楽市楽座やなべしまがある敷地内の一角にあります。
大通りからはすぐに見えるのでわかりやすいと思います☆ 以前は東京豚骨らーめんのばんからというラーメン屋さんがあった場所ですね。

R0022491.jpg

建物の横には上田兄さんが(o ̄∇ ̄o)
R0022490u.jpg
似てるのか?w


時間はちょうど12時頃だったでしょうか、雨にもかかわらず待ちがでており店内の待ち名簿リストには私達の前に5組ほど待たれていました。
回転はそう遅くなく15分くらい待ったかなぁ??

ちゃんとお持ち帰り用餃子もあるようです。
R0022479.jpg


この日は日曜日。ランチが安いと聞いていたので行ってみたら土日祝は安いランチはありませんでした(^▽^;)

※下の写真はクリックすると拡大します
R0022477u.jpg     R0022478.jpg
安いランチで1000円となっています。
3人で行ったので食べたいのを何品か頼もうということに☆


黒古老肉(カリカリっと揚げた豚ロース黒酢豚)(580円)
R0022480.jpg
3人とも金龍美食のファンなので正直、え?量少なッと思ってしまったんですよねw
これで580円?と。中華食べたい時は金龍美食に行ってるので感覚がおかしくなってるのかな?
580円でこのくらいが妥当なのか?(^▽^;)
カリカリと名付けられてるだけあって豚肉はカリッと揚げられて黒酢あんもさっぱりとしていました。



エビのチリソース(580円)
R0022481.jpg
いや~やっぱり高いでしょ!
正直高すぎると思いました。。。しかもメニューの写真のエビと全く違い海老も小さくプリプリも全くしていないし。。
味も正直・・・という感じでした(o ̄∇ ̄o) 期待してただけにがっくり。。
(味の評価は個人的感想です)



とろ~りあんのパリパリ焼きそば(580円) 
R0022482.jpg
味付けはあっさりとしていました。



チャーハン(380円)
R0022487.jpg
チャーハンはパラパラしてないといかんといつも言ってる旦那っち。
なんかぶつぶつ言いながら食べてたけどw
具が卵と挽肉で味付けもこちらもさっぱりですね(^▽^;)



太平燕(580円)
R0022489u.jpg
いくつかのブログで太平燕が美味しいという口コミを見ていたので頼んでみました。
こちらも味付けは薄めです(^▽^;) どの料理もあとひと塩梅足りなかったような気がする。。



餃子《10ヶ》(250円)
R0022485.jpg
これは2人前です☆
上田兄餃子と餃子を押しているだけあって餃子は美味しかったと思います。
だけど焼き方がもうちょっとパリッと焼けてたら良かったかも(^▽^;)
餃子のタレも特製だったのかちょっと甘めのタレだったですね、でも餃子とはあっていて美味しくいただきました☆


この南熊本店で3店舗?4店舗め?となった上田兄餃子楼ですが、ブログなどで安政町店などの評価が良かったので期待していったんですが、行った時がたまたまそうだったのか、正直味はうーん?という感じでした(個人的評価です)
3人行って3人とも味は正直・・・という。。
まぁ、それぞれ味の好みは分かれますからね(^▽^;)

平日のランチは450円という格安のランチがあるようで、その値段であればコスパの事を考えると満足感があるんでしょう。

街中の店舗では食べた事がないので一概に言えませんが
店舗を広めていくと同じ人が作るのではないでしょうし、味がどうしても変わってしまったりということもありえますよね。。
熊本では有名な方なのでほんと頑張っていただきたいと思います☆

ちょっと辛口な記事になりましたけど、頑張っていただきたいのでこういう感想を持った客も居たという事を知ってもらう意味で書いてみました(^▽^;)


おごちそうさまでした☆





上田兄餃子楼 南熊本店(HP)
  住所  熊本市十禅寺2-8-1
  TEL  096-352-3993
  営業  11:00~25:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

上田兄餃子楼 熊本南店餃子 / 平成駅

昼総合点★★☆☆ 2


関連記事




2011/11/08 09:36 | 熊本でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (3) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
行かれましたか、上田兄餃子楼
安い、うまいと聞いてはいましたが
どうも噂のようにはなさそうですね^^;

いつぞやは弟の七光り?で東京まで行って
全国放送で宣伝してましたがね~
店の数を増やす前に舌や腕を磨かないと先行き難しいでしょう
なあんて、グルメでもないのに(笑)
2011/11/10(木) 23:23:00 | URL | とっちん #-[ 編集]
とっちんさん☆
お久しぶりです(^_^)
ご無沙汰してます~(o ̄∇ ̄o)

行きましたよ、上田餃子楼☆
街にある店舗には行ってないのでなんとも言えないんですけどね(^▽^;)
安くておいしいというのは私もブログなどで観てたので期待大だったのが逆に行けなかったのかもですねw
でもやっぱりエビチリがエビがメニュー写真と違いすぎたのはちょっと・・・w


2011/11/11(金) 08:13:16 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
とっちんさん☆
お久しぶりです(^_^)
ご無沙汰してます~(o ̄∇ ̄o)

行きましたよ、上田餃子楼☆
街にある店舗には行ってないのでなんとも言えないんですけどね(^▽^;)
安くておいしいというのは私もブログなどで観てたので期待大だったのが逆にいけなかったのかもですねw
でもやっぱりエビチリがエビがメニュー写真と違いすぎたのはちょっと・・・w
2011/11/11(金) 08:15:35 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/14(日) 12:03:14 |
