美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 チャイナ梅の花 東福岡店 ☆母の日でランチに☆ 福岡市東区八田 
2013年05月21日 (火) | 編集 |
すごい久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

トップにスポンサーサイトが表示されてたってことは一ヶ月もやってなかったんだ・・・


更新してない間にゴールデンウィークも終わり、もうすぐ一年の半分が過ぎようとしている。。
早いですね。。。

相変わらず毎日PM2.5も数値は高いし、今日なんて外のくすんだ光景にうんざりです。
いつになったらなくなるんでしょうか。。
ひどい時はマスクをつけようと思うんですが今の季節暑い!!
なので冬に比べると数値は高いけどマスクをつけている人は少なくなってますもんね。。

んで最近喉がイガイガしたり痛くなったりすることが多くなってるんだけど、風邪??と思うがそれ以上悪化したりせずのどの痛み止まりだったり。。
友達もおんなじ症状だったりして、pm2.5とかの影響かなーなんて話したり。
ただ単に年取って免疫力が低くなっているのかw


いやだわァ、年取りたくない。



さて、今日は旦那っちの両親と母の日のお祝いとしてチャイナ梅の花にいってきたのでそちらをUP☆
しかしお母さんたちの写真は撮ってませんw
お母さんたちにはちょっぴり高いコースを食べていただいたんだけど、来るたび写真撮るのもせわしいと思い、旦那っちと私のランチだけ紹介(^_^;)


飲茶ランチ(1800円)

豆腐サラダ☆
DSC00069-s.jpg
旦那っち桜えびとかあんま好きじゃないのに全部食べてたな。。


本日のスープ☆
DSC00073-s.jpg
卵スープに水餃子が入っているようです☆


手作り海老しゅうまいとニラ饅頭☆
DSC00076-s.jpg
シェアしてもらいましたがエビがプリっとしていて美味しかったです☆


とうふしゅうまい季節あんかけに湯葉春巻きの蒸し物☆
DSC00078-s.jpg
豆腐しゅうまいはあっさりとしていました。中華ですがこちらのお店は胃に優しいあっさりとした味付けが多いかも。


そして卵豆腐麻婆あんかけというい品もあったんですが、写真を撮ってない(´゚д゚`)
これ温かいとろっとした玉子豆腐に麻婆あんをかけていただくんですが、なかなか美味しかったです☆



担々麺☆
DSC00082-s.jpg
飯物四種いずれか一品の中から選べるんですが旦那っちは担々麺に。
こちらも濃厚というよりさらっとしたスープだったんですが結構塩気は効いてたとおもいます。


デザート☆
DSC00085-s.jpg
梅の花の杏仁豆腐って美味しいですよね☆
お母さんがおみやげにと買ってくれ帰ってからも杏仁豆腐を堪能w美味しくいただきました♪



春のおすすめランチ 3月~5月(2000円)
ハーブ鶏と皮蚤(ピータン)豆腐の冷菜☆
DSC00070-s.jpg
バンバンジーソースのようなタレで頂き、ピータン豆腐も癖がなく美味しかった☆



新玉葱とおかひじきのスープ☆
DSC00071-s.jpg
おかひじきって初めて食べました!
てかいまあれはおかひじきだったんだと知りましたw
ネギじゃないしなんだこれ??と思って食べてたんですがw シャキッとした食感でまろやかなスープのアクセントに☆


鰆と旬野菜の塩麹炒め☆
DSC00077-s.jpg
サワラもパサツキがなく、炒めものながらさっぱりと食べれた一品でした☆
白ご飯と食べたいw


ここでお口直しの甘夏シャーベットがきたんですが写真撮るの忘れました(゚Д゚)w


鹿児島県産黒豚と春キャベツの土鍋煮込み☆
DSC00079-s.jpg
これもアツアツで美味しかったです。。。。

と、今HPのメニューを見ながら書いてるんだけど、このコースのメニューの中に五穀米と書いてあるが・・・
あれ?食べてない。。

てか来てない!
え?w

今思うとご飯食べてないよ~~~(遅っ)

てか今更お店に言うのもなんですよね・・・
あう。。


豆乳苺アイスの逸品☆
DSC00084-s.jpg
デザート美味しかったです♪
やっぱ杏仁豆腐うまい(^^)


そして母の日でと予約の際お伝えしていたら、記念写真も撮ってもらえ桃まんじゅうもサービスで頂きました☆
DSC00083-s.jpg


今ブログを書いて気づいたこともありますけど(^_^;) お店の雰囲気としては個室もありいいですし
お祝いごととかには最適なんではないかと思います。
駐車場も完備されてますので車でもOKです☆


ニクキュウチャイナ 梅の花(HP指
  住所  福岡市東区八田4-150-7
  TEL  0120-38-2588
  営業  11:00~16:00(15時オーダーストップ)
       17:00~22:00(21時オーダーストップ)
  休日  年末年始



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

チャイナ 梅の花 福岡東店 (中華料理 / 舞松原)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2013/05/21 15:13 | 福岡でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
