美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ガトーフェスタ・ハラダ 博多阪急店 ☆ずっと食べたかったラスクやっと買いましたぁ!プレミアムもオススメ☆ 福岡市博多区博多駅 博多阪急B1F
2011年12月10日 (土) | 編集 |
すごく久しぶりの更新となってしまいました(・・;)
お久しぶりです。


今旦那っちの母様が入院しているので、旦那っちの実家の手伝いをしていて帰ってくるのがもう7時近くでそれから家の事していたらホントパソコンも開く暇がありませんで・・・

いや、ちょっとぐらいは開く時間ぐらいはあるんだけど、その分ポケーっとしていたいというかなんというかw

年賀状も作らないといけないーー
でもハガキすらまだ買ってないーーw

録画した番組もたまっているー
友達から借りたマンガ本も読めてないー

あぁ、どうしよう。。

あ、今家政婦のミタを観ながらやっていて全然記事が進みませんw

家政婦のミタ面白いですねェ☆
だんだんとミタさんの過去が分かってきて。。ミタさん、最近では感情も表すようになってきましたが。

ワタシ毎週なぜか泣いているんですが・・・(苦笑)
子供たちの涙をみてもらい泣き、そしてミタさんが涙をこらえて話している姿を観ては涙して。。

最終回はどうなるんでしょう。これって続編も映画かも全く考えていないんだとか。。



あ、そうだ、家政婦のミタで思い出しましたよ。。

旦那っちの実家の手伝いをしにいくワタシに

「おめェーは家政婦のブタさんとして頑張ってくるんやで?」


って、おーーーーいーーーー!

今年も一年中失礼極まりない旦那っちだったよ、全くよーー!!


フンだッ!






さてさて今日は博多阪急のガトーフェスタ・ハラダ☆
やっと博多阪急のお菓子が食べれましたw
タイバニのライブビューイングに行ったときに買ってきましたよ(^。^)

グーテ・デ・ロワ(609円)
R0022496.jpg
2枚入りが8袋入った小袋を購入。

R0022499.jpg
カリパリっとした食感でバターの塩気にグラニュー糖の甘味が加わり絶妙☆美味しかった♪
甘さ控えめなのがいいですね。
そしてラスクって昔は油っぽいっていうイメージがあったんですけど全然そんなことないんですね。
だいたいラスク自体今までそう食べたことなかったんだけどw


そしてホワイトチョコがコーティングされたのも気になったんだけど旦那っちはチョコが好きだろうとプレミアムをもう1セット購入しました☆
プレミアム(682円)
R0022495.jpg
これは5枚入りでちょっとグーテ・デ・ロワより割高にはなりますがまぁチョコがコーティングされてますからね(^^ゞ

R0022502.jpg
しかしこの一枚でノーマルなグーテ・デ・ロワを二枚食べたような濃厚さ。
結構厚みもありますしチョコは結構甘めかも?
でもこれが紅茶とかコーヒーと食べると合うんですよね~
旦那っちはグーテ・デ・ロワよりもこっちが美味しいと食べてました☆


ホワイトチョコも是非食べてみたいけど今度阪急に行くのいつだろう?w


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20111210_175724.jpg






ガトーフェスタ・ハラダ 博多阪急店(HP)オンラインショップ(HP)
  住所  福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急 B1F
  TEL  092-461-1381
  営業  10:00~21:00
  休日  博多阪急定休日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ガトーフェスタ・ハラダ 博多阪急店 (スイーツ(その他) / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事




2011/12/10 18:05 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/21(水) 01:10:38 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
