美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 結婚記念日&誕生日 超ぷち旅行① なんともついてない一日目だったのさ、フン。まずはくじゅう自然動物公園☆ 大分県玖珠郡九重町田野 
2012年02月07日 (火) | 編集 |
めちゃくちゃ久しぶりの更新です。
どうも。

更新しないうちに1つ年くっちゃいました(てへ)
いや~もう誕生日もこの歳になると嬉しくないもんで(* ̄▽ ̄*)

先週まで旦那っちの実家の手伝いに行っていてなかなか更新できず約1ヶ月も空いちゃいました(; ̄Д ̄)

誕生日前に何年かぶりの風邪をひき微熱を出し、普段熱なんて出さないもんだから微熱でも数字見ると体調悪くなるタイプ?w

でも結婚記念日とワタシの誕生日を一緒くたにされ(オイw) 一度行ってみたい思っていたトライアル温泉に行ってみました☆

今思うと誕生日前日に籍を入れ一緒くたにお祝いするとなんだか損したような気になっているワタシでございますがw



いや、うそですよー?
こうやって一緒に旦那っちと旅行に行けて美味しいもの食べられ大満足しておりますよ。

ホントなんだからね!



さて、風邪をひいて旅行に行くまで体調最悪なワタシだったんで、旦那っちがランチ食べるお店をいくつか探してくれ(め、珍しいわ(*´∇`*)w)

やまなみ牧場に行ってお昼食べようと行ったものの・・・


冬期休業 の看板が・・・


は?(・▽・。)

へ?(; ̄Д ̄)

・・・

・・・

え~~ありえんありえんw 冬期休業なんてあるの??
レストランは開けててもいいんじゃないの??( ´△`)


・・・ってちゃんとホームページに書いてあります、今見たら。。。なぜその時に気がつかないw
二人ともすぐランチメニューに飛んじゃって気がつかなかったのさヾ(。`Д´。)ノ


ってことで近くにあった某食堂に行ったんです。

もちろん写真も撮ったんですが・・・ハプニングがあったんですよ。。


ワタシはハンバーグ定食を頼み、一口パクリ。
なんかぬるいわぁと思ったんです。

もちろんいつも味見し合う二人なので旦那っちも一口パクリ。

凍っとる(; ̄Д ̄)

はい?(^▽^;)

と旦那っちが食べた辺り食べてみるとシャーベット状のお肉が(爆)


もちろん店員さんに言って変えてもらいましたよ。
お客は先客が帰って私達だけで、チーンとレンジの音が聞こえました、はい。

それでも料理法はなんであれ美味しければいいんですけど、まさか半分凍ったままのハンバーグが出てくるとはw

新しくアツアツのハンバーグは家庭的な味で美味しかったんですよ、ほんと残念です。

アツアツのハンバーグがやってきたら色も違うし二人とも生煮えのハンバーグ食べたみたいw
お腹壊さなかったから今では笑い話になりますけどね(* ̄▽ ̄*)

まぁ行った牧場は閉まってるは、ハンバーグは半生でくるわでちょっとテンション下がりみな二人w




でもやまなみ牧場近くに自然動物園を発見したんで、動物好きの私達はもちろん行くことにしましたよ☆
R0022576.jpg
入場料は普段1200円するらしいんですが、なんかのキャンペーンで1000円で入場。
園内に入ると動物のえさが100円で売ってあります。

せっかくなので旦那っちっと一個ずつ買う事にしました。

R0022592.jpg

R0022601.jpg
この日はご覧の通りとっても寒かった。
鼻水もずるずる喉も痛いわでとってもハードな環境でしたわw

なんとか高速も凍結などで通行止めにはなってなかったんですが、大分の山奥となると脇には雪が積もっておりました。


R0022578.jpg
見渡す限りヤギ系が多い(ヤギ系ってなんやねんw)
ほとんどヤギ?w

エサをもってるとちゃんとわかってるのかヤギたちが寄ってくるんですよね☆


黒豚さんも居ましたよ(^_^)
R0022580.jpg
旦那っち黒豚にお母さん来たよ?って言うのやめてくれる? (;¬_¬)


エサをもらいにヤギたちが寄ってくる。上はアルパカ?
R0022585.jpg

寄ってくる
R0022584.jpg

寄ってくる
R0022591.jpg


とここでワタシなんか追いかけられてる(・▽・。)
後ろを見ると小さめのヤギ。

人懐っこいねぇなんて思ってたらなんかチュパチュパ聞こえる?

