美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 くるみの木 ☆甘さ控えめのケーキ☆ 福岡市東区青葉
2008年02月15日 (金) | 編集 |
バレンタインにケーキをと今回選んだお店は福岡市東区青葉にあるくるみの木

自分が食べたいからでは

決してありません!




よ?  


コメントをよく下さるみこさんからここのケーキは美味しいですと教えていただきましたので早速行ってまいりましたjumee☆faceA4


まず目に飛び込んだのが青葉ロール
RIMG0023k.jpg
色々食べたかった、あ、いや、食べて欲しかったのでとりあえずハーフサイズを購入。

中にはイチゴやキウイなどのフルーツが入っており生地はふわっとしてクリームも甘すぎず美味しいはーと
くどくなく優しい味でしたねjumee☆faceA4



RIMG0019k.jpg
ティラミス
ティラミス流行のときはよく食べていましたが、久しぶりに食べました目
程よい甘さのチーズクリームとほろ苦いコーヒー味のスポンジがマッチしてこれまた美味いjumee☆faceA5
かなり中のチーズクリームはとろりとしています。



RIMG0018k.jpg
苺のクレープ包み
クレープの中にはスポンジケーキと生クリームの間に苺と苺ソースがはーと
ふわっとしたスポンジと程よい甘さにクリームにちょっとした酸味が加わり美味しいキラキラ


RIMG0022k.jpg
青葉のプリン 
カラメルではなくキャラメルソースが上にかかっています。
3種のケーキとこの青葉プリンを買いましたが、プリンが一番甘かったかもしれません。


ケーキは私好みで甘さ控えめでとても美味しかったですはーと

ここはシュークリームも美味しいと後で知りました落ち込み
今度はシュークリームも食べてみようにっこり

シュークリームといえばアーク・アン・シエル(Ark・en・ciel)指のシュークリームも美味しかったなぁjumee☆faceA4 



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080220_210721.jpg
阿蘇カドリー・ドミニオンのわんこ





ニクキュウくるみの木
  住所 福岡市東区青葉1-8-8
  TEL 092-691-4743
  営業 10:00~20:00
  休日 火曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

関連記事




2008/02/15 20:24 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (0) Trackback (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
バレンタインデーといことで何やらもらえる雰囲気だったのですが、自分はチョコがあまり好きではないのでケーキを買ってもらうことにしまし...
2008/02/23(土) 00:59:07 | とりあえず続くまで。
管理人の承認後に表示されます
2013/07/11(木) 09:14:37 |
