美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 めし処 えん ☆ちゃんぽんと鳥天定食を♪さっぱりとしたつゆで食べる鳥天柔らかくて美味しい☆ 熊本市出仲間
2011年11月29日 (火) | 編集 |
昨日スッキリにくまモンが出てましたね!

くまモンがゆるキャラグランプリに輝いたそうで(ぱちぱちぱちぱち)
地元熊本のくまモンが一位なんてほんと嬉しいぞ(-^〇^-)

いや~まさかスッキリにくまモンが生出演なんて夢にも思ってませんでしたけどw
思わず旦那っちにも観せなんと録画スイッチを押してしまいましたw

1位は熊本のくまモン、2位は愛媛のバリィさん、3位が東京都のにしこくんだそうですが、このにしこくん気持ち悪くないですか?w
まぁ今はキモカワイイとも言うんでしょうかw
このにしこくんの票なんですけど、ネットでこのにしこくんを1位にしようと話題になり、初めは84位だったのが急に1位に浮上したようで協会がちょっとこれはおかしいんじゃないかと不正投票を除いた結果が3位になったそうです(~_~;)

スッキリで知ってびっくりしたんですがワタシもくまモンのレザーキーホルダーを以前買ったと記事にも書いたことありますがこのくまモンのグッズの総売り上げが10億円突破したそうです(゚∀゚)
すごいですねェw 確かワタシの母もこの前ストラップ買ったもんなw

なんかくまモンの切手も発売されたけど即日完売したようで苦情も出たらしいですね(~_~;)
熊本県民から愛されてるんですね☆

一つの県からいくつかのキャラの立候補が居るんですけどひごまるくんはなかったことになってるの?いないんですけどw
グランプリを機会に県外の方にもくまモンの可愛さがわかっていただけたらなと思っています☆


って今は福岡に住んでるんですが福岡のゆるキャラってなんだろう?とゆるキャラグランプリのHP見てみました☆
7位にモモマルくんがランクインしていますが初めて観ました(~_~;)

個人的にはなかっぱ大野ジョーが好きなんですけどねw




さて、今日は熊本のお店です☆
先月帰ったときに行ったお店なんですが、以前は凡蔵という美味しいうどん屋さんがあった場所に新しいお店がオープンしていたので旦那っちと早速行ってみることにしました☆


R0022472.jpg
ちゃんぽんが一番最初に書いてあるということはやっぱりイチオシなのかなと旦那っちはちゃんぽんに、ワタシは鳥天定食にしました。


ちゃんぽん(650円)
R0022473.jpg
男性にはちょっ物足りないかな?という量でしょうか・・・うちの旦那っちだけかもしれないけどw
スープは野菜の甘味も感じあっさりとしていています☆
あっさりとしているので女性が好きそうかも(^.^)



鳥天定食(750円)
R0022475.jpg
ちゃんぽんと100円しか違わないのにこちらの方がボリュームがありお得感が感じられました(゚∀゚)
しかも大盛りご飯は無料だとのこと☆ これは普通盛りです。

R0022476.jpg
この鳥天が柔らかくて美味しかったですよ☆
鳥天は何度か食べたことありますがこちらのお店の酢の効いた甘酢で食べたのは初めてかもしれません。
ポン酢や天つゆ、お塩なんてのは今までありましたけどね(^.^)

天ぷらなんですけどこのタレでさっぱりと食べれました☆


ちゃんぽんというと井手ちゃんぽんを思い出しちゃうんですけど、まぁこの井手ちゃんぽんは特に650円でこの量ってのが半端ないんですけど、もうちょっとえんさんもボリュームがあってもよかったんじゃないかなぁと思いました。

男性の店員さんも感じが良い対応でこういった定食屋さんって意外と少ないのでこれからも頑張っていただきたいと思います☆

駐車場はお店の前に停めれます☆

あ、そうそう、店内に入ってすぐくまモンのマットが敷いてあったんだけど可愛くて顔よけて踏めませんでしたw



おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20111129_092958.jpg






めし処 えん
  住所  熊本市出仲間1-4-1
  TEL  096-379-9707
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

えんちゃんぽん / 平成駅南熊本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事




2011/11/29 09:37 | 熊本でごはん♪定食☆ | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/30(水) 13:54:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
