美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 餃子の王将 ☆待ちが出てました(^▽^;)やはり人気店のようです☆ 福岡市東区二又瀬新町
2009年11月26日 (木) | 編集 |
今週は晴れ間もみれお天気日和で気持ちいいです☆
やはりお日様があたっていると部屋も暖かくていいですね♪

今年もあと一ヶ月になっちゃいました(・▽・。)早いです。

年賀状作らないとな・・・

今年は初めてプリンターで作ってみようかなと思っています(* ̄▽ ̄*)
全く作り方はわかりませんが・・・旦那っちに聞きながら作ってみよう年賀状

そうだ、今日とっても悲しいニュースが・・・
サンドバッグを相手に格闘していたカンガルーのハッチが亡くなったそうです( ´△`)
9歳だったらしく人間で言うと70歳ほどらしいですが、何ヶ月か前にテレビで見て家族と一緒に幸せそうにしていたハッチを観たのでなんだかショックでした。。。
天国でゆっくり安らかに。。







さて、先週黄金伝説を観て久々に王将に行きたいと放送があった次の日に行ってきました(^▽^;)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0018321g.jpg
やはり食べるならセットがお得みたいですね(^_^)
この中から旦那っちはラーメンセットとワタシは天中セットをオーダー☆


ラーメンセット(990円)
R0018327g.jpg
焼き飯と餃子とラーメンがセットになっています。焼き飯が天津飯に変えれます☆

R0018329g.jpg
ワタシはこの日、天津飯が食べたくて着てみたんですがやはり餃子の王将は焼き飯がウマイ(  ̄ー ̄)ノ
あまりぱらぱらし過ぎてなくちょっとオイリーで味が濃い目なのがいいですねぇw

R0018328g.jpg
こちらのラーメンは見た目よりあっさりしていたような・・・
旦那っちはこの安っぽい味がいいと行って黙々と食べていたがw




天中セット(840円)
R0018322g.jpg
天津飯か中華丼、餃子、スープ、鶏のから揚げのセットです。
もちろん食べたかった天津飯をチョイス☆

R0018326g.jpg
やはり餃子の王将の餃子は美味しいですね☆
このもちっとした皮が好きです(^_^) そして大きくで具だくさん♪

R0018323g.jpg
今日はこれを食べようと朝から玉子焼きもしなかったんだい。
でもこれってきっと3個ぐらい使ってあるよね(^▽^;)
見た目より味はあっさりとしていて優しいお味でした☆中には炒めたご飯ではなく白ご飯なんですよね(^_^) これ焼き飯だったらまたウマイだろうがカロリーが恐ろしいことになるでしょうw

R0018325g.jpg
王将は料理がどれもアツアツなのがうれしいですね☆このから揚げもアツアツでハフハフして食べました。食べた感じもも身ではなく胸身かな?
でもぱさぱさ感が少なくてジューシーで美味しかったですグッ



肉とキャベツのミソ炒め(472円)
R0018330g.jpg
旦那っちが食べたいとこちらの一品もオーダー。
ちょっと甘めの味噌で炒めてあります。オイリーな感じがまさしく中華っぽい(  ̄ー ̄)ノ
これは白ご飯でいただきたい一品ですな☆

番組放送があったからなのか全く関係ないのかお客さんでほとんど満席状態(* ̄▽ ̄*)

私たちはギリギリすぐに座れ後から来たお客さんは待っておられました。
旦那っち曰く番組に関係なく、ここや新宮の王将は待ちが出ていると言ってました(・▽・。)
やはりお値段もお手ごろですし、餃子は美味しいし込み合うのもわかりますね☆

あ、確か今日も黄金伝説は餃子の王将メニューを食べ尽くすという後半がありますね(* ̄▽ ̄*)
楽しみだ(^_^)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091126_115302.jpg






ニクキュウ餃子の王将 二又瀬店(HP指
  住所  福岡市東区二又瀬新町6-12
  TEL  092-622-6773
  営業  11:00~翌2:00(ラストオーダー翌1:30)
       日曜 11:00~22:30(ラストオーダー22:00)

  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


 チャイナ 梅の花 福岡東店☆あっさりとして胃に優しい中華、口福ランチ☆ 福岡市東区八田 
2009年10月13日 (火) | 編集 |
皆様、おはようございます晴れ

こんにちはにこ

こんばんは月


先週くらいからほんと日が暮れるのが早くなったなぁと実感しています。
昨日なんて18:30くらいで外は暗くなっていました。
だってあと2ヶ月ちょっとでお正月がくるんですよね! 

