美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ボン ファン Bonne Femme ☆旦那っちの誕生日にディナー☆ 福岡市東区雁の巣
2012年09月26日 (水) | 編集 |
待ちに待ったタイバニの劇場版を観に行ってきまーす☆

うほっ☆楽しみだぁ♪


とその前に記事をUP☆

昨日旦那っちの誕生日だったのでちょこっとリッチなディナーをと行ったのが東区雁の巣にあるボンファン
前から気になってはいたんですが高そうだし・・・となんとなく行けずにいたw

HPをみてみるとディナーコースは2625円~とまぁそこまでお高くありません(^_^)

店内に入ると清潔感あり綺麗です☆ カウンターもあり。
まだオープンして5年ほどなんですね。

旦那っちはフルコース(3360円+メイン420円追加)に☆
R0023011boJPG.jpg
まずはオードブル☆
どれも美味しかったですね(^_^) この中でもサーモンのマリネ美味しかった♪あと一切れぐらい食べたかったw
鴨にマスカットや海老のマリネにオレンジなとフルーツがトッピングされていたんだけど全然邪魔してなく一緒に食べても違和感なく美味しかったです☆


R0023014bo.jpg
かぼちゃのスープ☆
余計な甘みは足してなくかぼちゃの甘さがほんのりなアツアツ美味しいスープでした★


R0023015bo.jpg
もちろん旦那っちにシェアしてもらい食べましたw
最近は旦那っちが家でも魚を食べてくれるようになり嬉しく思っていますが、こちらの料理も美味しいと食べていました。
スズキのソテーも魚臭くなくあっさり。海老もプリっとしていて程良い塩加減☆ ほたての下は山イモかな?
どれも美味しかった☆


R0023021.jpg
サラダはさっぱりとしたフレンチドレッシング。さっぱりとしているから野菜の甘みが引き立ちます☆


R0023020b.jpg
メインの肉料理は3種類あり追加料金が+420円と+840円と追加料金なしとあったかな?
旦那っち+420円で仔牛肉の粒マスタードソースで頂く料理をチョイス☆
パンかライスチョイスでき旦那っちはライスにしたんですが、粒マスタードのソースが濃厚でこれはご飯に合っていたようです(^_^)
でもこのソースをパンにつけるのも美味しそう☆
肉も柔らかくナイフがすっと入ります♪ そして何より料理が熱いものが出てきていたのも好印象☆

R0023024bo.jpg
最後にコーヒーとデザート☆
このコーヒーが香りもよく味わいもGOOD☆美味しかった♪

R0023023bo.jpg
デザートのケーキは普通だったかなぁ。。




私がオーダーしたディナーコース(2625円)は魚料理か肉料理のどちらかをチョイスしますがフルコースは両方いただけます☆
サラダ・スープ・オードブル・コーヒー・デザートはフルコースと同じです☆

ライスかパンをチョイスでき私はパンに☆
温かいパンがやってきました(^_^)
R0023018bo.jpg

メインは肉料理に☆
R0023016bo.jpg
これは追加料金のいらなかった肉メイン。
牛ロースと牛ヒレの盛り合わせ☆ 
グラタン皿に入ったじゃがいものグラタンが何気に美味しかったですね♪ パンに乗っけて食べてもGOODでした★

R0023017bo.jpg
そしてお肉はどちらも柔らかくナイフの通りも柔らかい♪
ヒレ肉は脂身少なく口当たりもさっぱり☆ でも好みは程良い脂身のあるロースw


フレンチレストランなのでかしこまっているのかと思いきや、なんか家庭的な感じで一度行ったら次もかしこまらずに気軽にいけるな♪という印象☆
ランチは魚と肉料理のプレートが食べれ1360円なので今度はランチにも行ってみたいかも☆

あ、本日めんたいワイドで放送されるみたいです☆


駐車場はちょっと停めにくいかもしれませんが3~4台ほど停めるスペースがあります☆



おごちそうさまでした☆





ボン ファン Bonne Femme(HP)
  住所  福岡市東区雁の巣2-37-2
  TEL  092-606-7211
  営業  Lunch 11:45-O.S14:30 Dinner 18:00-O.S21:30
  休日  月曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡県情報へ
にほんブログ村


食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ボン・ファン (レストラン(その他) / 雁ノ巣駅奈多駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事




2012/09/26 10:04 | 福岡でごはん♪フレンチざます☆ | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
美味しいもの食べてますな~
旦那さんが魚料理もOKだとつい嬉しくなりますね[腟究��絖�:v-290]
あっ旦那さんおめでとうございます。

PS
AKB48・・5連敗中・・ふたりでボロ負け(涙)
なので、中々連チャンしません・・今度こそのオイラ達です(笑)
2012/09/26(水) 10:51:33 | URL | ブーマ #Gz/vLt.6[ 編集]
ブーマさん☆
ありがとうございます☆
いや~久々にちょっとリッチな食事をしましたw
まぁ誕生日くらいはちょっと贅沢したいですもんね(*`▽´*)

おぉパチンコ打たれているようでうね( ´艸`)ムププ
ÅKBは一度打ったことありますよ☆連チャンして1万発近くだしましたが
主人に玉を分けて結局使ってしまいました(^_^;)
それから打ってませんw

スロットを主にしてたまにパチンコ打つとスタッカーに入らず回らないと超イライラしストレスが溜まってしまいますw
なのでやっぱりスロットの方に行ってしまうんですよね^^;
2012/09/26(水) 22:28:47 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
2012/09/29(土) 21:12:07 | URL | 人気サイトランキング #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
