美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 「TIGER & BUNNY」 HERO AWARDS 2011 ライブビューイング ☆楽しかったそして楽しかった\宜/☆
2011年11月15日 (火) | 編集 |
いや~また行ってきちゃいましたライブビューイング(^▽^;)

好きなアニメTIGER & BUNNYのイベントが日曜日にあって神奈川でのライブが全国各会場でライブビューイングが観れるというイベント☆

前回は銀魂のライブビューイングに友達と行ったんですが思ったよりそれが楽しくって、今回も友達もタイバニファンだしと二人で夜の部のライブビューイングに行くことに☆

このライブビューイングの会場数が日本一になったという事で神奈川会場と全国のライブビューイング会場合わせて35000人ほどの観客があったらしい(^_^)
素晴らしい!そして素晴らしい! \宜/

銀魂のライブビューイングはほとんど女子だったんだけど今回は男性もちらほら☆
人気女性声優さんも出てるのでファンなのかな??
ヒーローアニメなので男の人が好きなのも多いはずですもんね(^▽^;) でもやっぱりすごい女子率w

会場は黄色い声援と悲鳴がすごかったもんなw 神奈川会場だけw
ライブビューイングはさすがに悲鳴などはなかったけどw

会場には平田さん(虎徹)森田さん(バニーちゃん)寿さん(ブルーローズ)大典さん(ロックバイソン)井上さん(スカイハイ)伊勢さん(ドラゴンキッド)岡本くん(折紙先輩)遊佐さん(ルナちゃん)が登場☆
残念ながらネイサン役の津田さんは女子大に行っててw 来れずVTRでの参加だったんだけど最後に間に合いました~!と登場されたんですよね☆ 歓声がすごかったw

夜の部に来て良かったw


イベント中、友達と「岡本くんかわいい~~」と連呼して二人でニヤニヤしていましたぁw

声フェチのワタシはもちろん虎徹の平田さん(ワンピのサンジやパイレーツ・オブ・カリビアンのジョニーデップの吹き替えなど、でもやっぱり虎徹が一番合ってると思う♪)も好きだし、最近はバニーちゃんの森田さん(BLEACHの一護や戦国BASARAの前田慶次など、会場で盛り上げてる森田さんは慶次そのものだったw)や特に岡本信彦くん(青の祓魔師の奥村燐やバクマンの新妻エイジなど、新妻エイジはとってもハマり役だと思うw)も最近好きなんです(* ̄▽ ̄*)




そしてOP、ED曲を歌っていたアーティスト4組も来てくれコーナーの合間合間にライブもやってくれました☆
なにが驚いたってちょっと暗めのエンディングだったので唄ってる時の珠紀ちゃんを見て暗そうなイメージがこびりついてたんだけどw 歌い終わって一言コメントしてくれたときにめっちゃ関西弁で

あんな~わたしめっちゃタイバニ好きやねんなぁって可愛かったぁw

そして一番最後にアーティストも勢ぞろいするんだけど珠紀ちゃんが居なくて、どうしたんだろ?と思っていたら森田さんが「珠紀ちゃんは中学生なので9時以降のお仕事ができないらしくってですね、いません(^▽^;)」

会場びっくりしてたw
ワタシもびっくりw 歌ってる時は大人っぽいんだけどしゃべるとほんとまだあどけない感じはしたんですけどね(^_^)



今回のこのイベント、 HERO AWARDS 2011 ということで各ヒーローが今まで言ったセリフの名台詞の発表もありまして、これってHPでヒーローそれぞれいくつかのセリフがエントリーされてあってその中から好きなセリフをチェックできるアンケートとられてたんですよね☆