は、はやい。


福岡にきて8ヶ月経ちました。
こちらの生活にも慣れてきましたが、やはり外に出て一人でどこか出かけようものならやはりナビは必要です(* ̄▽ ̄*)
車も多いし、割り込みも多いし、やはり車の運転は熊本がのんびりとしていていいなぁ(^▽^;)

そう、運転していて割り込みが多っ!と思ったのもそうですが、信号待ち!
福岡の人って赤で止まっていて、もう1個の信号が赤になりもうすぐ青になって発進まで

じわじわじわじわと少しずつ前に出る人が多いw

じわじわじわじわと前に進みつつ青になったらビューンzoomzoom001ダッシュと。

すぐ後ろにいて、前の車が動いたので青かと進もうとしたらじわじわとゆっくり動いていて信号見たらまだ赤。
どんだけ気が短いんですかw


熊本ではあまりそういうの気にならなかったから、きっと熊本ではあまり見かけなかったんでしょうねぇ(^▽^;)


さて、日曜日先週旦那っちの両親の誕生日に旦那っちとワタシの4人でランチに行ってきました。
父様と母様の誕生日が二日違いなので毎年同じ日にお祝いをしているんだとかケーキ

行ったのはチャイナ 梅の花
R0018094t.jpg
福岡で駐車場があるお店と知ると嬉しいですねぇ。駐車場も広くお店の造りもなかなか落ち着いていていいですよ、たぶん中華料理店にはぱっと見、みえないかも(^▽^;)


今回食べたのは口福ランチ
お誕生日だし、これからもみなさま幸福にというのもかねてこちらのランチにしてみました☆


前菜
R0018077t.jpg
R0018078t.jpg
こちらの料理は味付けがあっさりとしています。私と旦那っちにはちょっと薄いかなと思ってしまうんですが父様達ご年配の方にはいいでしょうね(^_^)
舌の品は豚肉をキュウリで巻いてあります。



本日のスープ
R0018079t.jpg
とろ~りとした卵スープ。中にはなめたけみたいなきのこも入っていますしいたけ



海老のマヨネーズ和え
R0018080t.jpg
海老マヨ美味しいですねぇ~
うちは旦那っちがマヨネーズ嫌いなのでうちで作れない(* ̄▽ ̄*) 久しぶりに食べ美味しかった☆
上のナッツとパプリカがアクセントになってイイ(^_^)



豚肉と野菜の炒めクレープ添え《写真は4人分》
R0018081t.jpg
クレープ記事にキャベツと豚肉やピーマンの炒め物、そして甘めのテンメンジャン系のソースもかけ巻いていただきます☆
野菜を巻いて食べるので油っぽい肉料理もあっさりと食べれます(^_^)



大根餅と湯葉揚げのXO醤添え
R0018082t.jpg
春巻きって簡単に出来そうなんですがなかなか家で作りませんよね?(^▽^;)
ワタシだけかw
とってもカリっと揚げられていて美味しかったです☆



とうふしゅうまいの季節あんかけ
R0018083t.jpg
梅の花というと豆腐料理専門店ですがチャイナ梅の花はあまり豆腐は使ってないようで初めて豆腐を使った一品がでてきました。
こちらもなんとも優しい味でございました。ふわっとしたしゅうまい美味しかったですね、でもカラシ効かせてがっつりポン酢で食べても美味しかっただろうな(  ̄▽ ̄)ノ



