美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 龍乃子 ☆今回は坦々麺も☆ 熊本市上高橋
2008年02月01日 (金) | 編集 |
龍乃子に行ったのは今回で二回目になります。
以前行ったとき指は麺類は食べず、945円のランチを頂いたんですが今回は何種類かの麺メニューから一品と料理一品が選べる1380円のコース料理二品が選べる945円コースをオーダーしましたキラキラ 


麺が付くコースにもちゃんとご飯が付いています。ご飯はどちらのコースも白飯かお粥のどちらかを選べますよjumee☆faceA6

RIMG0050t
私は白御飯をオーダーしまして、お味噌汁・サラダも付いています。


お連れさんはお粥をオーダー、サラダも付いています。
RIMG0049t
ちりめんの佃煮、岩のり、ねぎ、クコの実が薬味で付いています。体に良さそうな味ですね。
個人的にはやはり中華のおかずには白御飯で食べたいかなぁjumee☆faceA3


まずは1380円のコースの麺は坦々麺をオーダーしてみました。 
RIMG0051t
ピリッとした辛さはもちろんあるんですが、ゴマがたっぷり入っているのでとてもまろやかなスープに感じましたキラキラ


そして
RIMG0055t
モンゴイカの辛し炒め
中華を食べに行ってもあまり魚類は頼まないんですが今回は珍しくイカの炒め物を。
イカがぷりっとしていて美味いはーと



そして前回食べて美味しかったので今回もオーダーキラキラ
RIMG0053t
エビチリ
前回食べたのと見た目がちょっと違ったような気がします。。。
作る人が違ったのか?でもまぁエビはぷりぷりしていてアツアツのエビチリは美味しいですねグッ



RIMG0054t
野菜・鶏肉唐揚げ
ナス、玉ねぎ、ピーマンの天ぷらにハッシュドポテト、鶏の唐揚げです。天ぷらは塩で頂きます。


そして最後にコーヒーかマンゴーアイスのどちらかを選べ、今回ももちろん
RIMG0056t
今日は何故かみかんのサービスがjumee☆surprise3

ラッキー Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


先月行ったときと料理のメニューが変わっていました。
毎月変わるのか週毎変わるのかはわかりませんが、行く度にメニューが違うのはうれしいですねjumee☆faceA4
11時過ぎに行ったんですが一番乗りでした。
帰るころにお客さんが次々と来てたのでやはり12時過ぎはお客さんも多く混雑するかもしれませんね。
前回よりもメニューにもよるんでしょうがちょっと味がおちたような気もしましたが、それでお美味しく頂けたと思います。
アツアツな料理とボリュームで満足いたしましたキラキラ


2010/10に再訪しました☆↓
☆久々に行きましたァ♪今回は4人で行ったのでランチのおかず全部制覇w



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ 
20080205_232259.jpg
わんわん花みち園のわんこ






ニクキュウ中国料理 龍乃子
  住所 熊本県熊本市上高橋9-101
  TEL 096-329-6602
  営業 11:00~15:00 17:00~22:00
  休日 水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 

 
絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

関連記事




2008/02/01 18:05 | 熊本でごはん♪今日はこってり中華 | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おいしそうーー!!
最近うちはオール電化にしたから中華を作る気が全くしません><
ってことはやっぱり食べにいくしかないですよねー(-。-)y-゜゜゜

それにしてもアンパンマンさんはほぼ毎日外食??
セレブだぁーーー!!!
2008/02/07(木) 15:21:34 | URL | Ds君 #-[ 編集]
本当にアンパンマンさんは色んな店を知っておられますねv-238和食、イタリアン、中華などここがおいしいと詳しそうですねv-291私も外食したいですが、なかなか・・・。たまには外食もいいですよねv-290
ちょっとずつでもアンパンマンさんお薦めのお店に行きたいです。アンパンマンさんのブログ見ているとお腹がなります(笑)
2008/02/07(木) 18:19:47 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
Ds君さん☆
いやいやいや、毎日外食なんて出来ません( ̄○ ̄;)!
最近ブログを始めたので去年行ったお店も何件か今年の記事にしているんです。だから毎日行ってるように見えるんですね(笑)外食は行くとしたら週末だけの1~2食ですかねv-291ほんとは外食は控えないといけないんですがブログの為にとやはりお店に足が・・・(笑)

オール電化って意外と火力が強いのではないですか?
あ、火力ではなく電力か(^-^;
2008/02/07(木) 18:29:34 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
みこさん☆
あ、私も記事を書いていてお腹がなります(笑)
いや~出来るなら外食はほんとはあまりよくないんでしょうけどねヽ(´~`; でも行くのは週末だけですよv-291DS君さんが毎日外食してるように思われているようで(笑)
みこさんみたいに家で作って食べるのがほんとは理想的ですよv-290
2008/02/07(木) 18:34:27 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
実は私もアンパンマンさんは毎日外食されていると思いこんでいましたv-291実は手料理でも中華はほとんど作ったことがないんです。主人が酢豚、エビチリが苦手なので、エビチリはエビの変わりに豚のヒレ肉を薄く切り、塩こしょうして、片栗粉をまぶして焼いてエビチリのソースに混ぜて豚チリにしてます。後は中華コーンスープしか作れません。母も中華は苦手なので、クックドゥの素を使って酢豚などを作ってますよ。
2008/02/08(金) 00:42:23 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
