美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 グリーンステム ☆デザートのふわふわシフォンケーキを是非☆ 福岡市東区奈多
2008年02月12日 (火) | 編集 |
今日は福岡市東区奈多にあるグリーンステムをご紹介キラキラ


まず店内に入ってすぐ目に飛び込んできたのがシフォンケーキはーと
ホールで売ってもあるんですが

かなりでかい( ̄○ ̄;)!


ホールのまんま

かぶりつきたい°。゜(# ̄ ▽. ̄#)




RIMG0033g.jpg
店内は窓が大きく開放的で、この日は天気がいまいちだったんですが、天気のいい日は窓際に座ると気持ちいいのではないでしょうかキラキラ 


さてさてメニューを見てみましょう
※写真クリックすると拡大します
RIMG0030gu.jpg


私はエビフライとハンバーグの取り合わせランチ(1150円)をオーダー

これにはベーコンチャウダーが付いています。
RIMG0034g.jpg
薄味であっさりしていて優しい味でしたよキラキラ


RIMG0038g.jpg
エビフライとハンバーグがやってきました。
ハンバーグのソースは和風ソースであっさりしていましたが御飯によく合いハンバーグも柔らかく美味しかったです。ちょいと残念だったのがエビフライがアツアツではなかったこと。
揚げ物は揚げたてが美味しくいただけるのに、残念んー


そして好きなドリンクが選べてセットは終わりですが、ここはシフォンケーキが美味しいということでもちろんオーダーしましたよjumee☆faceA176チョコのシフォンケーキ(210円)
RIMG0039g.jpg
本日のランチのシフォンケーキはバナナのシフォンケーキかチョコのシフォンケーキということなのでチョコをセレクトjumee☆faceA4


美味い ヽ(=´▽`=)ノ

ふっわふわの生地と甘さひかえめのチョコクリームはーと

あと、3つはいける。 

ハーフサイズとメニューに書いてありましたが結構大きさもありました目

今度は是非シフォンケーキを買いにこようjumee☆faceA3



そしてもう一つのランチセットのドリアランチ(950円+パン100円)
RIMG0037g.jpg
サラダ


RIMG0036g.jpg
パン

このパン美味しかったなぁjumee☆faceA5
写真をみておわかりのように、たっぷりのマーガリンが。


メタボにまた一歩近づく。

店内に長くてでっかーいフランスパン的なパンが売ってあったんですがきっとそのパンでしょう。厚く切ってあるパンに塩気のあるマーガリンがたっぷりとはーと


そして
RIMG0035g.jpg
ドリア
これはアツアツで美味しかったですねはーと
ベシャメルソースと焦げ目のついたチーズは美味しい。
粉チーズも持ってきてくれまして、お連れさんはたくさんかけて食べておりました98666


そしてもう一つデザートをオーダー
RIMG0040g.jpg
自家製プリン(210円)

今はなめらかでとろ~りとしたプリンが多いんですが、しっかりとしたプリンでこれも甘さ控えめで、なんだか懐かしいプリンでしたキラキラ


お値段からして味は美味しかったんですがもうちょっとボリュームがあってもいいんではないかと思いました。
ハンバーグで思い出しましたが同じハンバーグならエビフライは付いていませんが牛王指の1050円ランチの方がボリュームがあったように思います。
でも平日はもっとお安くランチが食べれるようですキラキラ



でもやはりなんといってもシフォンケーキが美味しかったですはーと
今度は違うシフォンケーキを食べてみたいな♪


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20080219_194131.jpg
阿蘇カドリー・ドミニオンのわんこ





ニクキュウグリーンステム
  住所 福岡県福岡市東区奈多1丁目2-1
  TEL 092-606-6833
  営業 11:00~22:00
  休日 木曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

グリーンステム (洋食・欧風料理(その他) / 奈多駅和白駅(西鉄)和白駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事




2008/02/12 22:45 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こめ有難うございました
こちらもご無沙汰してまして
すいません・・・

1ホール食いたい!
相当ウマいんすね~
でも気持ち分かります
あ~ケーキ食いたい(笑)
2008/02/20(水) 19:30:04 | URL | ゆっき〜 #X.Av9vec[ 編集]
ゆっき~さん☆
ゆっき~さんのブログをみてたらゆっき~さんもかなりのスウィーツ好きですね(笑)
ホールをカットせずにフォークを突き刺し食べてみたいv-345(笑) 
2008/02/20(水) 23:03:19 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
福岡市東区の奈多地域は意外とおいしいものの穴場なようで「食べログ.com」でも点数が高い店が結構あったりする。点数を基準にすれば奈多利庵...
2008/02/21(木) 01:57:48 | とりあえず続くまで。
