美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 地どりめしべ弁当 地どり専門店 盛正 ☆とりめし弁当380円は安くておいしい☆ 福岡市東区奈多
2011年11月11日 (金) | 編集 |
今週は雨が多くパッとしませんねぇ。。
洗濯ものも外に干せずなんとなくどんより~

今年の流行語大賞候補がたくさんあがっていましたが、震災関連も多かったですねぇ。。
でも震災の事を流行語として選ぶのはなんとなしにパッとしないような。。
あまり流行してほしくない事ですしね(^▽^;)

いろんな候補がある中で「あげぽよ」とか「君きゃわゆいねー」なんてあるんだけど
これ両方オリエンタルラジオの藤森くんが流行らした言葉じゃないですかw
すごい~w
うちの旦那っちもわけもなくあげぽよ~あげぽよ~言ってた時があったもんなぁw

あと「ぽぽぽぽーん」ってのもあったんですけど、何かわかります?
わかりますよね?
震災後しばらく毎日のようにCMで流れてましたよね(^_^)
60秒バージョンがあるの知ってました??


これ、今朝久しぶりに観たんですけど、何故か涙ぐんだワタシ(^▽^;)
あ~地震の時にコレよく観たよなぁ。。懐かしい。。
あの時、すごくショックで衝撃的でテレビも自粛ムードでテレビやCMも何もないなかでのこのCMって
今思うと唯一なんかホッとさせてくれたCMだったかもしれないなぁと。
でもあの当時毎日のようにコレばっかでまたやってると思ったのも間違いないんですけどねw
と飽きていた反面、自然と口ずさんでしまったりw
あの時のことを忘れないためにもたまにはまたこのCM流してもいいんじゃないかなと思うんですよね。
こうやって改めてみると良いCMだなと思いました☆

今年の流行語対象はなんでしょうかね(^_^)
「なでしこジャパン」なんて日本中を明るくしてくれてよかったとおもうんですけどね☆



さて、今日はお弁当☆
奈多に「とりめし弁当380円」って看板がいつも通るたびに気になっていて、いつか食べてみたいよねと旦那っちといってたんですけど、やっと買いましたw

とりめし弁当(380円)
R0022454.jpg
写真では分かりづらいでしょうけど、お弁当の大きさは結構大きくて380円とう値段からすればボリュームあります☆

R0022456.jpg
このとりめしも美味しかったです☆
家庭的な味でお母さんが作っているような(^_^)
具の鶏肉にしっかりと味が付いていてご飯自体はそこまで濃い味付けではないんですが鶏の出汁がしっかりと付いています☆

R0022455.jpg
そしてから揚げが3個と鶏のマリネにポテトサラダにささみのチリソース、筍の煮物がこの時のおかず☆
日によっておかずの品が変わるっぽい。
3つの唐揚はどれも種類が違うんですよ、店内にその時にでてたから揚げメニューだと思います。
2つはむね肉を使ったあっさりとしたから揚げでも1つはジューシーなもも身の唐揚☆
唐揚もしっかりと味が付いていて好みの味付けでした。
一番上の写真に載ってますがマリネが美味しかったなぁ☆
この鶏ってたたきっぽく柔らかくて全然臭みもなく美味しかったです(^_^)


盛正は地鶏を扱われているようで、この時も男性のお客さんが半生の鶏肉のたたきを買われて行ったりしていたので新鮮なお肉が売ってあるんでしょうね。
もちろん、生肉も販売されていて、あとはから揚げやポテトサラダなどのお惣菜、やきとりなんかもお安く売られていますよ☆

380円でこのボリュームと美味しさは満足いたしました☆



おごちそうさまでした☆






地どりめしべ弁当 地どり専門店 盛正 
  住所  福岡市東区奈多3丁目2-8
  TEL  092-607-3631
  





ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

地どり専門店 盛正 弁当 / 奈多駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事




2011/11/11 11:55 | テイクアウトでお願いします(*゚∀゚)ノ | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
そう言えば最近ACのCMを見なくなりましたね。
あの時はACのCMばっかりで、ぜんぜん悪くない出演者の方々が「ウザイ」とか「不謹慎」とかってバッシングを受けたり、ちょっとした社会現象になったりして。でも今ACのCMを見ないって事はそれだけ景気は回復傾向にあるって言う事ですからいいことなんですよね。

あと、380円弁当。これは写真でもボリュームは充分伝わりますよ。
最近は200~300円台の弁当をよく見かけるようになりました。買ったほうが経済的?って思う時が多々あります。
何でも安くなりましたよね。
牛丼もまた値下げ競争するみたいですし。

まぁ私はそれでも自炊派ですけどね。
2011/11/15(火) 09:06:31 | URL | たいじ #-[ 編集]
たいじさん☆
確かに最近ACのCMあまり観ませんよね(^▽^;)
あの頃は毎日観てましたもんねw

ボリューム伝わります?
主人もお腹いっぱいになったというくらいですからねw
そうそう牛丼はすき家250円とか言ってましたよねー(; ̄Д ̄)

自炊されるんですね、えらいなぁ!
でも確かにこれは材料買って作るより惣菜買った方が安いよなぁってのも増えていますよね(o ̄∇ ̄o)
2011/11/15(火) 09:51:17 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/03(水) 10:04:02 |