美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 IKEA レストラン&カフェ ☆平日は待ち時間なしでなんとか入店できましたが・・・レストランはやはり待ち覚悟で☆ 福岡県糟屋郡新宮
2012年04月20日 (金) | 編集 |
久しぶりの更新です。
さぼり癖がついてますw

いや~最近はあまり目新しいお店にも行ってなかったりしてちょっと更新が途絶えてしまってます(^▽^;)

昨日友達と4/11に新宮にオープンしたIKEAに行ってきたのでネタできましたw

本当は友達とオープン翌日に行こうと思ってたんだけど私が旦那っちから風邪を移され体調がイマイチで
当日どのテレビ局もIKEAの事放送しており、あの行列を目にしたとたん一気にテンションダウンw

私の体調もイマイチだし、翌週ならもうちょっと混雑もなくなるだろうと延期にし、昨日行くことができました。

昨日は木曜日、時間も11時前に到着したんだけど、ショップの近くにある駐車場はもう満車。
道路挟んで向こう側、砂利広場の臨時駐車場っぽいところにはなんとか駐車する事ができました。

これ、雨の日はめちゃくちゃ足場が悪いと思うので履いていく靴も考えていった方がいいかと思います(^▽^;)


店内入店も一応列を作って入店しなければいけなかったんですけど、その場に留まって長い時間待つことはなく意外とすんなりと入れました。

店内に入るとまずは2階に行き、一応矢印の順序で歩いてみていたのでほとんど商品はみている、はずw

全体的に確かに家具なんかもお安いのかなっても思うけど、結局一式欲しいなと思うと組み合わせていくことになりそれなりのいいお値段になる商品もあるので、それは他店のお店と変わらないのかなとも思いました。
それに自分で組み立てしなければなりませんしね(^▽^;)

我が家はテレビボードが欲しくって友達と下見もかねていったんですけど、テレビボードはわりとお手頃値段であったような気がします☆
これ、いいかもと友達と見ていたのは9990円と1万円以内で買えます。
1万円以内の商品はあと3~4品あったと思います。

それとノートパソコンも買ったので、ちょっとしたテーブルが欲しいと見てたんだけど使わない時は折りたたんでなおせるように折りたたみがいいかもと探していたんだけど思うようなのがなく結局ゆめタウンの雑貨屋さんで買ったというw

んで結局、昨日買ってきたのはバスマットだけw
結構広く歩き回るのにも疲れましたが、あの人波の中さっきの買っておけば良かったと戻るのにも気が失せるw
逆走するのに人酔いしそうだしw


会計は1階です。
それとバスマット199円とお安いのを買ったんですが、袋は有料になりますがどうされますか?と。。
おいくらですか?と尋ねたところ大きいので98円?99円?だったかな?小さいので60円弱して
んじゃイイですと断った私w
なんか199円の買って100円の袋買うってなんか損した気分になったの~!
せこくてごめんなさいw

でも友達は聞くまでもない、私も買わんと言ってたw
いや、一応5円とかだったらいいかなと思ったんだけどさw

ちょっとした買い物の時はマイバックを持っていくことをお勧めしますw


レジは意外とすんなりいきましたが、駐車場や入店までに混雑はもうしばらく続きそうですね(^▽^;)



そして、もう一つの楽しみはレストランw

いや~~平日というものやはり多かった。。
レストランに行ったのが12時半くらいだったので、まぁ時間帯にもよるんでしょうけど。。。

30分は、待たなかったと思うんですけどね。。


んでスタイルはセルフサービスです。料理が並べられていて食べたい物をお膳に乗っけていきます。
この日は会員さんはミートボールが半額、そして期間限定でシュリンプサラダとミートソースペンネがお得になるという事でそれはやはり食べとかないと☆

メニューはIKEAのHPから見れますが、新宮店には何種類かしかありません(^▽^;)

これから増えていくのかはわかりませんが、デザートケーキも2種類と食事メニューもシュリンプサラダにミートソースペンネ、牛フィレ肉のロースト仕立て、野菜たっぷりカレーにスウェーデン・ミートボールくらいしかなかったと思います、
あとはピザにシナモンロールがあったかな??