いろんなコーナーがあったけど名セリフを選ぶというコーナーのライブレポを☆

最初はスカイハイ、折紙先輩、牛角さん、バニーちゃんの四人の名セリフ発表!
司会は唯一8人のヒーロー枠から外れているルナティック役の遊佐さん☆

友達、「遊佐さんの声もいいわぁ~」とニヤけていましたがw
ワタシも好きだけどもw

イスに4人を座らせるときに
「そんなに立てないのかい?座りたいっていってごらん」


ひゃードSキャラ!その声でドSキャラってどんなに萌えらすんですか!!w
ちょっとワタシ的にツボな一言でございましたw



と、話しはそれましたが4人の名セリフですねw
そう、そして私達二人は最後にはある声優さんにどっぷりハマっていた・・・

スカイハイ役の井上剛さんw

もう天然も天然でそのままスカイハイさんなんですもんw 
井上さんまじ天使\(^▽^)/ というツイッターのコメント(全国と繋がろう公開生ツイッターコーナーで)に爆笑してしまったんだけど、ほんと友達とツボに入ってしまいすっかり最後にゃファンになってましたw

そのスカイハイの名セリフに選ばれたのは

ありがとう!そしてありがとう!

やっぱこれですよねぇw



そしてお次は折紙サイクロン
会場でもちょこちょこ見切れてた岡本君w

折紙サイクロンの名セリフに選ばれたのは

よっしゃぁ!見切れたぁ!

これも定番?w


そしてお次はロックバイソン
いくつかのセリフがばーっと動画で流されるんだけどどのセリフも短かっ!w

遊佐さんからコレですと渡された紙に書かれたセリフを見てすぐに床に叩きつける大典さんw
「どうしたんですか?あのちゃんとセリフ覚えられましたか?」と遊佐さんの突っ込みw


そして選ばれたのは

うっし!

そら、叩きつけるわなぁw 
これって大典さんのアドリブらしいw
そのあと何故かうっしの大典さんと会場のコールレスポンスw


 
そしてお次はバニーちゃん☆
マイクの前に立ったものの大典さんがずっと見切れてたのがきになったのかオレずっと見切れてると大典さんw
見切れと聞いて黙っていられない岡本君も見切れに参入w

一人きっとこの時ぽつんとしていたであろうスカイハイの井上さんw
井上君もと呼ばれたら、森田さんの真後ろに立つ井上さんw

見切れてるけど森田さんより目立ってるよ~~~!w

でここで選ばれた名セリフを発表w

いつか虎徹さんに僕のチャーハンを食べてもらおうと思って練習してるんですからね!(森田さん熱演!)
虎徹が死にそうになって抱き抱え言うセリフですよね~

しかし会場、井上さんがおかしく何故か笑いがw
良いセリフですよ~これw

そして「そんなバーナビーさんにキングオブヒーローになってほしいと願われているゲストにお越しいただきました」

「え?もしかして死んだ父さんと母さん?!」「違います」


そしてカーテンの向こうに立っていたのはレンゲと皿を持ってカンカン♪しながら鼻メガネつけた平田さんがw

お前のチャーハン食べたいぞ~~! 

会場爆笑w



そして後半には残りの4人の名セリフ発表です☆

まずはドラゴンキッド☆
会場からかわいい~~という声援がたくさん。ほんと声優さんって普段からかわいい声なんですね☆
見た目も目がくるくるしててかわいい伊勢さんでした★

そして名セリフに選ばれたのは

ごめん、ボクがボーイッシュだから・・・

これは女子組の中にネイサン(おかまちゃん)が入っていてネイサンに突っ込みたいとこなのにホワンちゃんが自分がボーイッシュだからとなんとも天然でかわいい会話の回があったんだけどそのなかで言われたセリフですね☆


そしてお次はブルーローズ☆
野太い声の声援が多かった寿さん。顔も戸田恵梨香に似ていて可愛かったですね☆

そしてブルーローズの名セリフは

私の氷はちょっぴりコールド、あなたの悪事を完全ホールド

まぁこれもブルーローズと言ったらこのセリフですね★


そしてお次はネイサン☆
もちろんVTRで参加です。 でもよくしゃべる津田さんw
イケメンだよなぁ津田さん(  ̄ー ̄)ノ 声も低くていい声なんだ☆

候補のいくつかセリフを言いながら、こういうのもありましたねぇと一人でしゃべっている津田さんw

平田さんがセリフ言いながらしゃべってる津田さん観て「あれ、あのセリフが入ってたらどうすんだよw」と突っ込みw
そして遊佐さんからは「早くしろよッ」とも突っ込まれてた津田さんw
VTRでもちゃっかり目立っておられましたw

そしてネイサンの名セリフは

女子の底力みせてやりましょ!

女子じゃないしーw



そしてここで特別編でルナティック☆
すいません、すいませんと8人のヒーローではいないので申し訳なさそうな遊佐さんw

ルナティックは虎徹が大好きだったヒーローレジェンドの息子だとかレジェンドは酒の溺れてたとか暴力振るっていたとか衝撃的な事が後半明かされていくんだけど、平田さん達は台本を渡されるまで明かされてなくキャストのみなさんも展開が気になっていたなんてエピソードも話してくれましたねぇ☆
遊佐さんはレジェンドの子供というのは知っていたらしいですけどね(^_^)

そしてルナティックの名セリフは

タナトスの声を聞け!

まぁそうですよねぇ☆



そして最後はおじさーんってみんなから呼ばれていたw ワイルドタイガー☆
個人的には、虎徹がタイガーという記憶を消されたヒーローやロイズさん達。ロイズさんに「バーナビーくんの知り合いか?」と言われ

ロイズさんも冗談いったりするんですね、「でもあーんまおもしろくなーいぞ」って両手人差し指で指さしてウインクしながら言ったセリフが可愛すぎて好きなんだがw

んで名セリフに選ばれたのは

ワイルドに吠えるぜ!

やっぱこれですよね~そうですよね~ワタシマニアックすぎますよねぇw


そしてここでもタイガーさんに賞を取ってもらいたいと願われている方がいらっしゃってますと遊佐さん。

「いや、来てないと思う・・・」とぼそっと平田さんw

そしてカーテンの向こうにいたのはフライパンとピンクのおたまを持ち立っていた炒めている演技の森田さんw

ワイルドに炒めるぜ~~!

会場爆笑w

チャーハン作ってくれてるんですね、了解ですーーw



この他にももちろん生アフレコもありましたよ、名場面をいくつか生アフレコ☆
やっぱり生アフレコってイイですよねぇ、貴重な時間です☆

特に最終話のアフレコは面白かったぁw

井上さんがw

愛犬ジョンに引っ張られ走っているスカイハイ。
「ジョン、待てよジョン」を「ジョン、実はジョン」とアドリブw
そしてさらに追い打ちをかけるように
「ジョン、行くぞジョン!」のセリフを「ジョン、ジョン、ジョン」とこれまたアドリブw

それがツボに入ったのか岡本君もセリフ噛みまくりでグダグダだったw 

そして一番最後のシーンでタイガーが上から落ちてきてバニーちゃんが御姫様だっこしてくれそこでイケメンドヤ顔でイイ事言っちゃうあのシーンももちろん生アフレコやってくれ感動!

会場から黄色い歓声が起こってましたもんねぇw


このコーナーの合間に実はストーリーがあって斎藤さんが爆弾の話しをしていた、もしかしたら爆弾が仕掛けられてる??という流れで話しが進んで行っていて、爆弾探知機が反応して仕掛けられているのはトロフィーだと気づく。そしてなんとかしないとと登場してきたのがタイガーとバーナビーの等身大のスーツアクターが登場!!

会場大興奮!

このスーツがすっごくよく出来ていてほんとかっこ良かったぁ!テンションあがってなんか初めて遊園地とかでヒーロー観た小学生になった気分だったわw 
そしてこの二人が揃ってやることと言えば、グッドラックモード☆

トロフィーを破壊してなんとか爆弾処理完了と思ったら斎藤さんが「僕の作った爆弾をどうして止めるの!そんなこともあろうかとこっちからも爆弾できるように作ってるんだぁ!」


とスクリーンに特報という文字!
そしてアニメでは観た事ない映像が次から次に!