牛サーロインの豆鼓炒め
R0018084t.jpg
中華料理だとこの手の炒め物って油がぎとぎとしてこってりし後で胃がもたれそうな感じですがこちらのはそうでなく油っぽくありません。味付けも薄めかな。
でも本当に中華が好きな人は物足りないかもしれませんねw

客層の年齢層をみていたら幅が広いのがわかるような気がします。



飯物四種いずれか一品
R0018085t.jpg
ちょうど四人いたので全部オーダーしみんなで取り分けしていただきました☆
坦々麺や塩らーめん(正式名忘れました)や黒胡麻炒飯にお粥の4品。
この中でワタシが一番好きだったのは坦々麺☆
一番味がしっかりとしていましたw
旦那っちも同じものを美味しいと食べていたようですw

ハッカクかなぁ?香辛料のにおいと味が効いていてちょっとくせのあるスープですがそれがまた美味しかったです☆
今回食べた料理の中で一番好きでした。



デザート三種
R0018086t.jpg
チョコレートムースに杏仁豆腐、梅ソースのゼリーだったかな、名前がはっきりわかりませんが
坦々麺が一番といいましたが違った、この真ん中の杏仁豆腐が美味しかった!
今までなんどか杏仁豆腐食べたことがありますが、食感が違うんですよ、普通つるんと吸うとしゅるんって口の中に入っていくような軽いゼリー状が多いんですがここのはおもみがあり歯で噛んで食べるようなもっちりもちもちとした杏仁豆腐はーと


予約を前日したというのもありましたが予約をするときも12時前後は予約でいっぱいで早い時間か遅い時間しか空いていませんでした。人気店のようですね☆

平日でもランチが1600円程からとちょっとお高いですが
大人数でこられる方も多くやはりお祝い事などでこられるお客さんの多いようです(^_^)



おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20091013_123007.jpg
Dogスタジアムのグッパーちゃん






ニクキュウチャイナ 梅の花(HP指
  住所  福岡市東区八田4-150-7
  TEL  0120-38-2588
  営業  11:00~16:00(15時オーダーストップ)
       17:00~22:00(21時オーダーストップ)
  休日  年末年始



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

チャイナ 梅の花 福岡東店 (中華料理 / 舞松原)
★★★☆☆ 3.0




 中華 みち ☆ずっと気になりつつ行ってなかった中華屋さん、ボリューム満点☆ 福岡市東区千早
2009年09月11日 (金) | 編集 |
みなさま、こんにちは☆
朝晩だいぶ涼しくなりましたねぇ(^_^)

窓を開けて寝ていて涼しい風が入ってくると気持ちいい風
ちょっとひやっとするかな~と思うのに布団をかけて寝るのが気持ちいいw



さて、東区花火大会指に行く前に、どっかでご飯を食べようといつも通る度に気になりつつも、なんとな~く入りにくく避けていたお店中華みち
R0017518.jpg
普段もお昼時とか夜もお客さんがそこそこ入っているのを見たことあるけれどこの日は花火大会も近くであるということで中は満席。
10分くらい待ち店内へ☆

店内で食べるだけでなく、近所の方がお弁当を注文されている方も多かったみたいで店主のおじちゃんと店員のおばちゃん、おねえさんはてんやわんやされていました(* ̄▽ ̄*)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0017519c
メニューぼやけちゃってほとんどわかりませんね、すいません(^▽^;)
左のメニューは一番右上のヤング定食以外お持ち帰りできるみたいです。
こちらの注文も多かったのでしょう。

この中から旦那っちはヤング定食(900円)をオーダー☆

まずはスープがやってきました☆
R0017521c
中華と言うよりも和食な味みたい(・▽・。) 出汁も効いているのですが甘みのあるスープです。タマネギの甘みもあるのかな

R0017522c
中華丼ボリューム満点だす(* ̄▽ ̄*)

R0017523c
この中華丼の味ですが想像していたのとちょっと違いました(* ̄▽ ̄*)
なんだろ~なんとも表現しにくい味だァ~
醤油の味が結構するんですよねぇ・・・オイスターソースかなァ??
それにこれもまたちょっと甘みがります。 量もかなり多かったみたいですよ、旦那っちがお腹いっぱいといってましたから(  ̄ー ̄)ノ

