美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 元祖 鉄板家族 二又瀬店 ☆がっつり満腹お腹いっぱい)^o^( 焼肉定食☆ 福岡市東区二又瀬
2011年11月26日 (土) | 編集 |
一昨日何年かぶりに胃カメラのみました(=_=)

いや~辛かったのなんのって!

ここ最近、胸と背中が痛いときがあり、一応病院に行っといたほうがいいなと病院に。
総合病院に行ったので一応状態を説明したら内科に案内され、心電図、胸部のレントゲンと胃カメラの検査をしてもらうことにしました。

心電図やレントゲンはじっとしておくだけなのでなんてことないんですけど、胃カメラは口から管を入れるわけですからねY(>_<、)Y

もう何年も前に熊本の服部胃腸科内科で何度か胃カメラを飲んだ事あるんですがその時は喉の麻酔と腕に注射麻酔をしてもらい、10数えてくださいと数えているといつのまにか意識がふわ~となってきて眠ってしまい起きたらベッドの上でして・・・

でも今回は一人で来てるし車で行っていたので喉の麻酔だけで受けることに。
まず胃を綺麗にする薬を一杯飲んでそのあとにゼリー状の薬を喉の奥に流してもらいそれを5分間飲み込まずに顔を上にむけ溜めておきます。
そして5分経つと看護師さんが教えてくれ、それを全部口から吐き出します。
このときつばを飲み込むと喉の感覚が変な感じです(=_=)

そしてそのあと寝台に行き今度はスプレー式の麻酔薬をシュシュシュっと10回ほど吹きかけられ、それを飲み込みます。なんかすっぱ苦い感じです。

そして横になり血圧計と人差し指にパルスオキシメーターを挟まれて心拍のピピピってのがなってるんだけど、早ッ!かなり緊張していたのもありますがw

そして管をいれますよーと口にマウスを入れられそこの間から胃カメラの管を入れられます。

もう管入れられたとたんウェウェ言ってきついのなんのって゚(゚´Д`゚)゚
鼻から息すって大きく口から深呼吸して~~と言われても鼻から出来んしw

ピピピもさらに早くなってるし、その音聞くとまたなんとなし心配するというかなんというかw


旦那っちから胃カメラほどきついもんない、二度とせんって言われてて以前何度かわからないうちに検査終わっていた胃カメラだったのでそんなことないよーバリウムがきつそうなんて言ってたんですけどね、旦那っちが言ってたことがわかったような気がします(゚∀゚)


んで結果は心電図や胸部のレントゲンでも肺にも特に以上はなかったんですけど、十二指腸が少し荒れていました。
これが胸と背中の痛みにつながっているのかははっきりとはしませんが、胃酸を抑える薬をもらったのでしばらく様子をみてみてくださいとの診断でした。

胸と背中の痛みで検索してみると自律神経失調や神経痛でも痛みが来る時もあるようですね。

またもし胃カメラやらなけれないけない時は・・・麻酔注射打ってもらいます、はい。




さて胃カメラ検査の話したあとにグルメネタをやるというなんと矛盾なんでしょうかw

行ったのはもう1ヶ月ほど前になると思います(~_~;)
あ、でもお腹は空くし食欲はあるんですよ? せっかくなら食欲なくなり痩せれたらいいんですけどね(・∀・)


今日のお店はほんと旦那っちが看板を見っけて飛び込みで入ったとこです。
二又瀬当たりの3号線を走っていたらくら寿司の後ろ辺だったかなぁ? 鉄板家族っていう看板を旦那っちが発見。
何を食べるか決めてなかったので、んじゃそこにと早速行く。

R0022462g.jpg

R0022461g.jpg
特大中小ってのはご飯の量で右の1.5倍ってのは鉄板焼肉の量です☆

焼肉の量は普通でライスをワタシは中で旦那っちは大に。

焼肉定食ご飯≪中≫(730円)
R0022460g.jpg
中でもご飯多いですw
女性は小でもいいかも(・∀・)
旦那っちは中でよかったといってましたw


R0022459g.jpg
見た目正直キャベツばっかと思っていたら食べているとコロっとした牛肉が結構でてきますw
そして味付けが濃いのでご飯に合いますよーw 焼肉のあの甘だれの味とは違って醤油ベースの味付けかなぁ??

そこにテーブルに辛味噌を持ってきてくれそれを入れるとピリッとパンチのある味になりまたご飯に合います☆
もう最後あたりお腹いっぱいで焼肉がくどく感じたりもしましたが、これは絶対男性は大好きな定食ですねw

1.5倍の焼肉じゃなくても旦那っちも普通の量でお腹いっぱいといっていましたし、700円台で味も良くお腹いっぱいになれ満足いたしました☆

駐車場はお店の前に停めれますので車でOKです☆


おごちそうさまでした☆





元祖 鉄板家族 二又瀬店
  住所  福岡市東区二又瀬4-15
  TEL 092-629-1215 
  営業  11:00~15:00 18:00~23:00




ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
元祖 鉄板家族  二又瀬店焼肉 / 柚須駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事




2011/11/26 14:16 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