2期??映画??どっちだろ??

会場

ざわ・・・ざわ・・・


劇場版決定~~~~!


それも2部構成らしい(=^▽^=)y

会場に大きな歓声と拍手が☆

平田さん達もここ最近聞いたらしく驚いていたらしい(^_^)

歓声がすごかったね、もう一度聞きたいねーと今さっきあった事はマベっちゃってください(記憶を消すということw)ともう一回平田さんと森田さんが登場するところから始まり

今日は重大発表があります!と会場マベられてるので知らないふりw

平田さん タイガーアンドバニー!

森田さん タイガーアンドバニー(囁くように)

来年! 来年(囁くように)

映画化だぁ~~~!!

会場大歓声w

あ~~~気持ち良かったぁと平田さんw


そして結局HERO AWARDS 2011 は爆弾騒動のおかげで誰も選ばれなかったんだけど

1位とか2位とか順位なんて決めなくていいんだよッとおじさんがイイ事言って締めたw

そしてなんか腹減らないか?バニーちゃんチャーハン作ってよ

なんでボクがっ いいだろ~?

的な会話で爆弾騒動の話しは終了~~☆


そして最後にキャストみんながグッズのTシャツやらタオルを着用してきて登場!
そして緊急特報がさらにと来れなかったネイサン役の津田さんが登場!
短い時間だけどちゃっかり目立っておられましたw


みんな半そでTシャツ姿で登場してるのに何故かめちゃくちゃ長い黒いロングコート来て登場した井上さんw

もう友達とワタシは井上さんにどっぷりとハマってしまっていましたw

井上さんによるとこの日のために買ったらスタイリストさんがついてて着れなかったから・・・とw

そして左横には岡本君が居てコートの裏をちらっと見せるところから始まり最後にはコートの裾を持ってバサバサと動かすw 
すると森田さんも右側のコートの裾を持ってバサバサと動かすw

おお~~風を受けて飛んでいるようではないかw さすがスカイハイw

井上さんみんなから愛されてるんだねぇw

コート着て来てよかったねw



そしてスーツアクターも再登場してキャストのみなさんも感動していましたよ~☆
ワイルドタイガーにあのポーズやってとやってくれたんだけど、ほんとアニメとそっくりにやってくれて会場からギャーーーとすごい歓声がw


最後はキャストの皆さん一人ひとり各会場へのコメントを言ってくださり九州は佐賀出身の井上さんw
新年明けたら佐賀のアニメイトにいくらしいがw ほんとか?w

そして最後に平田さん★
そして最後に東北のみんな~~~~!みなさんの頑張ってる姿観て僕たちはみなさんからたくさんの勇気をもらっています~~! 君たちが僕たちの真のヒーローだぁ~~~!

もうちょっと長かったような気がします(^▽^;)でも印象に残ったコメントだけでもと思い書きました(^_^)


なんだかほんとに暖かい気持ちになりましたァ!
こういったイベントって銀魂を初め、タイバニと今年初めていったんですけど
実際声優さん達を見て、その方達の雰囲気とか面白さとか、そして生アフレコなんてのを見るとその作品を愛して制作されてるんだなぁというのが伝わってくるんですよね(^_^)

声フェチのワタシなんて最近は声優さんが好きで置く行ったところまでいっちゃてるような気がするけどw
友達と会うたびに二人でこんな○○歳いいんだろうか?とw

ほんと楽しいイベントありがとうございました(=^▽^=)/



そして理解あるお互いの旦那様にも感謝ですねw
このライブビューイングがあるよってのも実は旦那っちが教えてくれて
「○○ちゃん誘って行ってくれば?」と言ってくれたんです(*´∇`*)


ほんと ありがとうそしてありがとう\宜/





今日のわんこ
20111115_092913.jpg
(って本当ははDogスタジアムのオリーブちゃんですw)


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2011/11/15 09:32 | 好きなものは好き☆アニメなど・・ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