R0017524c
餃子もセットになっています。中の具はしっかりと味がついていますがもうちょっとパリッと焼かれていても個人的にはよかったかな。



ワタシは皿うどん(700円)を☆
R0017528c
ここに行かれているブロガーさんがよく食べらていたのが、皿うどん☆
これは食べねばと。

R0017530c
味は、まァ普通の皿うどんの味です、普通に美味しかったんですが気に入ったのがこの麺☆
ちゃんぽん麺の食感とちょっと違うんですよねぇ~もっちりしていて食べ応えがある麺で結構この麺好きかも☆

ラーメンの麺もおいしいのかなァ?
店内でラーメン注文される方も多く、しかも美味しそうだったんですよね(* ̄▽ ̄*)
旦那っち、「あ~ラーメンうまそう、ラーメンにすればよかった」と言っていました。

普段中華丼とか食べんとになんでこの日、中華丼にしたんだろw


二人ともお腹いっぱいでした(* ̄▽ ̄*)
ここから10分程かけて花火大会会場まで歩いていったので、まァちょっとはいい運動になったかな☆


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20090911_103308.jpg
モーモーファーム 竹原牧場のわんこ





ニクキュウ中華 みち
  住所  福岡市東区千早1丁目8-8
  TEL  092-661-7587
  営業  11:30~15:00 17:00~21:00
  休日  水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

みち (中華料理 / 名島)
★★★☆☆ 3.0




 桃園酒樓 ☆ふかひれラーメンが550円ですと?モチモチ皮の水餃子☆ 福岡市箱崎
2008年12月19日 (金) | 編集 |
う、、、今日はお寒うございます。
しかし今年は寒くなると聞いていたもののそこまでないような・・・
昼間はわりと暖かく過ごしやすいですし。

そうだ、先日熊本田崎電停付近で電飾市電を観ました目
クリスマス仕様の電車Brilliant.
青くきらきらと縁どられた電車綺麗でした☆
車の中から観たので写真は撮れず・・・今度見かけたら撮ろう(* ̄∇ ̄*)


今日のお店は福岡箱崎にある中華料理の桃園酒樓
CA280169.jpg
こちらのお店、通る度に気になってはいたんですが、いつ見てもお客さんがあまり入っていないように観える。。。
なのでちょっと気になりつつ行ってなかったんですが、勇気を出して(そんな大袈裟な)店内へ。

ここ最近ふかひれラーメンが550円という看板を出され更に気になってはいたのであります。

店内に入ってみるとお客さんがちらほら居るではありませんか。
きっとちょっとお店が高めの造りになっているのでお客さんが居るのが外からあまり見えなかったのかもしれませんね。



相方さんはふかひれラーメンと炒飯のセット(780円)
CA280164.jpg
サラダ・ふかひれラーメン・チャーハンがセットになっています。
値段は750円だったかもしれません。。。


CA280161.jpg
上に春雨みたいなものがフカヒレ?
うーむ、やはりお値段がお値段だけに高級料理に出てくるものとは全く違うようですが・・・
私も少し味見をさせてもらいましたが私には合いませんでした(* ̄∇ ̄*)
薬膳ラーメンぽく、ちょっとクセのあるラーメンでしたね。


CA280163.jpg
チャーハンはそこまで味も濃くなく割りとあっさりとしていましたよ☆



水餃子定食(580円)
CA280165.jpg
水餃子・チャーハン・スープ・サラダがセットになっています。
このボリュームで580円はお安い。頼むなら断然こちらがお得感あり☆


CA280166t.jpg
もちもちとしたシ食感の皮に具も結構入っており、半分かぶりつくと肉汁がぽたぽたとはーと
どちらかというと焼き餃子が好きなので中華にいくとやはり焼き餃子を頼んでしまうんですが中華料理屋では水餃子の方が美味しいのかもしれない。
この水餃子は美味しかったですね☆ アツアツなのでヤケド注意です(しました)