どっから聞こえるんだろうと思いつつ足早になると後ろを引っ張られる(; ̄Д ̄)

え?∑( ̄Д ̄;)

洋服ひっぱってるぅ~~~~!!


ちょっと~~!エサやないし~~wやめて~~~!ひっぱらんでぇ~!


ハツ∑( ̄Д ̄;) ヤギって紙食べるよね?布と紙もそう変らんよね?

とちょっと長めのチュニックを着ていたんだけど後ろの方をぱっと広げて確認してみる・・・


食べられとる~~!ちょっと~みてみて~~!(T△T)


旦那っち大爆笑。。。


・・・


・・・



おいーーーヾ(。`Д´。)ノ彡

笑うなぁ~~!


見事にチュニックの後ろが穴がポツポツと開いており見事食べられておりました・・・

なんかおめ~が美味しそうな食べ物に見えたっちゃない(笑)

かっこ笑いじゃない~~!!

もちろん、その洋服はもう着れません。家に帰ってゴミ箱に投げつけてやりましたよ、はい。


動物がやった事。なんともどこにもこの感情ぶつける事が出来ずゴミ箱にぶつけてしまいましたよw

まぁよく着古していたので良かった、これが新品の洋服だったらと思うと(; ̄Д ̄)

みなさん洋服をヤギに食べられないようにいたしましょうねw



ポニー?もいましたよ☆
R0022581.jpg
エサちょうだーいとよってきます。


R0022582.jpg
わかったからあげるからw


ひつじもいました☆
R0022595.jpg
じーっとして動きませんw

シカもいます☆
R0022597.jpg

これはラマ?
R0022600.jpg


ヤギ系っていったのがわかります?
ほとんどヤギ系しかいませんw

結構広敷地で歩いて回ると30分ぐらいかかったかな??
日曜日だったけど寒さのせいもあるのかお客さんも少なかったですねぇ。。

通常1200円ってのはヤギ系しかいないとなるとちょっと高いかなぁなんて思っちゃったり(^▽^;)


でも子供たちはヤギやアルパカなんて間近で触れたりするんできゃっきゃと喜んでましたけどね☆

ワタシは洋服食べられぎゃーぎゃー言っておりましたけどw



このあとランチがあんなことあったんでそれなりに食べたもののなんかスカッとしない私達は夢バーガーを食べにw

それはまた次の記事に☆





くじゅう自然動物公園(HP
  住所  大分県玖珠郡九重町田野1685-3
  TEL  0973-79-3005   
  営業  3月中旬~11月下旬 9:00~17:30
      11月下旬~3月中旬  9:30~17:00
  休日  年中無休


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2012/02/07 18:53 | 観光すぽっと | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
誕生日と結婚記念・・・おめでとう!!
って、一緒くたにされてしまいましたか?
確かに、そう都合のいいようにイベントが近いとそうなってしまいますよね。
私も前のお相手の時は、誕生日とホワイトデーのお返しを一緒にやってましたし。

それにしても、ポニーの歯のアップ、強烈だ~。
凄い瞬間撮れちゃいましたね~。
2012/02/08(水) 17:26:22 | URL | たいじ #-[ 編集]
たいじさん☆
たいじさん、ありがとうございます☆
記念日が近いとそうなっちゃいますよねぇw
まぁ別にいいんですけれどね☆

誕生日前日が結婚記念日だと忘れなくていいって利点もあるかもしれませんw


ポニーの歯のアップ確かに自分でもよく撮ったなと思いましたw


2012/02/08(水) 18:29:45 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
らぼっち
結婚記念日とバースデー、いつも一緒ですか
おめでとうございます^^
体調以外にもなんだかテンション下がりっぱなしでしたね
こちらは読みながらテンション上がりっぱなしでした
ごめんなさい^m^
次は倍くらい良いことが続くかもですよ♪
2012/02/13(月) 22:39:24 | URL | らぼっち #-[ 編集]
らぼっちさん☆
ありがとうございます☆

らぼっちさんのテンションが上がったのなら
まぁいっかぁw

でもこんなハプニングがありながらも楽しい旅行となったのでよしとしますw
2012/02/14(火) 19:06:05 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