そしてドリンクバーも付ける事が出来ます。
HPで会員はドリンクバー180円が無料になると書いてあったので、ドリンクバー代浮くねと友達と話していたところ、どうも8月からしかやらないらしい・・・

せこいw

しかも土日祝は除くと書いてあったような・・・



さて、そして今回食べたのはこちら。

ミートソースペンネ(399円)
R0022660.jpg
このペンネこの日は期間限定で安かったのか会員は安かったのかは忘れたけど199円で食べれました。
味は、まぁ普通?
ま、お値段がお値段ですからねw 文句は言えませんw
でも意外とソースはまぁまぁ美味しかったですよ。 セルフなので料理待っている間の時間や会計の時間もあって温かくないというのが難点。。


シュリンプサラダ(249円)
R0022662.jpg
これも期間限定で199円ということで取ってはみたものの、249円だったら選ばないかもと友達と言ってたけど量少ないw


スウェーデン・ミートボール10個入り(649円)
R0022661.jpg
これもこの時、会員は半額で食べれるというのでラッキー☆
これ、テレビでもよく紹介されていてリンゴベリージャムを付けていただくこのミートボールですが意外に美味しかったw
下の茶色いクリームソース結構好きかも。これ、アツアツだったらまた美味しかったんだろうけどねぇ(^▽^;)
ジャムも甘すぎないからこれを付ける事によってミートボールの塩気が増すような感じでジャムは邪魔してませんでした。
でも友達とないならないでイイよねという結論にw


牛フィレ肉のロースト仕立て(899円)
R0022664.jpg
今回食べた中では私的にこれが一番だったかもしれない。
ローストビーフは柔らかくて美味しかったですよ、それと牛フィレ下のソースもさっぱりとして美味しかったですしその横に添えてあるタルタルソースっぽいのもピリッとしてて美味しかった★
たぶんストアでも買えると思うんだけどホースラディッシュ・ソースだと思います。
これはおススメかも(^_^)


シナモンバンズ(80円)
R0022665.jpg
ちょっと生地が硬かったかなぁという印象。
それと手で掴んで食べると手がべたべたとします(^▽^;)
店員さんにお絞りとか置いてないですかと尋ねてみたんだけどペーパーはあるけどおしぼりはがありませんと。
よく考えたらおしぼりくらい置いておかないといけないんじゃなかろうか?(^▽^;)



スウェーディッシュアップルケーキ(349円)
R0022663.jpg
私、あんまりシナモンとアップルケーキって好きじゃないんだけどなんかビジュアルに惹かれたw
大きさも大きめで食べごたえはあるかと思います。
ちょっと甘めかな??



そして確かソフトクリームが安かったと覚えていたんだけどレストランの中にメニューにない。。。
そして友達は旦那様からホットドッグを食ってこいと言われてたらしいんだけどそれもない。。。
まだやってないのかなと諦めてお腹いっぱいになりレジへ行ったら、ビストロというコーナーにありました(* ̄▽ ̄*)
ソフトクリームバニラが50円です☆ 店ではチョコとかもあるみたいですが新宮店はまだバニラだけ(^▽^;)

写真撮るの忘れましたが、まぁお値段なりに小さいですw
値段が値段だけに文句は言えませんw 
でも味は美味しかったです。お腹いっぱいの私達にはちょうど良かったかもしれません。
それとここにありましたホットドッグ。
でもお腹いっぱいで食べれませんでした(^▽^;) ホットドッグは100円でソースとかピクルスとかはセルフっぽかった。自分の好みの量盛って食べれそうですね。


初めてのIKEAでしたが、人が多くなんとなくゆっくりと見れないようななんというか慌ただしく過ぎたような感じ?w

でも買えなくても、あ~こういう家具欲しいよね~とか漫画たくさん持ってる友達も漫画本たくさん収納される家具を見て想像しテンションあがってたもんなw
買わなくても好きなカテゴリーでテンションあがる場所は必ずあるはずですw

とりあえずしばらくは混雑で過ごそうですが(特に週末)

待つのが嫌という旦那っちとはもうちょっと落ち着いての再訪となると思います(^▽^;)


おごちそうさまでした☆ 





IKEA(HP)
  住所  福岡県糟屋郡新宮町中央駅前2-9-1
  TEL カスタマーサポートセンター(全ストア共通)050-5833-9000 (受付時間9:30~18:00)
  営業  10:00~21:00
  休日  元旦のみ



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

イケアレストラン 福岡新宮 (レストラン(その他) / 新宮中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事




2012/04/20 11:26 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/11(木) 03:57:36 |