美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 コカレストラン(COCA RESTAURANT) ☆旦那っち初めてのJR博多シティーで選んだお店はタイ料理(o ̄∇ ̄o)☆ 福岡市博多区博多駅中央街 
2012年09月20日 (木) | 編集 |
なんだか急に涼しくなりました福岡です。
夜半そでで寝てたら寒かったぞ(o ̄∇ ̄o)

さて、今日はJR博多シティのお店です☆
新しく改装されて一年半位になりますかね?
旦那っち初めての博多シティへ行くの巻きですw

私は友達と3回ほど行った事あるんですが、なかなか休日の博多シティーはとてとつもなく多そうと旦那っちは控えていたんですが、平日休みが取れたので行ってみたのですがよく考えたら8月の終わり。
しまった、まだ夏休み中ではないかw

いっつも友達といったなら友達にすたすたとついていくだけで方向音痴。
旦那っちも昔の博多駅はなんとなく覚えているようですが。。。
二人でうろちょろうろちょとこの日はいい運動になったのだよw


まぁランチ時にはやはり人気店は行列ができてますよね・・・
牛たん食べてみたいねとお店前に行ってみると20人ほどの待ちが出ていたでしょうか・・・
待つの嫌だと旦那っち。

一応一通りお店を見て、何食べたい?と尋ねると

タイ料理いってみる?おもしろそう(  ̄ー ̄)

え?おもしろそう?(; ̄Д ̄)
ご飯決めるのってまずおいしそうじゃないの? (;¬_¬) と内心思いながら
普段タイ料理って食べないしと選んだお店が
変換 ~ R0022875


※下の写真はクリックすると拡大します
変換 ~ R0022874
1つはワンプレートのセットを頼もむことに。タイカレーはちょっと苦手だし・・・ってことで
ガパオコンボにする事に☆
そして旦那っちは面白そうとカオカームーに(^▽^;)


カオカームー(1000円)
R0022866.jpg
サラダとスープが付いています☆

R0022869.jpg
な、なんかギトギトしいw

R0022868.jpg
やっぱりギトギトしいw これ、テレビチャンピオンで女の子たちが大食い選手権で食べてたぞw
観てるだけでお腹いっぱいになりそうだったんだw
ちょこっと味見させてもらいましたが、脂身のところはやっぱなんかダメでした(; ̄Д ̄) これって豚足??
これが好きという方もおられるんでしょうけどね(* ̄▽ ̄*)
脂身じゃないところはそこまで脂っぽくなくいただけましたけどね。

タイの醤油で煮込んでありトロトロ。タイ醤油ってことはナンプラーなんでしょうかね。なんか独特な風味で味付け☆ 旦那っちも面白そうと頼んでみたもの段々味に飽きてきてくどくなってきたようですw
その時は添えてある甘辛なソースで味を変えながら食べてみるのもいいかもです☆



ガパオコンボ(1300円)
R0022865.jpg
こちらはスープとドリンクが付いてきます。
スープは鶏ガラかな?結構しっかりとした味付けで美味しかったです☆
ドリンクはグァバジュースにしました☆
もうちょっと酸味があるのかと思ったんですが甘みがあってとっても飲みやすく美味しかった♪

R0022870.jpg
こちらで人気のムーガパオに揚げものやサラダにぷちデザートも付いているワンプレート☆
しかしワンプレートって思えばあんまり好きではなかったんだった(^▽^;)
隣の料理のソースとかがお邪魔したりするんでですねw
でも見た目は豪華に見えるしなんか頼んでしまうみたいなw

この中で苦手だったのが春雨サラダ?ヤムウンセンというらしいが、ナンプラー?が結構きつくって私的に合わなかった(^▽^;) 
デザートのココナッツミルクにタピオカが入っているのは美味しかったかも☆
でも最後に食べるのでぬるくなっていたのが残念で冷たいものだったらもっと美味しかったのになぁ・・と

R0022871.jpg
やはり人気というだけあってこの中ではやはり一番おいしかったムーガパオ☆
結構舌にヒリヒリとくるくらい辛かった。でもその辛さがいいんですよね、癖になるからさ。
写真観てたらヨダレでてきそうw
味付けもそこまで癖がなくタイ料理にしては食べやすい☆
ただもうちょっと目玉焼きがとろ~っと半熟であってほしかったかも?


何年かぶりにタイ料理を食べた二人。
いろんな種類を食べたけど口に合うものと合わないものの差が大きかったかもですw

でもタイ料理が好きな方にはこのくせのある味付けがお好きなんでしょうけどね(^_^)




このあと阪急に行きうろちょろとしてつばめの広場に行ったり、旦那っちにはいっぺん行ってきてみてと
8Fの男子トイレに行かせたりとしてぶら~っと博多シティーを堪能いたしました。


隣のビルにナムコがあるので旦那っちと行ってみると、まぁーUFOキャッチャーの多いこと!
んで旦那っちにも協力してもらい取れました(*>∇<*)

・・・

・・・

1200円も使って(爆)
変換 ~ R0022981
虎徹☆
ほんとは虎ミミが付いたのが欲しかったが3日で完売したとか(T△T)

でもわたしゃ満足だよ(T△T) ありがとう旦那っち!(=^▽^=)/




コカレストラン(COCA RESTAURANT)(博多シティHP)(コカレストランHP)
  住所  福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ10F
  TEL  092-409-6855
  営業  11:00~24:00(L.O. 23:00)
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

コカレストラン JR博多シティタイ料理 / 博多駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連記事




2012/09/20 17:15 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
私も最近、福岡出張が多いのでくうてん(?)で食事する機会増えてるんですよ~。
それにしてもなかなかガッツリな食事。
今度利用してみようかな?
2012/09/21(金) 12:01:20 | URL | たいじ #-[ 編集]
たいじさん☆
くうてんは結構お店も多くていいんですがお値段いいんですよねぇ(苦笑)
やはり観光客を狙ってのことなんでしょけどね(^_^;)
仕事中だと時間も制限されるでしょうし行列のできてないところと限られてくるでしょうしね(^^ゞ
タイ料理はお好きですか?お好きなら行ってみるのもいいかもしれませんね(^^)
個人的にはムーガパオが好きでした(^O^)

2012/09/22(土) 01:07:51 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
