美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 魁龍 新宮店 ☆濃厚なスープ☆ 福岡県糟屋郡新宮
2008年02月14日 (木) | 編集 |
2010/7/10更新
魁龍の店主が独立開業し今は「ときちゃん」というラーメン店になっています。




最近ラーメンの記事が多いです。
しばらくラーメンはひかえていたのですが、食べ始めるとやはり美味しいんですねぇ。。
この魁龍ですが、もうだいぶ前から行こうと誘われていたんですが、やっと行ってまいりました。


私は魁龍ラーメン(760円) 
080208_1935~0002

普通のラーメンよりチャーシューが多く、ワンタンも入っています。
スープはとろりとした濃厚なスープで、結構しっかりと味がし濃い方かもしれませんね。
お連れさんは今回で3回目の来店らしいですが、始めてきたときはかなりどぎついスープだったと話してたんですが、意外とヤじゃない目
美味しいぞjumee☆faceA3

 
これは普通のラーメンです。
080208_1935~0001

お連れさんは始めて食べた時、厚いチャーシューがカットしてあったと言ってたんですが、確かにHPのラーメンはチャーシューは厚くコロっと入っています。
そしてあんなにどぎついスープだったと言っていた連れは普通に

美味しそうに食べている。


あれ~、味が薄くなったとかいね 


それかこの味に慣れたとかいね


などなど口にしながら食べておりました。

結局のところ、

嫌いじゃないんだろ? あ



餃子 
080208_1938~0001

やはり餃子は普通ですね。以前も記事に書きましたがラーメン屋の餃子は至って普通なんですね。


魁獣みそ 
kairyu25.jpg

これラーメンに入れる辛子味噌ではなく、御飯やおにぎりに付けて食べます。

魁獣みそはラーメンに入れないで下さい

と貼り紙が貼ってあります。
でもだめと言われると入れたくなっちゃいますよね?


次回、ドキドキドッキン!魁獣みそをラーメンに入れて食べるの巻き


は、小心者なのでないと思います。

この魁獣みそ、なかなか美味しいです。ピリッとしていて私が食べたのでわかったといえば柚子胡椒が入っているのかなぁ?柚子の香りがしてたような。
後は唐辛子や豆板醤とかコチジャン系が入っているのでしょうか。
これをおにぎりに付けて食べる。
確かに美味いはーと
もともと従業員のおかずに作っていた物が、ある日お客さんに「つまみは無いか?」と聞かれ、そばにあったおかずを出したのが始まりなんだそうな。 


魁龍は北九州が本店なんですが、実は久留米ラーメンだとか。
確かに博多ラーメンはどっちかってーとあっさりした感じなので熊本ラーメンのこってりと博多の中間といえば、そんな感じもするし。。

今はどこどこの発祥のラーメンと言ってもそのお店特有のラーメンも多いですし様々ですねキラキラ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080218_185447.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ魁龍 新宮店HP指
  住所 福岡県糟屋郡新宮町大字原上1613-1
  TEL 092-962-3339
  営業 11:00~23:00 日・祝21:00迄
  休日 年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

関連記事




2008/02/14 17:38 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お連れ様が美味しく食べていた理由は
ズバリ…スープの取り方を変えたからです。
以前よりも骨のカス取りをこまめにし、
時間と手間をたっぷりかけて作っております。
そのおかげでサラっとしたスープにコクと旨味が凝縮されているのです。

ちなみにラーメンに味噌を入れるのは
個人的にお勧めできません。
はっきり言ってまずいです…笑
それと味噌を入れているのを
ウチの大将「森山日出一」に見られると…
「入れたらダメです!」と怒鳴られます。ご注意を!笑

またのご来店心よりお待ちしております。
2008/03/22(土) 00:51:58 | URL | 魁龍新宮店 店員 #-[ 編集]
魁龍新宮店の店員様☆
まさかスタッフの方からコメントいただけるとは!!
すごい嬉しいです!ありがとうございますv-290
スープのとり方を変えられたのですかぁ!
私は初めてこの日ラーメンをいただいたので解りませんが何度か食べている連れは違いに気づいてたんですね!

個人的には好きなスープですv-343
連れも更に美味しくなったと言っていましたv-290

あ、それと味噌ですが小心者なので入れませんです(笑)
味噌が美味しいから入れても美味しそうなんですけど違うんですねv-405

また絶対食べに行かせていただきます。
美味しいラーメンご馳走様でしたv-291

2008/03/22(土) 11:14:15 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
前回あまりの後味の悪さにコテンパンにやられ一日胃がムカツクはめに陥ったのですが、だけどもだっけど~♪もう一度だけ食べてみたいというM...
2008/02/22(金) 19:39:32 | とりあえず続くまで。
