美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 麺食堂 大金豚 ☆魚粉が盛ってあります。ここのラーメン☆ 熊本市坪井
2008年02月07日 (木) | 編集 |
※移転されています
熊本市中央区下通2-7-25
096-356-7600



昔はラーメン大好きだったんですが最近はどーも、食べた後がどっかりくるというかなんちゅーか、頻繁にラーメンを食べに行くことが少なくなったんですが久々にちょいとお店を自分なりに探してみて行ってまいりましたキラキラ


今回紹介するのは麺食堂 大金豚です。
ここはラーメンの上に魚粉が盛ってありますjumee☆surprise7

とんこつと魚粉ってあうんでしょうかね目


さてさて、お連れさんがオーダーしたのは
080202_2147~0001

マグマらーめん(700円)
少しスープを味見したんですが、結構辛い炎 そして炒めたキャベツがたくさん入っていて写真をみてもお解りでしょうが

下の皿にスープがこぼれております (」°口°)」  

かなりのスープの量でしたjumee☆surprise7
そして太麺か細麺かを選べますjumee☆faceA6これはうれしいサービスですね。
熊本ラーメンはほとんどのお店が太麺なんですが、博多ラーメンを食べなれたせいか太麺が重く感じるようになってしまったんですよね汗;



そして私がオーダーしたのは
080202_2148~0001


080202_2147~0002

つけ麺(普通盛り300g)(650円)
麺は冷か温が選べます。
この寒い中、冷を頼んでしまった私・・・
どうもコシのある麺が好きな私は冷の麺を頼んでしまうんですよね・・・

でもこれは反省。
冷たい麺+温かいスープ=ぬるい
熱いか冷たいかはっきりしたのが好きな私なのでこれは自分でオーダーしときながら失敗したなと思いました涙

そしてかなりの量です絵文字名を入力してください女性は小盛りくらいでいいかも?

そしてつけ汁の上にこんもり盛ってあるのが魚粉です。つけ汁にはみじん切りしたタマネギでしょう、たくさん入っていましたね。

汁の味はというと、なんと表現したらいいのか。。。
やはり魚粉は効いてましたね。つけ麺なので味が濃いのでスープだけ残ったらスープ割りをしてくれるということでしたが、私にはそう濃く感じず逆にまろやかなスープにも感じましたが。


実はこの時、身体がゾクゾクしたりお腹の調子も良くなく風邪気味だったんでしょう、ほんと味もあまりわからず、魚粉の匂いだけがぷ~んと強調していたんですよね。
これはたぶん、体調が悪くて匂いだけが強調してしまったんだろうと思います汗;

そしてこのつけ麺の麺ですが・・・
080202_2150~0001


うどんではありませんぞ。 

かなりの太麺です。でも冷を頼んだせいもあってかコシがあり美味しかったですねキラキラ

体調悪く食欲がない私のつけ麺をマグマらーめん食べた連れはぺろりと食べてしまわれましたjumee☆surprise7
しかもつけ麺には白御飯1杯サービス付です。

麺の量をみて白御飯は注文しなかったんですが、連れは白御飯もjumee☆surprise7

連れはつけ麺が美味しかったと言ってましたjumee☆faceA4
う~~ん、体調悪いときにラーメン屋は控えたがいいですね笑 

体調のいいときに、今度は普通の金豚ラーメンを食べてみたいですねjumee☆faceA3 


おごちそうさまでした☆






今日のにゃんこ
20080206_175204.jpg
近所ののらねこ) 





ニクキュウ麺食堂 大金豚
  住所 熊本市坪井2-2-9
  TEL 096-346-8140
  営業 11:30~15:00 17:00~23:00(スープなくなり次第で終了)
  休日 無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

関連記事




2008/02/07 16:55 | 熊本でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ごちそうさま



「お」

をつけるのは

おかしい
2008/02/13(水) 19:43:40 | URL | #-[ 編集]
どなたか存じませんが
ご指摘ありがとうございます。
熊本だけなのか小さい頃からおごちそうさまでしたと言っていたんでしょう、今でもついおごちそうさまといってしまいます。
色々検索してみましたが、地方によっておごちそうさまという地方もあるようです。
標準語ではごちそうさまと言わなければいけないそうですが、まぁ自分のブログだしこれからも使い慣れた言葉で書かせていただきます。
2008/02/14(木) 20:51:40 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近オープンしたばかりで地元じゃTVで紹介されたりと只今話題のお店。らしい。そんな事はストレンジャーな自分にはつゆしらず、先ほど1円パ...
2008/02/13(水) 01:34:19 | とりあえず続くまで。
