美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 麺や小鉄 ☆正統派ラーメンとチャーハンが美味い☆ 福岡市東区蒲田
2008年02月11日 (月) | 編集 |
最近はラーメンをひかえてたんですが、また最近美味しく感じてきてしまった。。。

ラーメンは太るとわかってるんですがねぇ。。。


ラーメン食べなくても太るから、ま、いっかー。


今回紹介するのは麺や小鉄です。
店内に入ってみると、待ちが出てまして10分程待ったでしょうか。
ラーメンだからお客の回転は速いようです。
待ちが出ていると期待しちゃいますよねキラキラ


まずは小鉄セット(890円)
CA280012m.jpg
小鉄セットにはラーメン・2/3チャーハン・餃子5個のセットになります。
スープには臭みもなくあっさりとしています。麺も細めで普通か固めが選べますよjumee☆faceA4
正統派の長浜ラーメンという感じでしょうか。美味しく頂きましたキラキラ



CA280016s.jpg
そしてチャーハン
チャーハン美味しかったなぁはーと
結構しっかりと味があり濃いほうかもしれません。私好みの味でこれも美味しく頂きましたキラキラ



CA280015m.jpg
餃子
餃子は、まぁ、普通でしたあせ
ラーメン屋さんで美味しい!って餃子にまだめぐり合ってないんですが、どなたか餃子の美味しいラーメン屋さんご存じないでしょうか?



そして単品のピリ辛チャーシューメン(800円)
CA280011m.jpg


これは麺も
変換 ~ CA280014

赤いんだぜ?



麺にも唐辛子でしょうか、練りこんであるようです。
一口味見させてもらいましたは先日行った大金豚指よりはクセがなくて好きかもしれません。



CA280013m.jpg
チャーシューご飯(250円)
角切りに切ったチャーシューがゴロゴロと入ってます。
味はというと御飯にチャーシューと海苔と胡麻をのせ、醤油をかけてある。。。
もう一工夫あってもいいんじゃないかなーっと思っちまったぜ。

チャーハンの美味しさが勝ってたのでチャーシューご飯の印象が薄い。。。


ピリ辛ラーメンよりもやはり普通のラーメンの方が美味しかったですねはーと飽きない味というかまた食べにこようかなって思わせる味。正統派長浜ラーメンにかなり近い味ですキラキラ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080215_010908.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ麺や小鉄
  住所 福岡市東区蒲田1丁目1-11
  TEL 092-691-5788
  営業 月~土 11:00~23:00  日・祝 11:00~21:00  
  



  
ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

関連記事




2008/02/11 00:02 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
福岡インターへ向かう道から久山方面に抜けるときによく目にしていた「麺や小鉄」。随分前から気になっていたんですが今頃になってやっと初...
2008/02/19(火) 00:28:17 | とりあえず続くまで。
