美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 結婚記念日&誕生日 超ぷち旅行④ Cheztani (シェ・タニ) ☆ケーキ食べ放題でたくさん食べるぞと二人で気合い入れていったものの・・・☆ 大分県玖珠郡九重町
2012年02月28日 (火) | 編集 |
また今日も雨です。
ここ最近雨が多い福岡です。。

昨日は午後からはいい天気になりましたけどね(^_^)
最近は天気が悪いんで洗濯物も部屋干しする事が多くなってるんですが、見た目は悪いけど
これって加湿器の替わりになるらしいですよ?

でもやっぱり天気がいい日は外に干す方が洗濯ものにはいいですけれどね(^▽^;)

さて、ほんとはバースデーケーキを買って宿泊先でワインでも飲みながら食べようかなと思ったんだけど九重に来てるならあそこに行ってみたい!とバースデーケーキは我慢w

で向かったのがCheztani (シェ・タニ)
ここのケーキは好きで熊本にいた時にも白山店で何度か買って食べた事があったんですが
瀬の本高原店に食べ放題があると知ってはいたもののなかなか遠くていけませんでしたしね(^▽^;)

この機会に絶対いっとかねばとやってまいりました☆

もちろん朝食を抜いてw

この日は月曜日で時間も11時半頃だったので店内で食事するのは私達だけでした(o ̄∇ ̄o)

お値段は1800円(90分)でケーキ食べ放題にフリードリンクとなっています。




一度に一人3品まで頼めるとの事でとりあえず、全種類制覇はしないとと、とりあえず一人一種類ずつ6品を店員さんにカットしていただきました☆

R0022633.jpg
R0022634.jpg
意外と一つのカットが大きめなので1カットのケーキを二人で半分ずつ食べても充分満足かも☆
この中ではロールケーキが一番好きだったかな(^_^)
どれも甘すぎず美味しいですね☆
ただなんとなしベリー系のケケーキが多いのがなんとなしベリー系を好まない二人にはちょっと不満かもw


さて、あと一回行けば全種類制覇なので二人で新たな6品をオーダー☆
R0022635.jpg
美味しいんだよ、美味しいんだけど、もう私、なんとお腹がいっぱいになってきたw うっぷ。

R0022636.jpg
もう最後のチョコケーキ辺りはお腹いっぱいで食べれない∑( ̄Д ̄;)

え~~予定と違う~~W
もうちょっと食べれずはずだったのに~~~( ´△`)

旦那っちもなんともうお腹いっぱいと二人してお替りに行けず。。。
絶対元取ってないよね・・と二人テンション下がるw


会計の時にもうちょっと食べれると思ったんですけどと思わず店員さんにつぶやくw

そして思いっきり食べようと朝食も抜いてきたことも話すとw店員さんが

あ、胃に何も入れずにこられると逆に食べれなくなられるみたいですよ?
そういうお客様が何人かおられて、少しでも何時間か前に食べられてた方がたくさん食べれるみたいです(^_^)

と・・・


そうなんだ~
たくさん食べようと朝食抜きで行ったのが敗因となったようです(o ̄∇ ̄o)
確かに以前ダイエット番組でご飯前に甘いものを食べると糖分が脳の満腹中枢に刺激が行き空腹が満たされ
ご飯の量がいつもより少なくて済むというの観た事があってそれと同じ状況??

いきなり空腹に甘いもの食べたから?w

今度はじゃ食べてきますと行ったもののまたなかなかここまで来るのは遠すぎるw


それとこの日はたまたまだったのか、ベリー系のケーキが多く味に飽きてしまったというのもあったのかもしれません。
プリンやシュークリームもなかったし、チーズケーキ系もなかったし。。。
似たようなケーキが並んでいたのがちょっと残念。


何年か前は焼き菓子とかパウンドケーキ系など店内に用意してありそれも食べ放題だったようですね。。。
今はその形式じゃなくなったんでしょうかね(^▽^;)



なんとな~し二人であれだけしか食べれなくテンション低くお店を出るw 

そうそう!
昨日金運上昇とか開運とかって書いてあった看板観たよね?!

とその神社たるものを車で探しまわる二人w


ワタシが覚えているのでは蛇っていう文字をみたような。。。とナビやトライアル温泉でお店がどこかにないかと尋ねた時にもらった地図を頼りになんとか探し当てました!!!


R0022637.jpg
ほら!やっぱり蛇が付いてた!w
どうも神社じゃなさそう??

と入口を見てまたテンション下がる二人・・・


閉鎖中


(; ̄Д ̄)は?  (・▽・。)へ?


月曜日で観光客も少ないだろうとこの日は休みだったのか、それとも閉鎖してしまってるのかは謎。。。
行ったことのある方のブログを見てみると白蛇様・金蛇様の生きた御神体が実際に祀られているそうで
ほんものの蛇の姿が拝めるそうで・・・

しかしHPは見当たらず。。。今はもうほんとに閉鎖してしまってるのか・・・

またしてもテンション下がる二人w


さ、とっとと帰るぞヾ(。`Д´。)ノ彡


とこのあと帰る途中に立ち寄ったサービスエリアで旦那っち
なんかおめ~の携帯に知らん電話からかかっとるよ?と携帯を見てみる。

とみてみるとなんか見覚えある電話番号・・・

かけなおしてみると、
トライアル温泉の者ですが、宿泊されていたお部屋よりメガネとクオカードを忘れられているかとお電話いたしました


(;¬_¬)ギロ(旦那っちをにらむw)

(・▽・。) なになに?


もう高速にいたし、着払いで後日送ってもらう事に。。。


旦那っち、忘れものが多いから一応部屋に忘れものないか確認したのにーーーww
どこに置いてたんだ?(; ̄Д ̄)
しかもなぜにクオカードもw

もうこういうこと慣れっこなので怒るより、またか・・・と諦めモードで笑ってしまうんですよねw
またもテンション下がってしまう二人(爆)

風邪の為、あまり観光もしませんでしたが
なんやかんやでどこかに行きハプニングもあり、温泉にも癒され楽しい旅行となりましたw




おごちそうさまでした☆





Cheztani (シェ・タニ)(HP)
  住所  大分県玖珠郡九重町大字湯坪628-8
  TEL  0967-48-8077
  営業  9:00~18:00
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Chez-tani 瀬の本高原店ケーキ / 九重町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事




2012/02/28 10:31 | 熊本、福岡以外のお店です☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
旦那さん・・・忘れ物とは。
結構多いんですか?しかもめがねって。

それにしても閉鎖してた神社。
ホントはどうだったんですかねぇ。
私も行った事ないから分かりませんが。
もし機会があれば私が再調査しますよ!!
2012/03/05(月) 16:56:55 | URL | たいじ #-[ 編集]
たいじさん☆
お返事遅くなりました!

再確認是非よろしくお願いいたしますw
白蛇に拝んでみたかったんですけどねぇ・・・

うちの主人は忘れ物多いです。。。w
先日も会社に携帯忘れていってました・・・

毎朝聞くようにはしてるんですが、その日に限って「携帯持った?」と聞かなかったんですよねぇw
メガネはコンタクトをしていってて
部屋にいるとき用に持っていってたので外出時はメガネのことも忘れてたんでしょうねw

2012/03/08(木) 08:48:04 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
