美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 北の恵み 北海道らーめん ☆全面リニューアルした旧 札幌ラーメンどさん子ラーメン屋さん☆ 福岡市博多区堅粕字井長
2011年11月22日 (火) | 編集 |
久しぶりの更新になってしまいました(~_~;)

ここ何日かで急に寒くなりましたね。
昨日我が家は初めて暖房付けました(・∀・)
さすがに昨日の朝はヒヤッとして付けましたがまだまだ節約をしなければいけない今年の冬。
昼間はなるべく洋服いっぱい着込んでエアコン利用しないようにがんばるぞw

今日は11/22。
いい夫婦の日らしいですよ?

うちら夫婦は結婚して3年弱、結婚してからはまだそこまで月日は経ってませんが2002年に知り合ってるので来年で10年になるんだぁ。。。(忘れないためにここに記しておこうw)

もうそんなになるんだねw

よく周りから喧嘩する?って聞かれるけどそれが今までに喧嘩したっけ?てくらい覚えがないんですよねw
まだそこまで言い争う喧嘩をしたことがないんですが、これはきっと旦那っちが我慢強いのかもしれないw

もとは赤の他人、そんな二人が結婚して一緒に生活をして、え?そうなんだ?ちょっとそこはどうにかしてよ~なんて思うことは多少ありましたが許せてしまえてるのでまだまだ愛があるんでしょうかね?w

最近はオタクなワタシにな~んも言うことなく一緒にアニメ観てくれたりw
二人で休日はゲームしたりランチ食べに行ったりパチ屋さんに行ったりとw 楽しい日々を過ごさせていただいております。

旦那っちはどうなのかなぁ?
こんなこと実際本人に聞いたことないけれど毎日仕事遅くまで頑張って疲れた~って帰ってくるけど
楽しい日々が過ごせてるのかなぁ?

私としては仕事から帰ってきたらいつでも明るく迎えてあげれるようにホッとする空間を作ってあげ続けていけたらいいなと思っております。

いつもありがとうそしてこれからもよろしくお願い致します\(^o^)/

せっかくのいい夫婦という日なのでこんなこと書いちゃいました(てへ)



さてさて今日はラーメン。
ラーメン食べたいという旦那っちに対し、最近ラーメンは・・・と旦那っちの意見を拒否するワタシ(上で言ってる思いはホントですよ?w)

でもやっぱりたまにはね、と思いラーメン屋さんにいっておりますが今日は空港の近くにあった札幌ラーメンどさんこがあった店が店名が変わり綺麗になっていたので旦那っちと行ってみました☆

新しいお店がオープンしたのかなと思ったんですがどうも全面リニューアルしたみたいですね☆

どさんこ時代もいったことなかったのでこちらのらーめんお初です。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0022467.jpg

R0022465.jpg        R0022466.jpg
北海道ラーメンなのでもちろん豚骨はございませんw


旦那っちは濃厚黒味噌ラーメンのミニチャーハンセット(780円+200円)
R0022463.jpg
見た目こってりとおもいきや食べると意外とあっさりとしたチャーハンでした☆
個人的にもうちょっと濃いめのチャーハンが好きだけど北海道の味噌ラーメンにはこのくらいの方が合ってると思います。

R0022469.jpg
濃厚黒味噌ラーメンは名古屋の味噌を使ってあります☆
見た目濃いそうですが思ったよりそこまでありません、こってりどろりというスープではなく意外とさらっとしていて食べたあともすっきりとしていました。
旦那っちはもうちょっと濃厚と予測していたようですが(~_~;)
卵も今では珍しいしっかりと茹でてあるゆでたまご☆ そしてひき肉も入っています。それにチャーシューも☆

麺は中太平打麺です。つるんとして喉越しのいい麺☆



ワタシは味噌ラーメン(630円)
R0022471.jpg
こちらのラーメンは北海道味噌をいくつかブレンドして作られたスープらしいです。
味噌ラーメンといえば私たち夫婦が好きな彰膳gありますがやはり比較してしまうとやっぱり彰膳の方が私たちは好みですかね。。

彰膳のはそれも濃厚なこってりとした味噌ラーメンなんですがこちらはどちらかというとすっきりとしたスープかもしれません。

テーブルに辛味噌が置いてあるので後半はそれを入れてピリカララーメンと味を変えてみるのもいいかもしれませんね☆

店員さはハキハキされていて感じがよかったですよ☆


駐車場がありますので車でOKです☆


おごちそうさまでした☆




今日のわんこ
20111122_095012.jpg




北の恵み 北海道らーめん 
  住所  福岡市博多区堅粕48-3
  TEL  092-412-8730
  営業  11:00~24:00(L.O.)
  休日  無休




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

北海道らーめん 北の恵みラーメン / 東比恵)

夜総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事




2011/11/22 09:53 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/11/22(火) 13:59:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック