美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 Osteria d’Italia OLIVE. オリーブ和白店 ☆お盆だからちょびっとリッチなランチをね☆ 福岡市東区和白
2012年08月30日 (木) | 編集 |
ここ何日か朝晩が過ごしやすくなりましたね(^_^)
でもまだまだ昼間は暑い・・・

ここ一か月ほど家では手作りスポーツドリンクを作って飲んでおりますw
熱中症にはスポーツドリンクを飲むといいと言われてますが、まぁ旦那っちもワタシも飲むと週に2リットルを2~3本は飲むことになるであろう。。

と旦那っち手作り経口補水液の作り方がネットに載っているのを観て
早速作って手作り補水液を飲む。

作り方はとっても簡単☆
※ 砂糖40gと塩3gを1リットルの水に混ぜる。お好みでレモンやグレープフルーツを加える。


これだけです(^_^)
やっぱレモンなどの酸味を効かせないとちょっと個人的には飲みにくくダメでしたね。。
でもレモン汁を加えたら全然普通に飲めますw

これ、血液サラサラ効果もあるとさんまのホンマでっかTVでも言っててびっくりw

血液サラサラにはこれを100ccずつ1~2時間ごとに飲むといいんだとか。。

みなさんも簡単なので是非作ってみては?(^_^)



さて、今日のお店は和白に5月にオープンしたOsteria d’Italia OLIVE.

ここは香椎などにも店舗があり、ずっと行ってみたいと思いながらなかなか行けてなかったお店でした(^▽^;)

和白のビストロヒロが閉店し、何ができるかなと思っていたらこのオリーブがオープン。


この時ちょうどお盆休み中だったんですがそこまでお店も混雑してなくすんなりと入れました。
内装はビストロヒロとほんと変わらないのかな??そのままうまく活用されてたような気がします。

メニューは撮るのを忘れたのでHPをご覧になってくださいね(^▽^;)


旦那っちがお盆休みだからちょっとリッチに行こうぜと言ってくれたので選べるドリンク、デザートのOliveコースを二人でチョイス☆



Oliveコース(2000円)
R0022827a.jpg
まずはオードブル☆

R0022828.jpg
桃に生ハムが盛ってあるものやらバケットにレバーのパテ、キッシュなど5品☆
旦那っちはシャレタ食べ物苦手だからw 桃に生ハム?・・・レバー嫌い・・・などと微妙な感じw
グラスの中には鯛の刺身が入っていてカルパッチョのよう☆
ワタシはどれも美味しくいただけました(^_^)
ワタシもちょっとレバーは苦手だったけどもったいないので旦那っちの分も食べるw



スープ
R0022830a.jpg
これアツアツで美味しかったです★
トマトの酸味もありさっぱりとしているけど野菜のコクもあり美味しかったです(^_^)


こだわりサラダ
R0022831a.jpg
上のローストビーフは柔らかくておいしかったです。ドレッシングはさっぱり。



メインはパスタA・BとチョイスAから選ぶことができます。
旦那っちはハンバーグをチョイス。
R0022832.jpg
旦那っちには小ぶりなハンバーグのようでしたw
ちょっと味見をさせてもらいましたがソースはあっさりとしていて、ちょっと私達夫婦には薄味?という印象
あとひと塩梅足りないかも。。ソースがあっさりしているのならハンバーグをちょっと濃い目にしてほしいなという個人的な感想(^▽^;)



ワタシはクリームパスタをチョイス☆
R0022834.jpg
こちらもあっさりとしたパスタ。
私達夫婦が濃い味なのかこれもあとひと塩梅足りないよね・・というお味。
でも粉チーズを好みでどうぞと一緒に持ってきてくれたのでそれでちょっと塩気が増したかなと。
これでちょうどいいという方も多いと思います(^_^) これは個人的な感想です☆



そしてデザート☆
R0022836.jpg
旦那っちはティラミスをチョイス。
ワタシがチョイスしたのもそうでしたがデザートが美味しかった★
まったりとした濃厚なティラミス☆ 



R0022837.jpg
このレアチーズケーキがこの日一番のヒットかも☆
このレアチーズも濃厚で美味しく、ラズベリーの酸味のきいた甘酸っぱいソースと食べるのも超GOODでした★

それとドリンクが好きなものからチョイスでき(写真撮るの忘れた)
ドリンクはアイスコーヒーと旦那っちは赤ワインをチョイスして一人だけ昼間から酒を飲みご満足 (;¬_¬)
まぁ日頃仕事頑張ってくれお盆休みなんですもんね、そのくらいで喜んでくれたら本望ですw


グルメサイトなどの口コミで香椎店の評価が高いので期待しすぎちゃったのか、個人的には普通な印象をもってしまいました。。
でもオードブルなどは手の込んだ品で見た目も綺麗で良かったですね☆
ただ全体的に味付けは薄めだったかも。
濃いめの味付けが好きな方にはちょっと物足りなさが残るかもしれません。


それとホールはほとんど女性スタッフだったかな?この時たまたまだったのか
お水が欲しかったら「すいません」と言わないと入れに来てくれなかったりちょっと気が回ってない感じの印象でちょっと残念。。
せっかく雰囲気のいいお店なので自らお水を持ってコップに足してくれるなどの配慮があるだけで更に印象がアップするのになぁ~と。


駐車場は広くあるので車でOKです☆



おごちそうさまでした☆





Osteria d’Italia OLIVE. オリーブ和白店(HP
  住所  福岡市東区和白5-4-28
  TEL  092-606-1170
  営業  11:00~23:00 (ランチ)11:00~14:30
  休日  水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

オリーブ 和白店イタリアン / 和白駅(JR)和白駅(西鉄)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連記事




2012/08/30 10:51 | 福岡でごはん♪イタリア~ン | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
初めまして。ずっと前から拝見させていただいてました。

ここのお店、私も行きました!!
接客、私も残念に思いました…
私達の時はまず、お冷をなかなか持ってきてもらえなくて、
スープの後にこちらから言って、やっと持って来てもらった位です。
味付けも、塩が強めの物と塩加減が足りないものとあって、
???な感じでした。
スープは美味しかったですが(^_^;)
サラダのドレッシングが酸っぱすぎてビックリしました(笑)

私達も香椎店の方の評価を見て、期待が高かったのかも知れません。
同じ意見だったので、ついコメントしてしまいました☆
2012/08/31(金) 13:56:46 | URL | miu #MyJ0QW/M[ 編集]
miuさん☆
初めまして☆
コメントありがとうございます。お返事遅くなってすいません(^_^;)

ドレッシングは私も同じ事思いました^^;
まぁ味付けの好みは個人でそれぞれですので、好きな方ももちろんおられるでしょうけど(^^)
私達が行った時は塩が濃いものはなかったんですよね、どれももう一塩梅足りないなぁ。。という品が多かったかも。。

miuさんも同じような事を感じられたんですね。
同感の印象を持たれた方がいるということは残念ながら普段もそうなのでしょうかね・・・

行った時は客層もよく静かに食事ができ雰囲気が良かっただけに接客が・・・
とちょっと気にかかりまして記事に思わず書いてしまいました(^_^;


でも味はもちろんそうですけど、接客は私も重視しちゃうんでついお店自体の評価が半減してしまうんですよね。
正直あまりはっきり書くのはどうかとも思いましたが、こんな意見もあるというのを
お店の方が知る事も大事だろうとかかせていただきました^^;

また気軽にコメントくださいね☆


2012/09/02(日) 11:59:53 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/04(木) 01:03:28 |