春巻き(680円)
CA280167.jpg
こちらのお値段も確かではない。。。580円だったかなぁ・・・
こちらの春巻きもアッツアツでヤケド注意です(しました)
中は春雨やたけのこなどの具なのかなと思ったらそうではない。ペースト状っぽい具が入っている。。
なんだろか? 謎ですがなんか美味しい(笑)


ふかひれラーメンはどうも私の口に合わなかったんですが水餃子や春巻きは美味しかったです。
オーナーの方なのか男性がいらっしゃって片言の日本語をしゃべられていました。
ランチには日替わりなどもありようで、680円で料理2品にスープなどそれにご飯もおかわり自由だそうです。

今回食べた定食は夜にでも食べれますよ☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20081219_104253.jpg
カドリードミニオンのわんこ






ニクキュウ桃園酒樓 
  住所  福岡市東区箱崎4丁目9-34
  TEL  092-643-8033
  営業  11:30~14:00 18:00~



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

桃園酒樓 (中華料理 / 箱崎九大前)
★★★☆☆ 3.0




 直家 ☆隠れ家的な中華屋さん、二階には個室もあり☆ 福岡市東区名島
2008年07月22日 (火) | 編集 |
暑い


暑い



暑い




あつーーーい(ノ`△´)ノ



毎日暑いですねぇ。
みなさん夏バテしていませんか?
まだまだあと二ヶ月は暑いでしょうね・・・

早く寒い冬がやってきませんかねぇ(* ̄∇ ̄*)

熱中症という言葉もよくニュースで聞きますし、みなさんも気をつけてくださいね。



さて今回は中華料理を久しぶりに食べまして。

ちょいとした記念日にフランス料理やイタメシ料理などのいくつかの候補のお店があったんですが、そいえばどっちかが車を運転すると一人しか酒が飲めないか、もしくは食事だけというパターンが多い。
せっかくの記念日だし、二人で酒が飲みたいねと。

となるとバスやタクシーを使うか近場にして歩いて行ける距離にするか・・・


っと考えていたら歩いていけそうであろう距離に以前から気になっていたお店がありそこに決定絵
中華料理屋さんの直家
画像 061

画像 062

ここ、前を通るたびに気になっていたんですが中が全く観えないのと、普通の家っぽくてとてもちょいと入れる雰囲気ではない。 

これを機会に思い切って行ってみようとやってきた直家。
店内に入るとカウンターが何席かありましてテーブル席も。そして個室予約していたんですが二階に案内されました。


ほんとに普通の家っぽい。
そして室内はこんな感じjumee
画像 063

暑い中歩いてきてガンガン冷やされた部屋で生き返りましたぁ

今回予約したのはおまかせコース(2500円)飲み放題(1500円)をつけました。


飲み放題のメニューはこちらで
※下の写真はクリックすると拡大します
画像 078



2500円のおまかせコースの内容は

前菜 2種盛合せ
点心
主菜3品
揚げ物2品
麺飯類
デザート
 となっています。


前菜
画像 067n
コースには2種となっていますが、豆腐やかつおのタタキ、牛タタキ、それにきゅうりの酢の物やトマトも添えてありましたjumee
しかしこの豆腐にかかっている醤油がちょっとクセのある味で独特でした。店員さんに聞いてみたら首を傾げられ、あとで聞いてきますと。 

次に料理を持ってこられたときに教えていただいたんですが、煮込み醤油だとか。

いや、、その何で煮込んであるのかを聞きたかったんですが・・・(笑)  ま、いっか(* ̄∇ ̄*)


主菜
画像 068n
っとーーーーここでエビマヨだーーーー! 



