美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 NoRi NoRi Kitchen ノエルの樹 ☆友達とケーキ3個が選べるプチ誕生日ランチへ♪今回は大宰府に☆ 福岡県太宰府市
2012年03月28日 (水) | 編集 |
AKB48の前田あっちゃんが卒業するらしいですね。

今人気絶頂の時の卒業ですよねぇ。
正直メンバーの名前もあまり知らないワタシなので、そうなんだぁとくらいしか思わないんだけど
ファンにとったら相当ショックなんでしょうね( ´△`)

ショックと言えば・・・

アクエリオンEVOL13話を見て号泣(苦笑)

うわーん。

まだ放送やってないところもあるので言えませんが、今回のキャラで大好きなあの子が・・・(涙)
きっと生きててくれるよね?(T△T)


そして好きなアニメ銀魂が最終回だった・・・

うぅ。。


これから月曜日の楽しみが無くなってしまいました。。
確かに友達から漫画に追いついてテレビでやるネタがないんだけど来期に続くのかななんていってたんだけど
やっぱり終わってしまいましたァ。
うー、さびしい。

予告で金さんのかっこよさにキュンときたこの気持ちどうしてくれようか(o ̄∇ ̄o)w

絶対また放送があることを楽しみにしておくことにします☆


さてさて今日はワタシの誕生日が1月、そして友達が2月という事で一緒にランチすることに☆

確か去年はダイニングガーデン 庫裡(くり)に行ったんですよねぇ(^_^)

今回は大宰府までいっちゃいました★

誕生日ということでデザートが充実しているランチを探していたらここに行ってみようという事に。
行ったのはノエルの樹

大宰府は全く解らず、今回も杉田くんナビで連れて行ってもらいました☆
まだまだ杉田くんナビ頑張ってくれてますw
ランチの後太宰府天満宮に行きましたが、お店から車で5分かからなかったかも?


店内に入るとケーキのショーケースがあり、二人テンション上がるw

ちょうど開店時間くらいに行き、お客は私達ともう一組だったんですが、やはり時間が経つにつれお客さんがちょこちょこと入ってきていましたね。

メニュー写真が撮れなかったのでメニューはノエルの樹HPで見てください☆

今回私達は名物よくばりランチ(1480円)をオーダー☆
R0022646.jpg
今回写真がボケているのが多いです、すいません(^▽^;)

この時、ちょうどグルメサイトでクーポンを見つけたので持っていき、10%オフになりました☆
ちょっといつもより贅沢ランチしようとしていても主婦はクーポンを使って少しでもお安くと思ってしまうんですよねw

このよくばりランチはメインメニューグラタンやドリア、カレーにカフェ丼など12種類の中から一品選び、あとはサラダ、スープ、好きなケーキ3個にキャラクラーミニパフェにドリンクがセットになっています☆

友達はから揚げドリアを注文☆
ドリアの上にから揚げが3個のっかっています(o ̄∇ ̄o)
器はそう大きなものじゃなかったんですが友達いわく結構ボリュームがありお腹いっぱいになったみたいですw
ちょこっと味見させてもらいましたが、カレー風味だったかも?


私はカフェ丼でねぎ塩豚丼にしました☆
R0022647.jpg

R0022648.jpg
これ、美味しかったです☆
野菜もいっぱい食べれてボリュームもあり程よい塩加減とマヨネーズがGOODでした★

そして、デザートはキャラクターミニパフェ☆
R0022649.jpg
アイスの種類も抹茶やキャラメルなど何種類かあり、友達はストロベリーにワタシはチョコにしました☆
友達の苺アイスも美味しかったですよ☆ミニながらちゃんと中身もスポンジなどちゃんと層になっていましたし。

R0022651.jpg
なんとも愛嬌のある顔ですが、このお顔も1分経たずにグサっと刺されてましたけどねw


そしてよくばりランチではケーキも3個選べるんです☆なので二人だと6種類のケーキが食べれます☆
もちろん、一個を半分ずつ頂きました(  ̄ー ̄)ノ

ショーケースを前にして二人悩む悩むw
何種類くらいあったかなぁ。。。?カットケーキが12~13種類あったかなぁ☆
R0022652.jpg

R0022653.jpg
チーズケーキが好きな二人はスフレとベイクド両方頂くw
どのケーキも美味しかったですよ、甘すぎずメインでお腹いっぱいでも食べれちゃいました(*´∇`*)
やっぱ甘いもんは別腹なんですねーー(そうですねー)

このノエルの樹では90分1680円でケーキバイキングなどもやっているようです☆

駐車場はお店の前にありますので車でOKです(^_^)

今回のランチパフェも食べれケーキも食べれ誕生日ぷち贅沢ランチ二人とも満足いたしました(^_^)
もちろん、こんな時に仕事で頑張っていた二人の旦那っちにもこのあと太宰府天満宮に行って梅がヶ餅をお土産に買って帰りました(  ̄▽ ̄)ノ

梅ヶ枝餅大好きな旦那っち喜んでおりましたです(  ̄ー ̄)ノ


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20120328_092828.jpg






ノエルの樹(HP)
  住所  福岡県太宰府市石坂1-2-24 エスポアール石坂1F
  TEL  092-929-0183
  営業  11:00~22:00(LO 21:30)
  休日  月曜日(4月より火曜日に変更)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

パフェ&レストラン ノエルの樹カフェ / 西鉄五条駅太宰府駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事




2012/03/28 09:37 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (1) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/03(火) 12:37:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/26(金) 10:28:06 |