相方さんはマヨネーズが大嫌い(ぷぷ)
一つ食べあとは全部食べていいよと°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

その代わりかつおのタタキと牛タタキは一切れ食べあとは相方さんに。

エビマヨですがちょっと甘かったかなぁ。
エビマヨってマヨネーズと練乳、レモン汁で作ったことあるんですが、酸味はあまり感じられませんでしたが、今まで食べたエビマヨとはちょっと違ったソースも美味しかったです。



暑い中、歩いてきたので

酒がイケますイケますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

飲み放題だしジャンジャン飲まなくては


揚げ物2品
画像 069n
手羽先のから揚げに丸いのはたぶん白身のすり身に少し海老のすり身も入っていたような。。。
それを角切りのパンの衣をつけてカリッっと揚げてありました。
アツアツです



主菜
画像 075n
イカときゅうりのニンニク炒め
これはなかなか美味しかったです。ニンニクがよく効ききゅうりのカリっとした食感とイカのモチッとした食感がなかなかいい感じ。



点心2品
画像 076n
一つはかにシュウマイでもう一つはなかに海老が入っていてそとの皮は厚くもちっとしていました。これもアツアツがやってきて嬉しい


もうこの辺でお酒でちょっとフワフワ~っといい感じだす。


主菜
画像 079n
鶏肉の甘酢炒め
鶏肉は柔らかくこれは甘酢でさっぱりとし上品なお味。しかし量が少なっ(* ̄∇ ̄*)



麺飯類
画像 081n
その日によってチャーハンや五目あんかけなどがやってくるようですが本日は焼きビーフン

正直焼きビーフンって微妙じゃない?っと相方さんと期待してなかったら食べてみると美味しかった(笑)

ケンミンの焼きビーフンとは全く別物でした
ここのビーフンはちゃんとコシがあり味付けも美味しかったな



っとここであとは最後のデザートで終わりなんですが、全体的に量が少なく相方さんもちょっと物足りないとのことでこのお店で美味しいとどこかのブロガーさんが書いておられたので、別に一杯頼むことに。
竜昇麺(750円)
画像 085n
五目野菜のあんかけ醤油ラーメンになります。
醤油ラーメンにアツアツの少し甘めのとろりとした野菜あんかけがかかっています。味は濃厚そうに見えますが意外とあっさり。うん、これ美味しいjumee



デザート
画像 087n
マンゴープリン 
最後のデザートが正直イマイチだったんです。。。
残念でしたぁ。なんだかプリンが粉っぽくて舌にざらざらとまとわりつく感じでした。



さて今回は飲み放題。
相方さんは赤ワイン、白ワイン、日本酒を飲んだみたいですがそれよりも酎ハイが美味しいといってました。めったに酎ハイは飲まない人なんですが。


私は酎ハイのみを今回は飲み6種類全部飲みましたよ(イヒヒ)
アロエヨーグルト
画像 070n

梅・巨峰ブルーベリー
画像 077n

ライチ・はちみつシークワーサー
画像 080n

ローズヒップアセロラ
画像 082n


プーアル茶
画像 086n

酎ハイですがどれも美味しかったんですが中でもはちみつシークワーサーがさっぱりとして美味しかった
梅酎ハイも美味しかったんですが、このお店手作りの梅酒が美味しいらしいんですが飲み放題のメニューには残念ながら入っていませんでした。


しかし二時間の間にペースも速く、飲みすぎたのか二人とも夜中お腹がぴーぴー(T△T) 
私はなんとかそこまで酷くなかったんですが相方さんは・・・次の日まで体調悪く・・・

お酒はゆっくり時間をかけ飲むべきですな(* ̄∇ ̄*)



場所は以前記事にした泰洋軒の近くですjumee


全体的に美味しかったんですが、量がちょっと少なかったかも。
しかし二階の個室は他にお客さんが居なかったのもあるんでしょうが落ち着けて良かったですね。
平日の日替わりのランチは680円~とお安いようです


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080723_212042.jpg
モーモーファーム竹原牧場のわんこ





直家
  住所  福岡県福岡市東区名島2丁目31-8
  TEL  092-661-3337
  営業  11:30~14:00 ランチ/18:00~00:00 LO 00:00
       日・祝 18:00~22:00 LO 22:00
  休日  火曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6 

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます
直家  
☆☆☆3.5